« 寝坊 | トップページ | ‘初’がいっぱい! »

2013年4月13日 (土)

パンスターズ彗星

13日の朝‥

明け方の4時頃...

ついにパンスターズ彗星らしきものを見ることができましたsign03

            

東北のカシオペヤ座のWの右斜めの間の下...★

意味が分からないですよね...sweat01

Cocolog_oekaki_2013_04_14_02_27

★黄色い星部分★

 

たぶんこれかなぁ...という感じで確信は持てなかったのですが‥

星の師匠であるN先生から...

パンスターズ彗星の画像が届いたのでありました!

25413

左上の星が三角にあるでしょ。

カシオペヤ座のWの右の部分にあたります。

shineWの右の部分の斜め右下に尾がある星shine

これがパンスターズ彗星です!

                  

N先生から送っていただいた画像を見て...

私が見たのもパンスターズ彗星だったと判明...flair

嬉しくなりましたsign03

            

私の写真は全然ダメで、映っていませんでした...sweat02        

                  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        

私は3時半に起きて観察。

         

N先生は3時に出かけたそうです!

            

夜が明けるのが早くなって‥

4時過ぎには空が明るくなってきます。

             

もうしばらくの間、パンスターズ彗星を見ることができるそうですが‥

3時に起きないと...ですね...flair

                 

カシオペヤ座を目印に...

また観察してみたいと思います。

                 

パンスターズ彗星‥

見ることができて良かったです...confident

           

でも寒かった...sweat01

                  

             

|

« 寝坊 | トップページ | ‘初’がいっぱい! »

星空」カテゴリの記事

コメント

パンスターズ彗星見られて良かったですね。
早起きは三文の徳・・納得ですね。
それにしてもN先生は星に詳しいのですね。
なんでもありの先生ですかね?

投稿: | 2013年4月14日 (日) 18時01分

尾のある星diamond
確認出来ました。
でも他のは・・どう説明されても分からない。

実際に見たらスゴイ感動なんだと思う
が・・・・・
3時は無理だなぁぁぁ

好きな事を突き詰める  凄いsign03

良き お師匠さんがいて良いです  ネ wink

投稿: うさぎ | 2013年4月14日 (日) 19時36分

loveletter恵様
ずーっと気になっていたパンスターズ彗星★
見ることができて良かったです!
N先生は‥なんでも知っていて尊敬してしまいますshine
今度は星の写真の撮り方も教わりたいデス...confident

               
loveletterうさぎ様
かすかに尾が写っていますよね~
確認していただいてありがとうございます!
先日、夜の8時くらいに倉渕の山を通った時に見た夜空...
まさに満天の星空でした...shine
星の師匠には尊敬&感謝の気持ちでいっぱいです...confident

投稿: スー | 2013年4月15日 (月) 19時25分

じっと写真眺めてみました。
確かに尾を引く星が判りました。
3時に起きるのきついなあ

投稿: ツーカー | 2013年4月16日 (火) 06時30分

loveletterツーカー様

確認していただいてありがとうございます!
かすかに尾を引いている星です...shine
私も‥夜中に起きるのは葛藤です。
必ず見られるとは限りませんからね~...sweat01
今回はラッキーでした...wink

投稿: スー | 2013年4月16日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝坊 | トップページ | ‘初’がいっぱい! »