« 桜満開! | トップページ | 実は‥ »

2013年4月 4日 (木)

今朝‥

早起きをしました!

          

早起きというか...

前夜に4時ちょっと前に目覚ましを合わせ...soon

  目覚ましの音を聞きながら、布団の中で起きようかどうしようか迷い...soon

    いま起きないと見られないかもしれない!...と心が言っていて...soon

                     

フリースを着て、そして双眼鏡を持って出かけました...dash

              

shineパンスターズ彗星shineを見つけに...wink...★

                   

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    

昨夜‥

山楽倶楽部の役員会がありまして...

             

その時に星の師匠N先生から‥

明日の明け方、東の北寄りにパンスターズ彗星が見られるかもしれないとの情報をもらいました...flair

                    

ということで...

   早起き決定sign03

                    

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             

東の北寄りの空にカシオペア座...★

         

その下のあたりにあるはずのshineパンスターズ彗星shine

      

双眼鏡で探したのですが、わからなかった...sweat02

               

でもですね...flair

4時ちょっと過ぎだったか...

カシオペア座の上で流れ星を見ることができました!...★

             

高崎の空でも流れ星が見られることにちょっと感動!...wink

                 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                     

上記のことをN先生に報告したところ‥

先生も3時半から観測地捜しに市内を走っていたそうです...rvcar

       

田んぼ道で観測したそうですが‥

彗星はよくわからなかったとのこと。

アンドロメダはみつけられたそうですが、写真に...これかな?...と思われるものが写っていたそうです。

                    

今度..

.これかな?...の写真を見せてせていただこうと思っています...flair

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

          

明け方に見た北の空には‥

この間まで北極星の右側にあった北斗七星が左側にありました。

北極星の左上にあったカシオペアは右側に。

          

地球が自転しているので当たり前かもしれないのですが...

私にとってはそれがshine超神秘的shine

          

魅力がいっぱいの星空です。

                      

今日は早起きしてよかったです...confident

             

|

« 桜満開! | トップページ | 実は‥ »

星空」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
星に興味がわいていますね。
早起きは三文の徳ですね。
星の先生がいるので、ますます星への興味が募りますね。

投稿: | 2013年4月 5日 (金) 19時01分

loveletter恵様
 
早起きしてよかったです!
流れ星を見られるとは思ってもいませんでした...★
N先生がいろいろ教えてくれるので、興味が広がり...shine
山の頂上で星が見たいと気持ちに拍車がかかります...wink

投稿: スー | 2013年4月 5日 (金) 23時59分

星空は時々我が家のベランダから眺めるのですが、これが何の星座かちっともわかりません。
ただ星を眺めていると気持ちが落ち着きます。

投稿: ツーカー | 2013年4月 9日 (火) 06時45分

loveletterツーカー様
        
私もです!
ただ星を眺めているだけで気持ちが落ち着きます...shine
宇宙の広さを感じるというか、見ているだけで落ち着きます。
今年の冬‥星を見に高山に行こうという計画が秘かに持ち上がっています!
ご一緒しましょう...wink

投稿: スー | 2013年4月 9日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜満開! | トップページ | 実は‥ »