« ‘初’がいっぱい! | トップページ | コージコーナー »

2013年4月20日 (土)

コアトレーニング

明日予定していた大霧山が雨の予報のため...

中止になってしまいました...typhoon

   

久しぶりに予定なしの週末です...flair           

                 

ということで‥

今日は午前中からスポーツクラブに行って汗を流してきました。

                              

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          

コアトレーニングというプログラムに初めて参加してきました!

            

体幹を鍛えるトレーニングで‥        

足の先から指の爪まで意識をして身体を動かしていくのです。

ほとんど動かないのですが、見た目よりハード...dash  

鍛えてきました...wink

      

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

               

スポーツクラブで参加するプログラムはヨガのみだったのですが...

たまには違うプログラムに参加するのもいいものでした。

              

体幹は‥

日常生活の中で、ちょっと意識をすれば鍛えられるとのこと...flair          

立っているときに足の裏の付き方を意識するだけでも違うそうです。

バランス感覚も養われ、腰痛にもよいとか...flair

あと下っ腹も引き締まってくるとか...flair

いい情報をいただきました...wink

                        

これを機会に‥

日常でも体幹を意識して過ごしてみようかなぁと思っています。

           

薄着の季節がまもなくやってきます...sweat01...dash

              

アセル...coldsweats01

            

                   

|

« ‘初’がいっぱい! | トップページ | コージコーナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
今日は雨です。
山中止して正解でしたね。
心置きなく過ごせますね。

投稿: | 2013年4月21日 (日) 05時48分

残念でしたネ rain

色々な 初 楽しみだったでしょうに・・・

でも・・まだまだ始まり。

これからの山行 大いにエンジョイして・・・dashdash

投稿: うさぎ | 2013年4月21日 (日) 15時32分

loveletter恵様

寒い朝でしたね~...typhoon
雨と寒さで‥
shine中止にして正解shine...と思いました。
5月の山行に備えてトレーニングに励んでおきます...wink

 
loveletterうさぎ様
 
今年初の登山を楽しみにしていたのですが、残念でした...sweat02
お天気には勝てませんね~
登山の時期はこれから‥デスネsign03
今年も新緑や高山植物を楽しみたいと思います...wink
          

投稿: スー | 2013年4月21日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ‘初’がいっぱい! | トップページ | コージコーナー »