« 見えました! | トップページ | ウォーキング »

2013年2月22日 (金)

災難日

今日は災難日‥sweat01

             

こんな日ってあるんですね~...sweat02

                     

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            

災難その1...sweat01

         

今日は自分の車ではなく、弟の車を乗ったのです。

                

それはなぜかというと...flair

栃木に出張に行くというので、スタットレスタイヤを履いている私のクルマを貸したため、今日は弟の車に乗ることになったのです。

             

私は銀行へ行きました。

用事を済ませ、車に戻りエンジンをかけようとすると...

キーが回らない...sweat01

何度やってもロックされている感じでキーが回らないのです。

           

銀行の方に話し、男性の銀行員の方に車を見てもらったのですが、やはり回らず...sweat01

                             

車を銀行の駐車場に残し、いったん会社に戻ることになりました。 

            

この時にかぎって携帯を持たず、上着を持たず...sweat01          

冷たい空気を感じながら、銀行から会社まで歩いたのでありました...sweat01

              

会社でお願いしている修理工場に電話をすると...

体重をハンドルにかけ、回しながらキーを動かしてくださいとのアドバイス。

それでも回らなかったらすぐに駆けつけますと...shine

                    

またまた銀行に行き、言われた通り行ったのですが、やはりダメ...sweat01

再度修理工場に電話をし、お願いすることになりました。

           

みていただいたのですが‥

「おかしいですね~。回りませんね~。」と...sweat01

しばらく挑戦していたのですが、やはりダメ。

        

すると、キーケースに車のキー以外に二つのキーがあり‥

その中のひとつが車のキーの形に似ていたのです。

        

そしてそれを車のキーにさすと...

いとも簡単にエンジンがかかったのでありました...sign03

         

よかったぁ...!

             

実はですね‥

弟の車‥

ドアのキーとエンジンのキーが違うんですって...typhoon

以前、車のエンジンを作動させるところが調子が悪くてその部分を交換したとの事。

                 

まさかそんな事とは気づかず‥

まわりの方に迷惑をかけてしまいました。

              

銀行員の方と駆けつけてくれた修理の方が...

「でもよかったですね。」と温かい言葉をかけていただいたのですが...

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました...wobbly

          

でもホントによかったです!

                

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

              

災難その2...sweat01  

               

昼食を食べ‥

さて午後は出荷の用意だ!

午前中の時間のロスを挽回しなければ!...と思って電気を消したら... 

なんと電気のコードが元から切れてしまったのです...sweat01 

               

我が家の居間の電気は、つける時と消す時にコードを引っ張るタイプで...

アセリマシタ...sweat01

               

出荷の準備をすませ、夜までには何とかしなければと...sweat01

                     

さてさて...typhoon

                

天井から吊る下がっている電気を兄に外してもらい、分解。

                 

コードをつける元って、奥の奥にあるのです...sweat01

                

今度は切れないように釣り糸の入っている携帯のストラップの部分を使い修理。

         

なんとか暗くなるまでに電気をつけることができました。

        

ホントによかった!

                      

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

             

災難その3...sweat01

                             

仕事が終わり、今日は災難が二つ続いたことを母に話し...

気分転換にスポーツクラブに行ってくるね。...と出かけました。

                   

あっ...sweat01

いつも車の中に入れておく会員カード。

弟の車に乗ってきた私は、会員カードを忘れたことに気づき...

フロントで忘れた事を話しました。

(カードを忘れた時は、フロントで名前を記入し、入館はできるのです)

                      

そして靴箱に靴をしまい、鍵をかけました。

          

そしたらぁ...sweat01

ちょっとした隙に鍵が手から離れてしまい...

その鍵は靴箱の下の狭い隙間に入り込んでしまったのです...sweat01

       

ありえない...sweat01

               

顔を床にくっつけてのぞいたら‥

鍵は見えるのですが絶対とれないところ...sweat01

もう最悪...sweat01sweat01

                   

フロントに行き、鍵が入り込んでしまったことを話し‥

スタッフの方が定規を使って、滑り込んでしまった鍵をとってくださいました。

                                

スポーツクラブの帰り道は、いつも以上に気をつけて帰りました。

                

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                         

こんな日ってあるんですねぇ...sweat01

                                                

マイリマシタ...wobbly

  

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

                 

この3連発で、今年の厄落としできたでしょうか?

          

厄落としできたと信じたいです。

               

shine明日からはいいことあるぞー!shine...と気持ちを切り替えて...wink

                    

     

今日は本当にマイリマシタ...coldsweats01                              

        

               

    

|

« 見えました! | トップページ | ウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
3個の災難続きで大変な一日でしたね。
一度あることは二度・三度ありとの言葉を思い出しました。
でも無事解決できて良かったですね。
災難の後には良いことが待っていますよ。
人生まさにいろいろなことがありますね。
でも健康問題でなくて良かったです。

私も昨日は利用者さんが完食でした。
まさに初めて所長さん・介護士さんから美味しかったの言葉を聞けました。
やはり嬉しかったです。

投稿: | 2013年2月23日 (土) 07時25分

loveletter恵様

わぁ~!恵さんすごいっsign03
恵さんにとっては最良の日でしたね!
        
私は朝、昼、晩と‥まさに災難デーでした...sweat01
母にも言われたのですが、ケガとか事故とかでなくてよかった。...と。
こんな日もあるものかと思いましたがマイリマシタ...sweat02
shine災難の後にはshine‥を信じます...confident

投稿: スー | 2013年2月23日 (土) 13時09分

一日に三度 sign03 の 災難

あるんだ・・・そんな事 (ノ∀`) アチャー
お疲れ様でした。。

でも rvcar も 交通事故では無く良かった

良い事が重なる日も。

きっと!! あるある!!!!!!

お互い楽しみに・・・待とう lovely 

投稿: うさぎ | 2013年2月23日 (土) 20時14分

loveletterうさぎ様

一日に三度...sweat01
こんなに日もあるんだぁ...と思いましたが、本当にマイリマシタ...wobbly

冷静になって今思うと...
ホントに交通事故とかでなくてよかったとつくづく思います!
shineよいことが重なる日もshine...必ずありますよね!
その日を楽しみに待っています...wink

投稿: スー | 2013年2月23日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見えました! | トップページ | ウォーキング »