« 手毬 | トップページ | ガーデニング »

2013年5月15日 (水)

赤城山

12日の日曜日‥

赤城山へ行ってきました!

 

朝、目覚めた時にあまりにも空が青空で...sun

 

思いたち、行ってきました...wink 

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

朝の時点では‥

駒ヶ岳~黒檜山に登ろうと決めていたのですが、駐車場に着いたら...typhoon寒いtyphoon

 

風が強く、風の冷たさが冬の冷たさなのです。

冷える...って感じ...sweat01

 

新緑を求めていたのですが、芽吹きを感じず...typhoon

 

このコースを登る気マンマンで出かけたのですが、変更!       

鍋割山へ登ることにしました...flair

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

姫百合駐車場~荒山高原~鍋割山へ...fuji

 

赤城山の中でも一番手前にある山が鍋割山‥

この鍋割山でやっと芽吹いてきた感じです。

 

姫百合駐車場から荒山高原へ向かう途中にカタクリの群生地があり‥

今がちょうど見ごろ...shine

 

このコースは山ツツジが有名なコースなのです。

ツツジの時季には登ったことはあるのものの...

この時季に登るのは初めてで、カタクリの群生地があることも初めて知りました。

新たな発見...flair 

 

そして前日に雨が降ったためか‥

空気が澄んでいて、谷川岳、志賀高原、八ヶ岳と360度の眺望!

富士山も見えたのですsign03

 

shine世界遺産で話題の富士山shine

なぜか富士山が見えると、ありがたい気持ちになりますね。

 

久しぶりに鍋割山へ登ってきました...wink

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

昨日、今日と...

スポーツクラブが館内改装のため休館なのです。

 

そのため時間に余裕ができ‥

登山靴を磨きました...shine

 

日曜日に登山靴を洗い、今日は靴にオイルを...flair                   

靴がよみがえりました...shine

 

次回は、味のあるいい色になった靴を履いて、山へ出かけたいと思います。

 

山シーズン到来です...wink

 

 

|

« 手毬 | トップページ | ガーデニング »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
一人登山ですか?
良いお天気になりましたよね。
家にいるのがもったいないような良い日でした。
鍋割山以前登りました。
スーさん赤城山に嵌っているのですよね。
新緑がまぶしかったのでは・・

投稿: | 2013年5月16日 (木) 05時42分

素人には・・・
赤城山は一山にしか見えなかったのですが
色々な山があるのですネsign03

地図を引っ張り出して
改めて見てみました。。

富士山が見えたなんて最高 sign01 wink

投稿: うさぎ | 2013年5月16日 (木) 16時11分

loveletter恵様
 
あの日は‥良い天気でした!
まさに快晴でした...sun
鍋割山でも、やっと芽吹いてきた感じです。
赤城山はこれからがいいかもしれませんね...fuji
登山シーズン到来にワクワクです...wink

          

loveletterうさぎ様
    
そうなんですよ~
手前が鍋割山でその奥が鈴ヶ岳、そして百名山の黒檜山となるのです...fuji
登山口まで1時間でいけるので、思いついたらすぐに...Gosign03デス...dash
週末のお天気が超気になるこの頃です...happy01

投稿: スー | 2013年5月16日 (木) 22時04分

12日は本当にいい天気になりました。
鍋割山行ってきたのですか。
富士山まで見えてよかったですね。
26日今度こそ天気にしたいですね。
参加者が今少し増えるとよいのですがね。

投稿: ツーカー | 2013年5月18日 (土) 21時22分

loveletterツーカー様

久しぶりに登った鍋割山...fuji
お天気と眺望に恵まれ、いいトレーニングができました!
26日‥今度こそお天気にしたいですね...sun
あと少し人数が増えればベストですね~
今のところ、天気が良さそうなので安心しています...confident

投稿: スー | 2013年5月19日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手毬 | トップページ | ガーデニング »