« 登山靴 | トップページ | 母‥風邪をひく »

2013年6月25日 (火)

平標山

23日の日曜日‥

平標山に行ってきました...fuji

 

6時半ですでに満杯の駐車場...

こんなに混んでいる平標山は初めてです...typhoon

 

かろうじて駐車できました!

              ヨカッタ...wink

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

この日の朝‥

メキシコ戦を見ていました...soccer

 

前半戦が終わったのが4時半。

空が明るくなってなぁ...sun

お天気良さそう...sun

 

・・flair

 

ということで、サッカーは前半戦のみにして...

寝不足がちょっと気になったのですが、平標山に行くことを思いたちました...fuji

 

9日に倶楽部で日光の高山に行ったとき‥

山のベテランSさんが、谷川岳から平標山を縦走した時に、ハクサンイチゲとチングルマが咲き誇っていたという情報をいただきました...shine

 

そのことが気になり...

まだ間に合うかなぁ...なんて思いながら出発した次第です...wink

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

コースは松手山から平標山の往復コース...flair

 

今回は仙ノ倉までは足を延ばさず...

平標山から仙ノ倉に向かう途中のお花畑で時間を費やしてきました。

 

まず初めに‥

登山口~松手山~平標山に向かう登山道のお花を紹介します...shine

Img_6680


Img_6682


Img_6695

Img_6699

Img_6702


Img_6700

 

夏山って感じで...

歩いていて楽しかったです!

 

冬にお世話になった苗場スキー場を望む...

Img_6684

あの斜面‥

雪の季節には大変お世話になりました...confident

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

平標山~仙ノ倉に向かう登山道...

Img_6707

Img_6711

Img_6713

 

このコースは、登山道の両側がまさにお花畑でした!

ハクサンイチゲは満開...shine

ハクサンコザクラは見頃...shine

チングルマは咲き終わりを迎えていました。

 

今週末はまだまだ楽しめそうです...flair

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回の平標山登山で‥

なるほど~って思ったことがあったのです!

 

若者の山ボーイが‥

リュックに虫よけコナーズをぶる下げていました...flair

 

彼の後姿を見た時に、思わずナイスッ!...と心の中で...shine

 

次回は真似しようと思います...happy01

 

だってぇ~...sweat01

4か所虫に刺されてしまったのです。かゆいっ...sweat01

かゆみ止めは持っていったのですが、刺されないに越したことはないですからねぇ...typhoon

 

次回は虫よけコナーズをお伴に...flair

しかも目の動くやつ...wink

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回の頂上では‥

シニアの山ボーイに記念写真を撮っていただきました。

 

Img_6714

 

今年は頂上で撮った記念写真を載せていこうと思っています...wink

 

 

疲れて、大変な顔の時もあるかと思いますが‥

ご了承くださいマセ...coldsweats01

 

 

天気が良いとじっとしていられなくなるシーズン到来...sun

今年も山を楽しみたいと思っています...confident

 

 

|

« 登山靴 | トップページ | 母‥風邪をひく »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お花がきれいに咲いていますね。
以前山楽倶楽部で予定していましたが中止となりましたね。
頂上での写真達成感で満足感があふれていますね。

投稿: | 2013年6月26日 (水) 05時49分

loveletter恵様
    
平標山に行ってよかったです!
お花がきれいでした。
久しぶりに6時間歩き、登った感が味わえました...fuji
一足早い夏山を楽しんできました...wink

投稿: スー | 2013年6月26日 (水) 21時39分

山の・・・キレイ&可愛い花々
ありがとうlovely
庭や鉢に咲く花と一味違いますネsign03

前からブログを見てて
思っていたのですが・・・・・・

スーちゃん。 いつ寝てるの? 寝る時間あるの? 
休日あるの? 休んでるの?
って・・・
パワフルですが 大丈夫sign02


投稿: うさぎ | 2013年6月27日 (木) 16時19分

loveletterうさぎ様
 
今の季節は、どこの山に行ってもお花がきれいです...shine
うさぎさん。。
ご心配いただきありがとうございます...confident
実は私・・
寝れば疲れが取れるタイプで...
ベットに横になると5分以内に熟睡できるのです...flair
健康に産んでくれた両親に感謝デス...wink

投稿: スー | 2013年6月27日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 登山靴 | トップページ | 母‥風邪をひく »