« グリーンジャンボ宝くじ | トップページ | 続)宿泊スキー »

2013年3月12日 (火)

宿泊スキー

先週末‥

スキーに行ってきました!

      

今年はなぜか週末のお天気に恵まれず...

今シーズンまだ3回目のスキーです。

        

今回は苗場に宿をとっての宿泊スキー...flair

               

私にとっての宿泊スキーは3年ぶりとなりました...wink

           

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

              

メンバーはいつもの山楽倶楽部のスキーメンバー!

                      

女子の参加が少なかったのですが...

相部屋でも山小屋だと思ってください。...ということで山小屋風を楽しんできました...ski

                         

宿泊先は、苗場スキー場に歩いて行ける距離の宿。

お料理も美味しく、スタッフの方も気持ちよく、翌日の朝は焼き立て手作りパン!

            

大満足の宿でした!

ピッコロホテル ラ パーチェ            

          

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

              

【第一日目】

仕事の都合で、朝発が3名、午後発が2名。

                      

私は朝発で8時半には宿に到着。

soonその後、苗場でドラゴンドラに乗り...みつまたかぐらに行きました!

              

130309_135335

景色がとにかく素晴らしかったです!

雪質は思ってた以上に溶けていて重かったのですが...

雪景色は最高でした!

        

130309_141228

緑の水面が田代湖。

                          

130309_115922

雪に足がとられつつも...

この景色の中、春スキー満喫デス!

                          

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         

泊りだと、なんだか心に余裕ができるんですよね~

    

心と行動に余裕を持ちながらのスキーを楽しむことができました!

     

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                 

しかしながら、思ったより雪が重く足が疲れていた朝発メンバー3名...sweat01

                    

午後発メンバー2名が到着し、スキーが終わった私たちを出迎えてくれたのですが‥

宿に向かう歩く姿が、かなりお疲れモードだった様子...typhoon

             

足が上がっていなかったとのことでした。

         

そういえば‥

宿に到着し、スキー靴を脱ぐ姿は...

typhoonかなりtyphoon...デシタ...coldsweats01

                        

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                  

さて‥

全員集合となり、宿の近くの雪ささの湯へ...spa

            

茶色のお湯でスキーの疲れが癒されました。

              

宿にも人工温泉あり...flair

24時間入ることができて、寝る前&朝風呂と2回入ってきました...spa

                     

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                              

宿の夕食はホントに美味しかったです!

 

石釜で焼くピザが美味しいと有名な宿だったのですが‥

夕食のお料理と量にも大満足で...

別注したピザがお腹の中におさまらなかったほど...sweat01

           

あらためてピザを食べに行きたいと思った次第です。

            

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                    

宿泊の場合‥

夜はまだまだこれから...flair

               

21時15分に苗場スキー場にあがる花火。

39

                         

部屋から見るナイターの景色。

39_2

                    

泊りでなくては味わえない時間を楽しんできました。

       

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

              

そしてですね‥

N先生が、夜の星を双眼鏡で見せてくれました!

            

N先生‥

学生時代に星空研究会の部員だったそうなのです...flair

          

双眼鏡で星を見ながら、いろいろ教わりましたよ!

まだ私の知らない「ぎょしゃ座」や「星空ガイド2013」にも載っていない細かい星座など。

N先生は詳しかったデス。

        

秘かに師匠と決めました...wink

           

そしてN先生がとった写真...flair 

Photo

shine苗場に沈むオリオン座shine...とN先生が命名。

    

20秒くらいレンズを開きっぱなしにするとこのように撮れるそうです。

                         

私も挑戦してみます!

(もうちょっと教わらないと無理ですが...sweat01

                

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                        

長くなってしまったのですが‥

やはり泊りともなると、一度では書ききれないものですね。

                           

この続きは‥

宿泊スキーの続編で書きたいと思います。

          

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                      

第一日目は‥

お天気に恵まれ、夜空まで楽しめた一日となりました...wink      

                      

         

           

|

« グリーンジャンボ宝くじ | トップページ | 続)宿泊スキー »

スキー」カテゴリの記事

コメント

恒例の宿泊スキー行ってきたのですね。
楽しかったようですね。
10日夜西の空を眺めましたが彗星の一分からず見ることできませんでした

投稿: ツーカー | 2013年3月12日 (火) 23時30分

おはようございます!
一泊スキー楽しんできましたね。
混んでいましたか?
冬はスキーこれからは山シーズン到来ですね。
なんでもできるスーさんは凄いです!!

投稿: | 2013年3月13日 (水) 05時53分

ski 良いナ!
苗場も良いナ!

スキーの楽しさ 雪景色の気持ち良さ思い出し
「うぅぅぅーん 行きたい ski 」

と・・・ 思わず言ってしまった
ブログです。。

宿泊の良さも わかるわかるsign03

一年を通しての楽しみ方に バ・ン・ザ・イ

あっ!!   ピザも食べたいsign03

投稿: うさぎ | 2013年3月13日 (水) 16時09分

loveletterツーカー様 
久しぶりの宿泊スキーでした!
やはり泊りはのんびりと過ごせますね。
楽しかったです...shine
彗星はまだまだ見ることができます。
空がすっきりした西の空を見てみてください...wink

             
loveletter恵様 
春スキーを楽しんできました!
スキー場は大会があったりして華やかな雰囲気でした。
早いもので...スキーモードから山モードへと変わる時季になりましたね。
春が来ると山へ行きたくなります...wink

       
loveletterうさぎ様  
ピザが美味しいと評判の宿でした!
宿泊スキーは気持ちがゆったりとし、贅沢な時間を過ごせますね。
スキーに温泉に美味しい食事、星座観察までおまけがつきました!
今年は例年より数少ないスキーでしたが、最後の締めくくりは最高の思い出ができました...wink

投稿: スー | 2013年3月13日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンジャンボ宝くじ | トップページ | 続)宿泊スキー »