« ついに‥ | トップページ | 夕立⁈ »

2013年8月10日 (土)

お盆休み

本日‥

お盆休み前の仕事納めでした!

               

明日から少しだけ、ゆっくりできます...confident

                  

しかし‥

暑かったですね~...sweat01

          

ここ一週間‥

スポーツクラブで運動する以上にいい汗をかいていました。

          

汗をかくと身体が絞れたような気がして...

ちょっとうれしい気分...ok 

       

仕事でかく汗も気持ちよかったです...wink

                                      

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.      

                

そんな中‥

キンキンに冷やした炭酸水を飲むのが至福の時となっていました...shine

      

セブンイレブンの「そのまま飲める炭酸水」がお気に入りで...

ケース買いしています...flair 

             

美味しいんですよ~!                

炭酸がちょっときつくて、さっぱりしていて...

私の中で今年の夏のヒット商品となっています...wink

                   

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       

そうそう!

ヒット商品といえばもうひとつ‥ 

                

ウメケンという会社で販売している「梅ぼし丹」というのがあるのです...flair

仁丹よりもふたまわりくらい大きい粒で、梅干しのエキスが凝縮してあるものなのですが、これが美味しい!

塩分が適度に摂れ、熱中症予防にもなりそうな感じなのです...shine

        

この「梅ぼし丹」はいただいたものなのですが‥

ちょっと笑い話があって...

                

梅ぼし丹が袋の中に5粒入っているのです...flair

袋を開けた時に「ねぇ、半分ずつしようよ。」...と私。

「ひとふくろずつ食べればいいよ」...と弟。

        

5粒を口に入れ、しばらくしたところで‥

お互い顔を見合わせて大笑い!

               

もぉ~...

酸っぱいのなんのって...sweat01sweat01

           

酸っぱさが想像以上だったのです...wobbly

         

箱をよく見ると、梅ぼしエキス凝縮...と書いてありました...flair

                   

少し遅れてきた兄が‥

「こういうのは一粒ずつ食べるんだよ」...と。

             

それからというもの‥

「一粒ずつ食えよ」...と毎回のように言われてマス...coldsweats01

                                

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             

ほんとに暑かった週でしたが‥

炭酸水と梅ぼし丹のおかげで、暑さをで乗り切れたような気がします。

                    

さて‥

待ちにまったお盆休み...shine

                      

少しだけのんびりしようかな...confident

           

        

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜             

  

                         

PS:私の携帯‥

いまだにライトが点いていますが、ライトの明るさが弱まってきました...flair

もうしばらく使える予感デス...wink

         

      

        

|

« ついに‥ | トップページ | 夕立⁈ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
今日からお盆休みですか?
どんなふうに過ごすのでしょうか?
有意義に過ごしてください。
それにしても暑い毎日が続きうんざり気味ですが・・・
何とかこの暑さを乗り切りましょうね。

弟も12日一週間ほど帰省しますので一泊で鹿沢に行ってきます。
父も年ですので近場でゆっくり過ごします。

投稿: | 2013年8月11日 (日) 05時43分

loveletter恵様
   
お盆休みは近場で過ごすのが正解かもデス...flair
私は友人とのランチとヨガの仲間で飲み会とあと家族でバーベキュー...shine
あっという間に終わってしまいそうですが、
のんびりと楽しみたいと思います...wink

投稿: スー | 2013年8月11日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに‥ | トップページ | 夕立⁈ »