« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の7件の記事

2013年8月29日 (木)

8月も残すところあと二日。

空が高くなってきましたね!

       

夏の終わりが近づいたきたことを感じます。

           

夜もクーラーがいらなくなり...

朝もさわやか...shine

                      

そういえば‥

8月ももうすぐ終わりです...dash

                   

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           

先週ちょっとバタバタしてしまい...sweat01  

今週は忙しくなってしまいました。

          

3年続いて8月はtyphoon魔の月typhoon...sweat01...danger        

詳細は語らず...ですが、残り数日が無事終わることを祈っています。 

             

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        

今週末は台風がくるそうですね。

                        

今年の目標としていた雲取山‥

天気とタイミングでいく機会に未だ恵まれず...

              

延期...延期となっています。

                     

まぁこんな年もあるかな。

と、自分に言い聞かせていますが...

夏の思い出ができていないことがちょっとさびしく感じるのでした。

              

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.        

                         

まっ...夏じゃなくてもね...flair

  と思う...

             

     今日この頃デス...coldsweats01             

                                         

               

               

| | コメント (4)

2013年8月19日 (月)

黒斑山

18日の日曜日‥

山楽倶楽部の山行で黒斑山に登ってきました!

         

登山口となる車坂峠の標高が1973mで黒斑山は2404m...flair

shine標高差431mshine

           

先月赤城山に登ってから一ヶ月ぶりの登山で、ワクワクドキドキでした!

どのくらい暑いかと心配しましたが、高原の涼風の中歩くことができました...wink

                              

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          

私の大好きなマツムシソウが迎えてくれました。

130818_070703

        

実はこの日はカメラを忘れてしまって、携帯カメラで撮りました...sweat01

最近カメラを忘れることが多くなり...sweat02...ナサケナイ...wobbly

      

ウスユキソウ                 

130818_080230_2

                      

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

               

避難小屋で休憩した時‥

なんとガラケーだったヒロさんがスマホになっていることを発見...flair

         

70代のヒロさんがスマホを持つ姿がちょっとイカシテマシタ...shine

                      

私もそろそろスマホかなぁ...って思った瞬間でもありました...confident  

                    

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             

避難小屋をあとにすると視界が開け‥

130818_090219

ど~んと浅間山!

        

ここからトーミの頭に向かいます。          

ここでトーミの頭まで何分でいけるかとみんなで推測...watch         

7分から~20分までの予測がでました。

            

7分と予測したメンバーは足取りが早く...dash

普通に歩いて13分程度だったように思えます。

         

そんな予測も楽しいものでした...wink

                               

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                             

黒斑山頂上で記念撮影(ツーカーさん提供)

P1170831

                        

黒斑山から外輪山の蛇骨岳へ‥

130818_090445

            

蛇骨岳(ツーカーさん提供)

P1170853

ここで昼食をとりました!

広々としていて、景色もよくて、昼食タイムにはオススメです...restaurant

          

私、スイカを背負ってきました...flair

小玉スイカですけど‥ (ツーカーさん提供)

P1170854

P1170855

みんなに喜んでもらえてよかったです!

            

蛇骨岳で記念撮影 (ツーカーさん提供)

P1170878

写真を撮って下さった方の...

「は~い!ピースして」の言葉でみんなピース...scissors

みんな笑顔で撮れました...wink

             

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                 

往路で黒斑山を通った時‥

12時近くだったこともあり、休憩するところがないくらいに混んでいました。

            

昼食はちょっと足を延ばして、蛇骨岳がいいと思います...flair

               

中コースを通って車坂峠へ下山

130818_132947

満開のヤナギランが出迎えてくれました。

        

7時から歩き始め、13時30分下山。

黒斑山を満喫してきました...confident

                         

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                  

帰りの温泉は「あぐりの湯」へ...spa 

                 

あぐりの湯からは‥

湯の丸山~烏帽子~篭の外山~黒斑山~浅間山が一望できます!

           

下山後はあぐりの湯がオススメです...shine

                     

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                      

今回も楽しい登山でした!

山に登る楽しさを久々に味わいました。

       

shineさていよいよ来月は、倶楽部の宿泊登山が待っていますshine

 

倶楽部で行く山はなぜか楽しい思い出がたくさんでき‥  

どうかどうかお天気になりますように...sun

台風がきませんように...typhoon

体調万全で参加できますように...flair

      

ちょっと贅沢をいえば‥

星がたくさん見られますように...★...と祈るばかりです。            

                                 

今からすごく楽しみ...heart02

            

お天気になることを祈り、体調万全で参加したいと思います...confident

                        

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                       

     

sweat01

              

そうそう‥

私の予定していた雲取山...fuji

                             

夏が終わっちゃう...sign02

                

忘れていたわけではないのですが、機会を逃してます。

            

                         

現状のご報告でした...coldsweats01 

         

       

| | コメント (4)

2013年8月15日 (木)

BBQ

昨日は‥

毎年恒例、お盆休みに企画しているバーベキューでした!

       

もう20年以上続いているのですが‥

バーベキューの日にはみんなが集合し、夏を楽しんでいます...sun

     

甥や姪が小さい頃は、火に近づかないよう、火傷しないようにと気を配っていましたが...

               

今では20歳を過ぎた姪が二人‥

一緒にお酒も飲めるようになりました...bar

                

月日の経つ早さを感じます...confident

                     

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          

甥や姪が思春期の頃‥

なんとなく恥ずかしがり、一時中断していたスイカ割でした。

      

今回は始まる前から、「今日はスイカ割するよ~」...と心の準備をさせておきました!

          

スイカを置くと気持ちに盛り上がりができたようで...flair

順番はレディーファースト、そして年の順‥ということで始まりました...wink

        

まずは中3の姪‥

Img_6820

次は高1の姪‥

Img_6821

その次は短大2の姪‥

Img_6822

そして高2の甥‥

Img_6824

割ったのは高3の甥のいとこ‥

Img_6825

        

見事sign03

こんな感じになりました!

Img_6826

               

スイカ割で、割れたスイカを食べたのは何年振りでしょう!

な~んか美味しかったです...sign03

                     

Img_6829

        

大きなスイカでしたが‥

あっという間に終わりました...delicious

                         

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                        

甥や姪も大きくなると、なかなか会う機会も減ってしまいますが‥

お正月と夏のバーベキューを楽しみにしてくれているようです。

                   

クラブの合宿で参加できない甥もいましたが‥

これからも無理なく参加できる者で続けていけたらと思っています。

               

Img_6819

    

               

今年もみんな元気で集合できました...confident

              

 

| | コメント (2)

2013年8月11日 (日)

夕立⁈

夕方‥

久々に夕立がありました...rain

               

でも‥

今日のは夕立...sign02

               

短時間でしたが...

夕立というか台風みたいというか...

風と雨の勢いがすごかったです...typhoon

                   

まさに経験したことのないような夕立...でした。

                  

ちょっと怖かったです。

                  

最近の異常気象‥

ただの夕立...と思わず、気持ちを引き締めないといけませんね。

                 

お盆が終わるころには、涼しくなるのでしょうか。

                    

明日も暑くなるそうです...sun

            

熱中症に気をつけましょうね...confident

                                           

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                 

先日‥

中学生の頃、塾で一緒だったHくんが帰省するということで集まりました...beer

            

楽しく飲んだり話したり...

その時スマホで撮った画像が携帯に届いたのですが...flair

             

よく撮れているんですよ~...shine

                   

ガラケーからスマホへと‥

心が動いた本日デス。

                                 

余談でした...coldsweats01

                                       

          

| | コメント (3)

2013年8月10日 (土)

お盆休み

本日‥

お盆休み前の仕事納めでした!

               

明日から少しだけ、ゆっくりできます...confident

                  

しかし‥

暑かったですね~...sweat01

          

ここ一週間‥

スポーツクラブで運動する以上にいい汗をかいていました。

          

汗をかくと身体が絞れたような気がして...

ちょっとうれしい気分...ok 

       

仕事でかく汗も気持ちよかったです...wink

                                      

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.      

                

そんな中‥

キンキンに冷やした炭酸水を飲むのが至福の時となっていました...shine

      

セブンイレブンの「そのまま飲める炭酸水」がお気に入りで...

ケース買いしています...flair 

             

美味しいんですよ~!                

炭酸がちょっときつくて、さっぱりしていて...

私の中で今年の夏のヒット商品となっています...wink

                   

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       

そうそう!

ヒット商品といえばもうひとつ‥ 

                

ウメケンという会社で販売している「梅ぼし丹」というのがあるのです...flair

仁丹よりもふたまわりくらい大きい粒で、梅干しのエキスが凝縮してあるものなのですが、これが美味しい!

塩分が適度に摂れ、熱中症予防にもなりそうな感じなのです...shine

        

この「梅ぼし丹」はいただいたものなのですが‥

ちょっと笑い話があって...

                

梅ぼし丹が袋の中に5粒入っているのです...flair

袋を開けた時に「ねぇ、半分ずつしようよ。」...と私。

「ひとふくろずつ食べればいいよ」...と弟。

        

5粒を口に入れ、しばらくしたところで‥

お互い顔を見合わせて大笑い!

               

もぉ~...

酸っぱいのなんのって...sweat01sweat01

           

酸っぱさが想像以上だったのです...wobbly

         

箱をよく見ると、梅ぼしエキス凝縮...と書いてありました...flair

                   

少し遅れてきた兄が‥

「こういうのは一粒ずつ食べるんだよ」...と。

             

それからというもの‥

「一粒ずつ食えよ」...と毎回のように言われてマス...coldsweats01

                                

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             

ほんとに暑かった週でしたが‥

炭酸水と梅ぼし丹のおかげで、暑さをで乗り切れたような気がします。

                    

さて‥

待ちにまったお盆休み...shine

                      

少しだけのんびりしようかな...confident

           

        

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜             

  

                         

PS:私の携帯‥

いまだにライトが点いていますが、ライトの明るさが弱まってきました...flair

もうしばらく使える予感デス...wink

         

      

        

| | コメント (2)

2013年8月 7日 (水)

ついに‥

ついにその時が来たというか...sweat01

      

悩んでます...typhoon

                

今日の朝‥

携帯電話を水没させてしまいました...sweat01

すぐに拾い...dash

すぐに拭き...dash

すぐに乾かし...dash

        

することはすべてやったのですが...sweat01

       

お昼頃‥

カメラの横にあるフラッシュの明かりが点いていることに気づき...

いまだに消えません...sweat02

          

電源を切っても消えず...

バッテリーを抜けば消えるのですが、バッテリーを装着するとピカッ...flair...と。

    

sweat02

               

私の携帯‥

修理が必要となりました。

       

充電の差込口の蓋が緩んでしまい、セロテープで修復。

今もついているフラッシュの明かりは、眩しいのでビニールテープを張ってとりあえず...。

しかも携帯本体に熱を持っちゃっているし...sweat01

                               

ついにスマホにしなくちゃかなぁ...coldsweats02

                                           

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

              

電話とメールができれば十分と思っている私。

        

スマホにすればもっと便利になるのかもしれないけど‥

どうなんでしょう?

          

使いこなせるかなぁ...sweat01

                    

新しい携帯を買うか...

スマホにするか...

              

悩みができてしまいました...typhoon

                      

たぶん‥

ここ数日間は、そのことで頭がいっぱいだと思います...sweat01

              

                 

またご報告させていただきます...confident

              

           

| | コメント (3)

2013年8月 4日 (日)

戻ってきました!

昨日‥

修理に出していた登山靴が戻ってきました!

        

私の夏がやっと始まります...wink

                                   

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                   

週末は高崎祭りでした...cute

          

姪に‥

浴衣、大丈夫?

もし駄目だったら連絡してね。...とメールを送ったら...

       

画像付きで、「着れました!」のメール...loveletter

            

可愛く着れていて...

    ひと安心でした...confident

                           

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

              

私は...といえば‥

今年は高崎祭りをパスして、草津に行ってました...spa

           

草津は昼間でも21℃...

避暑地気分を味わってきました。

                

温泉が大好きで‥

  typhoonお祭り<温泉typhoon...ということで、shine温泉shineが勝ちました...sign03

                                    

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                   

水曜日から、また暑くなるそうですね...sun

                

今週は‥

お盆休みを控え、毎年恒例の忙しくなる週となります。

               

暑さ負けしないように&お盆休みを楽しみに...

がんばります!...happy01  

          

                

| | コメント (3)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »