« 宿泊スキー | トップページ | 宿泊スキー‥番外編 »

2013年3月13日 (水)

続)宿泊スキー

お天気に恵まれた一日目...flair

        

shineスキーをして、温泉に入り、美味しい食事をして、花火を見て、星座観察shine

                

時間が足りないと感じる毎日を過ごしていましたが‥

この日だけは、24時間以上楽しんだような...

そんな気がした一日でした...confident

                  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

【第二日目】

朝カーテンを開けると快晴...sun

窓を開けていても寒くない...sun

         

sun絶好の春スキー日和sun...のはずでした...sweat01  

                     

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         

みんなそれぞれ宿の朝風呂に入り...

そして朝食...restaurant

        

この朝食がですね‥

昨夜の夕食に続き美味しいんですよ~!

     

焼き立ての手作りパンにリンゴの手作りジャム。

そして入れたてのコーヒーも美味しかった!

スクランブルエッグにハムやフルーツ。

       

食事がホントに美味しい宿でした...flair

                 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         

さてスキーの準備...ski

       

今日は暑くなるからと、昨日までしていたネックウォーマーをはずし...

ヒートテックのボディウォーマーをしまい...

暑くなってもいいように、昨日より身軽になって宿を出発しました...ski...dash

                   

お天気がいいうちに筍山まで行こうということになり‥

310

ゴンドラとリフトを乗り継ぎ、頂上まで行きました!

いい景色でしょ~!...shine

                  

天気がいいうちに写真を撮ろうと思い...

Imgp5803

遠くからメンバーの写真...flair

                        

shineこの写真を撮ったのが9時45分shine

                  

soon...sweat01sweat01

                                 

思い起こせば朝の天気予報で‥

typhoon北日本は暴風や激しい吹雪になる恐れがありますtyphoon...といっていました。

                    

苗場は大丈夫だろうと話していたのですが‥

この天気予報、あたりました...sweat01

       

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         

あの写真を撮った後‥

みつまたかぐら方面からすごい雲があらわれ...

  

見る見る間に風と雪...sweat01

というか吹雪...sweat01...typhoon

           

いつもは必ず見えるプリンスホテルも一切見えず...typhoon

まさにホワイトアウト状態です...typhoon

                        

私たちは、何度も苗場に行っているため‥

コースと小屋の場所の把握ができており、とにかくあそこのハウスまで行こうと...

なんとか迷うことなく無人小屋まで到達することができました。

           

山の天気がこんなに変わりやすいということをあらためて実感...flair

また苗場のコースをみんながよく知っていたことが幸いでした...flair

              

春スキー日和からあっという間に冬の天気へ...typhoon

山の天気は油断ができないことを実感した瞬間でした。

                                

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             

もしこの気候の中、山にいたら...を想像し‥

この風の中、テントが張れない。

小屋がもう少しでも見えないと距離感を失う。

などなど...そんなことを話しながら風がおさまるのを待っていました。

                      

待つこと1時間近く。

風がややおさまり、少し明るくなったところで下りることになったのですが...

小屋から出ると頬にあたる雪は雪というより氷...sweat01

ほっぺが痛かったです...wobbly

                               

そしてレストハウスで休憩。

ホッとしました...cafe

                  

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                    

レストハウスで十分に休息をとり...

そのあとは3本くらいリフトに乗ったでしょうか。

                     

春スキーのつもりでしたが‥

山はまだまだ油断のできない天気が潜んでいました...danger

                      

ただ‥

雪が降ったので、雪質はよくなりましたが...wink

            

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                         

帰りは昨日行った雪ささの湯に入り‥

帰路につきました。

                

雪ささの湯‥

帰りにリンゴがもらえるのです...apple

昨日と今日で2個もらってきました...wink

                   

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        

二日目はお天気にやや恵まれず‥

山でこんな天気になってしまった場合...のシュミレーション話に花が咲きました。

                                         

さて‥

スキーはこんな形で終わりましたが...

まだまだ話足りないことがあることに気づきます...flair

                 

ということで‥

次回は番外編にて、綴ってみたいと思います。

                        

思い出いっぱいの宿泊スキーです...wink                   

                          

         

    

|

« 宿泊スキー | トップページ | 宿泊スキー‥番外編 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
皆さんのスキーウエアーの写真みたいです。
女性はスーさんのほかに誰が参加されたのですか?
山は油断できませんね。
でも楽しそうな様子が伝わってきました。
食事が良かったようですね。

投稿: | 2013年3月14日 (木) 06時49分

loveletter恵様

山の天気がこんなにすぐに変わるということをあらためて知りました...sweat01
よく知っているスキー場でよかったです!
メンバーのスキーウェアは‥それぞれの個性で光っています!...shine
スキーウェア姿に惚れちゃいますよ!...wink...(笑

投稿: スー | 2013年3月15日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿泊スキー | トップページ | 宿泊スキー‥番外編 »