« 赤城山 | トップページ | My Birthday!! »

2013年5月21日 (火)

ガーデニング

最近‥

毎朝20分早起き...flair

 

お花の水やりで朝から忙しいのです...sweat01

 

でも毎朝‥

   楽しいのです...happy01

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

玄関を開けるたびに‥

  癒されるんです...heart02

 

Imgp5859

手前の紫の花はラベンダー!          

紫の部分を手で触るとラベンダーのいい香りがします...shine

 

Imgp5860

クレマチスの紫色がとても鮮やか!

クレマチスは全部で三つあるのですが、一番最後に花を咲かせてくれました...shine

 

Imgp5861_2

今年の新入り!

白い花がアレナリアモンタナで後ろにある花が姫小菊。

両方とも多年草で、大切に育てていきたいと思っています...shine

 

Imgp5870

この左のやっと咲いた薄紫の花がなかなか頑張り屋さんで...flair

冬を越した後、もうだめかなぁ...なんて思うほどしょぼくれていたのです。

5月になったらうそのようにぐいぐいと葉を広げ...りっぱになってくれました!

MVPをあげたいくらいです...shine

 

Imgp5871_2

これはジャスミンの花!

近くを通るとジャスミンのいい香りが漂います...shine

 

このジャスミンは‥

父の姉soon父の妹soonそして我が家にやってきました...flair

もう10年くらい経つでしょうか。

昨年枯れそうになってしまって心配したのですが、今年はいっぱい花を咲かせてくれました!

このジャスミンにもMVPをあげたいです...shine

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

肥料とか植え替えとか...

ちょっと手を加えるとすごーく元気になってくれて。

 

庭いじりをしているとすぐに2時間、3時間がたってしまいます。

 

でも‥

これからは雑草との戦いにもなるんですよね~...sweat01

 

先週のことなのですが...

川の淵の草むしりをしたら、左の人差し指がばね指になってしましました...typhoon

湿布をして、テーピングを巻いて、今日やっと治ってきた感じです...sweat01

たぶん‥草むしりの頑張りすぎ...sign02...です...sweat01sweat01

 

ガーデニングと草むしり‥

これからの時季は特に並行していかないとですよねぇ...flair...sweat01

 

ガーデニングは楽しみながら...heart02

草むしりはぼちぼちやっていこうと思っています。

 

 

ほんの一部ですが‥

我が家の花々を紹介させていただきました...bud

 

 

最近は‥

山の次に楽しいガーデニングです...wink

 

 

|

« 赤城山 | トップページ | My Birthday!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝の20分は・・・
貴重だし忙しいネ。
お花には嬉しい事だけど  エライsign03

写真 camera から
ステキな庭が想像できます。。。

ラベンダーは 我が家のと同じです

これから・・カシワバ紫陽花が楽しみですbud 

投稿: うさぎ | 2013年5月22日 (水) 15時52分

ガーデニングに目覚めてお花がきれいに咲いていますね。
この間スーさん宅に行ったときに玄関のお花を見ましたよ。
通りがかりの人に褒められると嬉しいですよね。
お花は心を豊かにしてくれますね。

今日はお誕生日おめでとうございます。birthday
素敵な一日を過ごしてくださいね。
今日は外ごはんでしょうか?乾杯ですね。beer

投稿: | 2013年5月22日 (水) 17時12分

loveletterうさぎ様

朝の20分・・最初はちょっときつかったのですが、
最近はやっと習慣になりました...ok
玄関を開けるのが楽しみになります。
カシワバ紫陽花、我が家にもあります!
そろそろ・・デスネsign03...wink

                
loveletter恵様
      
ガーデニングに目覚めました...shine
お花は心を豊かに、気持ちを優しくしてくれますね。
朝夕と、お花いじりが楽しくて楽しくて...heart02
      
そうなんです!
昨夜はバースデーでbirthday...乾杯してきました...beer
バースデーメールをありがとうございました...confident

投稿: スー | 2013年5月23日 (木) 18時16分

本当にガーデニングで水やりや咲き終わった花等を取っているとあっというまに時間が過ぎてしまいます。
いま私はダイソーに行って2袋105円の種を買って育てることをしています。
時間が掛かりますが、楽しいですよ。

投稿: ツーカー | 2013年5月25日 (土) 13時51分

loveletterツーカー様
         
種から育てるのは根気がいりますが、愛がいっぱい入りますね...bud
私はさつきの挿し木を今年初めて行いました。
発泡スチロールに鹿沼土を敷いて育てています。
二年くらいはその中で育てるそうなのです...flair
挑戦しています...wink

投稿: スー | 2013年5月26日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤城山 | トップページ | My Birthday!! »