« 笠丸山 | トップページ | 手毬 »

2013年5月 7日 (火)

ガーデニング

5月4日‥

二年ぶりにジョイフルホンダに行ってきました!

 

ガーデニングをするにあたり、花や植木鉢を買おうと思いまして...flair

 

母がよく言うのですが‥

「本当に花に興味を持ってくれてよかった」...と...sweat01

私のことです...coldsweats01

 

私、昔は植木とか花とかに全然興味がなかったのですが...

5年くらい前、急にガーデニングに目覚めたわけなのです。

きっかけは特にないのですが、急に...wink

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

多年草の花が‥

翌年の春に芽を出したりすると、もう嬉しくてうれしくて...heart02

 

愛おしくなります...confident

 

Img_6497


このテッセンは数十年あるのですが‥

昨年、咲き終わった後に思い切って丈を1/3くらい切ってみたのです。

そしたら今年は、例年よりも大きく、しかもたくさん花を咲かせてくれました!

 

切るときは勇気がいりましたけどね...sweat01

 

丈を切ったからか、肥料がよかったからか…

どちらがよかったかわかりませんが今年は例年よりも満開のテッセンでした...shine

 

満開のご褒美に‥

鉢をいいものにしてあげようと、ジョイフルホンダで買ってきました!

 

植え替えはまだなのですが、来年満開になった時にもっと映えるように...flair

このテッセンに似合いそうな鉢を買ってきました...wink

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今週末に備え‥

カーネーションの寄せ植えもしてみました...shine

 

Img_6536

こうして見ると...

カーネーションの向きがちょっと違っちゃったかなぁ...sweat01

なんて思うのですが、まぁ今年はいいことにしましょう...okok...wink

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今年のGW‥

花を植えたり、草むしりをしたり...土と遊んでいました。

 

庭が華やかになりましたよ!

 

朝、玄関を開けた時に気持ちが和みます...heart02

 

ただ‥

鉢なので、水やりが大変なんですよ~sweat01

 

朝の貴重な時間‥

15分が水やりの時間となりました。

 

まっ!...早起きすればいいんですけどね...flair  

 

というわけで‥

植えた責任感と、和む花々に感謝をこめて、水やりに励みます...wink

 

 

|

« 笠丸山 | トップページ | 手毬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
スーさん宅の庭もお花が咲き誇って賑わっているのですね。
やはり鉢もそれなりにいいものを選んだほうが花が引き立ちますね。

投稿: | 2013年5月 8日 (水) 07時23分

私も お花bud 大好きです。
今 庭には・・・
バラ・都わすれ・ノースポール・おだまき・ラベンダー
それから・・・
名前の出てこない花 etc  が咲いています。

テッセンも大好きな花
以前 二鉢枯らしちゃったhappy02

庭中 花いっぱいにしたいなぁぁぁsign03

スーちゃんの多趣味に対して・・・
楽しみの一つです。。

投稿: うさぎ | 2013年5月 8日 (水) 20時39分

loveletter恵様
       
今、ガーデニングが楽しくて楽しくて...heart02
今年はいい鉢に植え替えようと思って購入してきました!
草むしりをする時には、ツーカーさんを思い浮かべ、見習っています。
でも雑草の勢いにはマイリマスネ...coldsweats01


              
loveletterうさぎ様
    
うさぎさんもガーデニングが趣味ですか!
植えたり、植え替えたり...bud
和みますよね~
ガーデニングコーナーを見つけるとつい長居を...sweat01
花々に癒されています...confident

投稿: スー | 2013年5月 8日 (水) 22時19分

おはようございます。annoy
もう水やりは終わりましたか。
花をやっていると、庭に出るのが楽しみになりますね。
私はGWにゴーヤとミニトマトをコンテナや蜂に植えました。
今後の収穫が楽しみになります。

投稿: ツーカー | 2013年5月14日 (火) 07時02分

loveletterツーカー様
 
朝・・30分早く起きるようになりました!
玄関を一歩出ると・・和みます...confident
肥料を加えると、勢いが違うような気がして、毎日観察するのが楽しい毎日です。
雑草の勢いも日々増し...sweat01
草むしりはツーカーさんを思い浮かべながら頑張っています...wink

投稿: スー | 2013年5月15日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笠丸山 | トップページ | 手毬 »