« カエル | トップページ | 飲み会 »

2013年6月11日 (火)

高山

9日の日曜日‥

日光の高山に行ってきました...fuji

 

この高山に行ってみたかったのです!

 

念願叶いました...wink

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

山楽倶楽部の6月の山行‥

15名で4時30分の出発でした...dash

 

 

関越道から見る赤城山と朝日...

Img_6604

日の出が早くなりましたね~

出発の時にはもう明るかったです...sun

 

梅雨の晴れ間の...

登山日和となりました...wink

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

竜頭の滝駐車場に着いた時には、ちょっと肌寒く...typhoon

 

新緑がまぶしい竜頭の滝

Img_6607

 

この竜頭の滝から登山開始となりました。

 

途中‥

中禅寺湖

Img_6610

 

戦場ヶ原

Img_6611

 

木々の間から見える景色を楽しみながら歩いていました...happy01

 

高山の頂上にて

Img_6614

今回は集合写真を撮ってきました!

 

頂上付近にシロヤシオ

Img_6618


いつもはヤシオのトンネルができるそうなのですが...

今年は花付きが悪いそうです。

 

そんな中、きれいに咲いてくれていました...shine

 

中禅寺湖に向かう登山道

Img_6619

幸せを感じる空間...heart02

 

中禅寺湖を見ながら昼食

Img_6625_2

         

       

中禅寺湖付近の山ツツジ

Img_6622

 

 

こんな写真が撮れるのも...sweat01sweat01

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

実は私‥

朝、カメラを忘れてしまったのです。

ツーカーさん(会長)が出発前のバスの写真を撮っているのをみて気づき...sweat01

 

 

忘れた...sweat02

 

sweat02        

 

出発時間まで10分あり...

ツーカーさんが「取りに行ってくれば」と...flair

 

お言葉に甘えさせていただき、取りに行ってきました。

Doスポーツから自宅が近くてよかったです!

10分で戻ってくることができました...dash

 

朝からアセルの巻...sweat01...wobbly

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

でも‥

カメラを取りに行ってホントに良かったです...sign03

 

クリンソウが満開でした!

Img_6630

Img_6633_3

     


クリンソウのアップ

Img_6631

 

もしカメラを持っていなかったら‥

この景色を思い出に残せないところでした。               

 

ホントに良かった...confident

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回は‥

shine竜頭の滝→高山→熊窪→千手ヶ浜→熊窪→竜頭の滝shine

このコースを予定していました。

 

クリンソウが満開で、思いのほか時間を費やし...

竜頭の滝まで戻る予定の時間を大幅に超過...sweat01

 

というわけで‥          

クリンソウの群生地でみんなで相談...flair

 

結果‥

クリンソウをゆっくり見て...soon

千手ヶ浜バス停からハイブリット低公害バスで竜頭の滝へ戻りことに...soon

そしてお風呂をカットして帰路につくことになりました。

 

shine結果オーライshine

クリンソウ群生地でゆっくりと写真を撮ることができました...confident

真夏と違って、汗もそんなにかかなかったのがよかったかも...デス...ok

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回も楽しい登山ができました!

 

日光の高山‥

倶楽部で計画してもらえて良かったです。

 

 

shine竜頭の滝に新緑、中禅寺湖に戦場ヶ原、そして最後はクリンソウshine

 

 

梅雨の晴れ間の‥

楽しい一日となりました...confident

 

 

PS:カメラを取りに帰ってホントによかったです...wink

 

|

« カエル | トップページ | 飲み会 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
カメラ気が付いてよかったですね。
本当に良い山行きでした。
クリンソウ話に聞いていましたが、実際に見られて良かったです。

投稿: | 2013年6月12日 (水) 05時06分

思ったよりいいやま歩きでしたね。
本来のシロヤシオやアズマシャクナゲはイマイチでしたが番外編のクリン草本当にヒットでした。
予定造りは大変だと思いました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ツーカー | 2013年6月12日 (水) 15時21分

日の出なんて・・
いつ見たのか記憶に無い程です。。
清々しい良い気持ちなのでしょうsign02

クリンソウ。
初めて聞いて・・初めて見ましたぁ。

カワイイ花 shineshine ですネsign03

投稿: うさぎ | 2013年6月12日 (水) 15時44分

loveletter恵様

先日は大変お世話になりました!
ツーカーさんのカメラを見て気が付きました...coldsweats01
ホントに良かったデス...shine
クリンソウの景色にうっとりでしたね~
高山‥いい山でした...confident


 
         
       
loveletterツーカー様
 
大変お世話になりました!
高山‥いい山でしたね~
クリンソウの...満開の時季に出会えましたね...shine
大ヒットでした!
臨機応変の予定変更‥ベストは難しいにしてもベターで良しとしないとですね。
これからもどうぞよろしくお願いします...wink


    
             
   

loveletterうさぎ様
     
早起きはshine三文の徳shineでした!
まさか赤城山と日の出を撮れるとは思ってもみませんでした。
クリンソウにうっとり!
お花のちょうど良い時に出会えるのはなかなか難しいのですが、今回は...okok
かわいい花でした...confident
      

投稿: スー | 2013年6月12日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル | トップページ | 飲み会 »