« 夕立⁈ | トップページ | 黒斑山 »

2013年8月15日 (木)

BBQ

昨日は‥

毎年恒例、お盆休みに企画しているバーベキューでした!

       

もう20年以上続いているのですが‥

バーベキューの日にはみんなが集合し、夏を楽しんでいます...sun

     

甥や姪が小さい頃は、火に近づかないよう、火傷しないようにと気を配っていましたが...

               

今では20歳を過ぎた姪が二人‥

一緒にお酒も飲めるようになりました...bar

                

月日の経つ早さを感じます...confident

                     

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          

甥や姪が思春期の頃‥

なんとなく恥ずかしがり、一時中断していたスイカ割でした。

      

今回は始まる前から、「今日はスイカ割するよ~」...と心の準備をさせておきました!

          

スイカを置くと気持ちに盛り上がりができたようで...flair

順番はレディーファースト、そして年の順‥ということで始まりました...wink

        

まずは中3の姪‥

Img_6820

次は高1の姪‥

Img_6821

その次は短大2の姪‥

Img_6822

そして高2の甥‥

Img_6824

割ったのは高3の甥のいとこ‥

Img_6825

        

見事sign03

こんな感じになりました!

Img_6826

               

スイカ割で、割れたスイカを食べたのは何年振りでしょう!

な~んか美味しかったです...sign03

                     

Img_6829

        

大きなスイカでしたが‥

あっという間に終わりました...delicious

                         

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                        

甥や姪も大きくなると、なかなか会う機会も減ってしまいますが‥

お正月と夏のバーベキューを楽しみにしてくれているようです。

                   

クラブの合宿で参加できない甥もいましたが‥

これからも無理なく参加できる者で続けていけたらと思っています。

               

Img_6819

    

               

今年もみんな元気で集合できました...confident

              

 

|

« 夕立⁈ | トップページ | 黒斑山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大人数で楽しそうですね。
スイカ割も良いですね。
楽しい声が聞こえてくるようです。
甥&姪御さんが沢山いてスーさん幸せですね。

投稿: | 2013年8月15日 (木) 17時53分

loveletter恵様

今回は13名参加のバーベキューでした。
暑くて心配したのですが、飲んだり食べたりと楽しい時間が過ごせました。
久々のスイカ割だったのですが、盛り上がってよかったです!
甥と姪の成長で月日の流れの速さを感じます...confident

投稿: スー | 2013年8月15日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕立⁈ | トップページ | 黒斑山 »