« 春の訪れ?! | トップページ | 講演会 »

2013年2月 5日 (火)

尾瀬岩鞍スキー

3日の日曜日‥

尾瀬岩鞍にスキーに行ってきました!

 

メンバーはいつもの4人...flair

山楽倶楽部の仲間です!

 

なんと今年はまだ2回目のスキーなのです。

週末のお天気が寒波に襲われ...sweat01

お天気を選んでいたら、いつになく少ない回数となってしまいました。

 

しかし‥

今回も...sweat01

午前中は強風のため、ゴンドラが運行停止。

リフトで上まで行ったものの、風が強く身体が持っていかれるほど...sweat01

 

ということで...flair

午前中は早々にお茶タイム&早めのランチをとったのでありました...restaurantbeer

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

スキー場のレストハウスで飲む昼間からのビール...beer

shine休日満喫shineって感じです...smile

 

いつもは体育会系バリバリのメンバーも...

強風には勝てなかった様子。

 

無理しないでお茶しようとの言葉に... 

正直ホッとした次第です...heart02

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

この風‥

やむかなぁ...と心配していたのですが‥

 

時間が経つにつれ...

ゴンドラが動き、日差しも強くなってきた様子...sun

 

2時間近く休んだ甲斐がありました...flair

 

この景色、見てくださいsign03

shine向かいに見える山…日光白根ですshine

130203_123947

 

休憩後のスキーはまるで春スキーのよう...ski

すっきりした景色の中、スキーを満喫することができました!

 

気持ちよかったなぁ...heart02

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

お天気がよくなると‥

あっという間に雪質が変わってしまいます。

 

滑っていて、雪質が変わる瞬間ってあるんです...flair

 

寒い寒いと思っていても...

確実に暖かさが違ってきている様子。

 

春がそこまで来ていることに気づきました。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

とはいっても‥

明日は雪予報...snow

 

寒暖の差が激しい時季となりました。                      

体調管理に気をつけないとですね...danger

 

明日は通勤通学時間に雪の予報が出ています。

気をつけて通勤通学されますように...。

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

立春を迎え、暖かい春が待ち遠しくなりますね。

 

あと何回行けるかわかりませんが‥

スキーシーズンをもう少し楽しみたいと思います...wink

 

|

« 春の訪れ?! | トップページ | 講演会 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
雪景色良いですね。
ブログ友異邦人さんも同じ場所にスキーに出かけたようです。
もしかしたらお会いしたかもですね。
雪をかぶった日光白根山ですか?
日光白根の渋滞を思い出しました。

投稿: | 2013年2月 6日 (水) 07時26分

今日は雪になりましたね。
私年休が残っていたので昨日年休届を出し
今日は我が家でゆったりしています。
今年本当にスキー関係のブログ少ないなと
思っていました。
午後から思い切って滑れたようでよかったですね。

投稿: ツーカー | 2013年2月 6日 (水) 13時16分

スキーは・・・良いですよねsign01
尾瀬岩鞍は。 
独身のときスキーデビューした
懐かしい場所です。。。

スキーski たくさん楽しんで dashdash

投稿: うさぎ | 2013年2月 6日 (水) 16時28分

loveletter恵様
 
日光白根‥渋滞しましたよね~
岩鞍からは尾瀬の燧ヶ岳や笠ヶ岳もよく見えるのです。
この日は午前中風が強かったため、午後はすっきりとした雪景色となりました!
異邦人さんと...お会いしていたかも…ですね...wink


                 
loveletterツーカー様
 
予報通り...雪となりましたね...snow
今日は雪景色を見ながらのんびりできたのではないでしょうか。
積もらなくてよかったです!
明日の通勤はこれで安心ですね...wink


                

loveletterうさぎ様
     
尾瀬岩鞍はうさぎさんのデビュー地だったのですか!
岩鞍はコースも景色も雪も最高ですね...shine
お天気に恵まれれば‥ですが...sweat01
あっという間に終わってしまうスキーシーズンですが、もうしばらく楽しみたいと思います...wink

投稿: スー | 2013年2月 6日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の訪れ?! | トップページ | 講演会 »