« 平標山 | トップページ | 7月 »

2013年6月28日 (金)

母‥風邪をひく

母が風邪をひきました...typhoon

 

朝からめまいがすると言って元気がない様子...

 

寝室に入ってずーっと寝ていました。

 

「大丈夫?」と声をかけると...

「夕べ...ちょっと寒いなぁと思ったんだけど眠くて我慢しちゃった。」とのこと。

どうも薄い布団一枚だったようで、もう一枚かければよかったのですが...sweat01

 

お昼過ぎに様子を見に行くと‥

「やっぱり風邪みたい。こんなに汗かいてる。」とパジャマがびっしょりになっていました。

 

着替えをし‥

「水分摂ってる?」と聞くと。

「これから摂る」と...sweat01

 

「お水よりアクエリアスみたいなほうがいいかも。買ってこようか?」...と聞くと‥

 

「ここにあるんだけど...」と言って箱から出しながら‥

 

    「アクエリアス、今飲まなくていつ飲むの...

                    今でしょ」‥と母がひとこと...sweat01

 

 

私、笑ってしまいました...coldsweats01

 

 

汗をいっぱいかいて少し元気になったようでした...shine

 

よかった...heart02

 

 

来月で73歳になる母ですが‥

いつまでも元気でいてもらいたいものです...confident

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

余談ですが‥

先日、母が町内の長寿会の日帰り旅行に行ってきました...bus

 

私‥

長寿会のことをたまぁに老人会といってしまうのです...typhoon

 

そのたびに母に‥

「長寿会!」といいなおされます...sweat01

 

 

どっちでも同じなのにねっ!

 

          ひとりごとでした...coldsweats01

 

 

 

|

« 平標山 | トップページ | 7月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お母さん元気になられましたか?
天候の不順で体を維持するのも大変ですね。
父も体調がいまいちシャキッとしないようです。
お母さんお大事に!!

投稿: | 2013年6月29日 (土) 05時06分

loveletter恵様
 
今日はだいぶ良くなりました!
気圧の変化がこたえるみたいです...typhoon
季節の変わり目は注意しないとですね。
恵さんのお父様も気をつけられますように。
ありがとうございます...confident

投稿: スー | 2013年6月29日 (土) 15時18分

お母さん まだ若いですネ。。
お大事にしてくださいup
でも・・・見守ってくれる娘virgo が居て
幸せですネsign03

私の母は・・・90歳になるのですが
長生きし過ぎて生きていたく無い と
切ない事を言います。
娘として・・・
どう フォローしていけば良いのか悩む日々ですweep

投稿: うさぎ | 2013年6月29日 (土) 22時28分

今夏風邪?引いている人結構いるようです。
早く元気になるとよいですね。
平標山今年もいった野ですね。
きっと魅力ある山なのでしょうね。
今度機会がありましたら是非お供したいです。

投稿: ツーカー | 2013年6月30日 (日) 20時04分

loveletterうさぎ様
    
今日はすっかり良くなり、買い物にお料理と忙しなく動いていました。
ホント良かったです!

親にはいつまでも元気でいてもらいたいですね。
90歳のお母さま。
孫の結婚式を楽しみにまだまだ長生きしてもらいましょう!...wink


        

              
loveletterツーカー様
        
今朝は風邪が抜けたと、すっかり元気になりました!
平標山、二年ぶりに行ってきました。
高山植物がいっぱいで、夏山気分が味わえます...shine
今度是非ご一緒しましょう!
オススメの山です...wink


投稿: スー | 2013年6月30日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平標山 | トップページ | 7月 »