« 本白根山2 | トップページ | 今週末‥ »

2013年7月16日 (火)

非常事態発生の巻

この3連休‥

最終日に非常事態発生...sweat01...danger

                  

結論から申しますと...

先日ピカピカになって戻ってきた登山靴のソール...flair

       

つま先に1cmのあきができました...sweat02

             

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                 

実は‥

先日の本白根ではsunsunを感じなかったので...

15日に白毛門に登ろうと朝4時30分発で谷川岳に向かったわけです...flair

          

水上のインターを降りてしばらく走ると‥

雨がすごくて...typhoon

          

これは無理と...

行き先を赤城山にかえたのです...flair

               

駒ヶ岳の駐車場に着いたら‥

風が強くて...typhoon

                

家に戻ったわけです...flair

                      

早朝のドライブとなり‥

車からリュックをおろし、登山靴を磨こうかなぁ...なんて思って見たら...sweat01

   

な~んと、つま先に1cmのあきができているではありませんか!

ソールを取り付けるとき、サイズを間違えちゃったのかなぁ...と思えるほどのあき...sweat02

えっ?!...昨日はなかったのに...sweat01

         

早速、お店へ行ってきました...dash...danger

                        

そしたら‥

「クレーム品として対応いたします」とお店の方の真摯な態度...shine

「あのぉ~...でも2週間くらいかかるんですよね?」...と私。

「なるべく早く対応するように致しますが‥」とお店の方。

           

それ以上は言えませんでした。

                     

おいおいっ...sweat01

私の夏山は...sign02

取り替えたばかりのソールが剥がれるってことある...sign02

私の夏が終わっちゃうじゃないの~...sign03

            

っていえませんでした...sweat02

                              

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                 

予備の登山靴もあるのですが‥

        

あいつと山に登りたかったのです!

(あっ...あいつって登山靴のことなんですけど...coldsweats01

                 

去年、テントを背負って二泊三日で行った時も一緒で...flair

買ったばかりの時はかかとに豆がよくできたけど、今ではとても足に合ってくれて...heart02

今年もあいつと一緒に山に登ろう!って決めてたのです!

                                                            

昨日は心が撃沈していたのですが‥

お店の方が「早く対応する」と言ってくれた言葉を思い出し...

今はその言葉が心の光となっています...flair

(ただ...‘早く対応する’の前に、「なるべく」...がついていたのが気になるところ...)‥sweat01

                                

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

               

こんなことが昨日あり‥

私にとってtyphoon非常事態発生の巻typhoonだったのです...sweat01...danger

                                  

昨日は谷川岳にふられ...sweat01

赤城山にもふられ...sweat01

山が迎えてくれなかったのかもしれませんね。

              

もし‥

今年の夏山に支障がでたら...

「山は逃げない」ってことで、心に整理をつけましょう。

                       

でも‥                                           

一日も早くあいつが戻ってきますように...shine

待ってます...confident                                    

                       

                      

|

« 本白根山2 | トップページ | 今週末‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

非常事態が気にかかり早起きしました。
靴だったのですね。
早く戻るといいですね。
やはりはき慣れた靴が一番ですよね。
今年も無事夏山に行けることを祈っています。

投稿: | 2013年7月17日 (水) 04時21分

おはようございます。annoy
履きなれた靴は履きやすくて修理をしたのに、はがれていたのでは怖いでsyね。
私の靴も修理をしたのですが、つま先が少し隙間がある感じで少し不安で使っています。
一度持って行ってみていただいた方がいいのかもね。
平根さんのコマクサは少しずつ増えてきていてよかったですね。
最盛期に行くのはなかなか難しいですね。

投稿: ツーカー | 2013年7月17日 (水) 06時00分

非常事態。。

それ以上は言えなくて・・・では無くて
「私にとっての大事な夏shoe 緊急事態sign03
と 言えば良かったねぇ。

スーちゃん 人が良いんだから coldsweats02

ソールの張替えに高いmoneybag 払ってるのだからsign03

投稿: うさぎ | 2013年7月17日 (水) 14時47分

loveletter恵様  
早起きしていただき、ありがとうございました...confident
私の非常事態・・登山には最も大事な靴だったのです!
つま先のあきを見たときにはびっくりでした。
一日も早く修理が完了することを願ってます...shine
              
loveletterツーカー様     
なかなかお花の最盛期には出会いづらく・・
今回はなんとか最盛期の終盤に間に合った感じでした!
私は3度ほどソールの張替えをしているのですが、こんなことは初めて!
修理が終っても、不安ができてしまいました。
ツーカーさんも隙間ありですか?
気になる部分があると、なんとなく安心して歩けませんね...typhoon
                  
loveletterうさぎ様      
お店のスタッフが、申し訳なさそうにしていたものだから...sweat01
きっと、夏山への気持ちはわかっているんだろうと思いやってしまいました。
ソールの隙間を見たときにはまさに緊急事態でした!...danger
予備の靴で夏山に行くか...
思案中です...flair...wink

 

投稿: スー | 2013年7月17日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本白根山2 | トップページ | 今週末‥ »