« My Birthday!! | トップページ | 赤城山 »

2013年5月27日 (月)

景信山~高尾山へ

26日の日曜日‥

山楽倶楽部shine初の山行shineでした!

 

景信山から高尾山への縦走...fuji

 

小仏バス停→景信山登山口→景信山→小仏峠→城山→一丁平→もみじ台→高尾山→稲荷山→高尾山口駅

 

このコース...行ってみたくて楽しみにしていたのです!

 

念願かないました...wink

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

 

高崎を朝5時発...flair

圏央道で高尾まで...便利になりました。

 

7時には登山開始ができました...shine

 

景信山登山口に向かうメンバー

Img_6549

 

景信山登山口 

  
Img_6550_2

 

こんな新緑の中を歩いていました

Img_6554

 

景信山山頂...fuji

Img_6558

ここで全体写真を撮ったのですが...

シャッターをお願いした方が急いでいて、私のカメラまでお願いできませんでした..sweat02

 

小仏峠

Img_6559

かわいい狸が迎えてくれました。

 

城山にある天狗?!

Img_6563

城山は‥shineトイレあり、ベンチあり、テーブルあり、売店ありshine

 

ここで昼食をとりました...restaurant

売店できのこ汁を買ったのですが‥

お店によってきのこ汁のスープががみそ味だったり、しょうゆ味だったりするのです。

私はしょうゆ味。

友人ミッチはみそ味。

 

売店では「きのこ汁」としか書いていなく...flair

でてきたスープの味を素直にいただき、

   ちなみにしょうゆ味...美味しかったですsign03...delicious

 

高尾山へ

Img_6564

登山道は整備されていて、「東京都民の憩いの場所」を感じました。

 

高尾山山頂

Img_6566


人がたくさんいるのにびっくり!

行楽シーズンの時には、こんなものではないそうですよ。

この日はまだ空いているとのこと。

 

私たちは城山で昼食を食べてきて大正解でした...flair

 

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

 

景信山~高尾山のこのコース‥

富士山がよく見えるはずなのですが...fuji

 

この日は残念だから...

目を凝らして、集中して、想像を働かせないとみえなかったんですよ~...sweat01

 

富士山の眺望だけがホント残念でした...sweat02

どんな富士山が見えるのか、気になるところです。

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

咲いていた花々‥

Img_6551


Img_6552


Img_6553


Img_6565

 

花に詳しくなく、名前がよくわかりません。

 

ただ一番下にあるのはshineアヤメshineです...wink

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

 

今年から‥

ブログ友でもあるツーカーさんが山楽倶楽部の会長となりました...flair

 

景信山頂上に向かうツーカーさんと恵さん

Img_6556

 

これからもどうぞよろしくお願いします...confident

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

 

4月から始まる倶楽部の山行ですが‥

週末のお天気に恵まれず、4度目の計画でやっと決行できました...sign03

 

梅雨入りが早まっていることがちょっと気になるところですが‥

6月の山行も楽しみにしています。

 

みんなで行く山行はやっぱり楽しかったです!

 

景信山~高尾山の縦走‥

また歩いてみたいと思う山でした...confident

 

 

 

 

|

« My Birthday!! | トップページ | 赤城山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お世話様になりました。
やっと実現した山登りでしたね。
皆さんのおかげで無事下山出来ました。
来月のお天気が心配ですね。

投稿: | 2013年5月28日 (火) 05時18分

山行が楽しくて楽しくてsign03
と言うのが・・・
ビンビン伝わってきます。
良いですネ。。。お友達ミッチさんも加わってwink

どの位の行程。 時間・距離 歩くのですかshoe

富士山fuji 残念でしたネsign03

投稿: うさぎ | 2013年5月28日 (火) 19時40分

loveletter恵様
  

日曜日は大変お世話になりました!
今年初の山行...fuji
待ちにまった倶楽部の山行でした...shine
歩き甲斐のあるコースでしたね~
新緑と草花の芽吹きと...山はやっぱりいいsign03...を実感しました...wink

          


                    
         
loveletterうさぎ様

        
山シーズンが到来しました...sign03
友人ミッチも山デビューし、筋肉痛を味わいながら頑張っています(笑...shine
  
今回の山は実歩行時間4時間で歩行距離は11㌔...flair
途中にトイレあり、売店ありで初心者でも安心して歩ける山です。
うさぎさんも山デビューしませんか...sign02...wink

投稿: スー | 2013年5月28日 (火) 22時15分

先日はお世話になりました。
やっと今年初めてのやまが実現し、ホットしました。
富士山は見ることが出来ませんでしたが、新緑の中を歩くのは気持ちよかったです。
いよいよ梅雨に入ったようですが、6月の参加者がチョット気になりますね。

投稿: ツーカー | 2013年5月31日 (金) 06時53分

loveletterツーカー様

 
大変お世話になりました!
待ちにまった今年のスタートがきれましたね...shine
富士山眺望がイマイチだったのは残念でしたが、
新緑の中の登山は楽しかったです!
次回の山‥お天気は良さそうなので、人数が増えるかも...flair
来週に期待しましょう!...wink

投稿: スー | 2013年5月31日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My Birthday!! | トップページ | 赤城山 »