« 今年の目標 | トップページ | 星空 »

2013年1月19日 (土)

東名高速

今日は親戚の法事で、静岡に行ってきました!

 

shine関越→環八→東名で富士ICshine

 

3時間半のドライブです。  

 

富士山がきれいでしたよ~

雪をかぶった見事な富士山でした...fuji

 

 

東名高速の路肩に止め‥

130119_100429


               

法事が終わり、富士ICに乗る手前で‥

130119_132643

 

ホントはもっともっときれいでかっこいい富士山だったのですが...

携帯のカメラだったので...sweat01

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

私‥

東名走るの大好きなんです!

静岡に親戚がいるので、小さい頃から東名を利用していたのですが...

富士山が見えたり、海が見えたりと、走るたびに心が躍っていました...sign03

 

しかも富士山が右に見えたり左に見えたり...

不思議でたまらなかったのを思い出します。

 

PS:富士山が見えると今でも心が躍るんですけどね...wink

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

しかしながら今回は大失敗...sweat01

 

時間ゆっくりに出てきたつもりが‥

新東名ができていたんですよ~...sweat01sweat01

 

途中分かれて、また線が一緒になると思っていたのですが‥

新東名は、また違うコースで名古屋までつながっているのです...flair...sweat01

 

母と叔母を乗せて‥

せっかくだから新東名を...と気をきかせたつもりが‥

静岡出身の叔母が「違う!違う!」と...typhoon

 

親戚の法事を行うお寺はいつもの東名の富士IC近く...flair

新東名は富士ICは通らなく...sweat01

ちょっと離れた新富士ICが一番近いということでそこで下りることになったのですtyphoon

 

法事にはゆっくりと間に合うはずだったのに、時間との戦いになりました...dash

なんとかぎりぎりで間に合ったものの...

typhoonややアセルの巻typhoon...でした。

 

ホントに間に合ってよかったです!

 

次からは気をつけないと...coldsweats01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

話は変わるのですが‥

日本のおトイレ事情はshine世界一shineだそうですね...sign03

 

shine高速道路やコンビニのおトイレもきれいで、便座が温かくしかもウォシュレットshine

 

そんな日本のおトイレ事情。

本日プラスワンを見つけてきました!

 

shinePAのおトイレで見つけた杖ホルダーshine             

130119_093537

 

日本って素敵な国だなぁ~ってあらためて感じました...confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

本日叔母の一回忌。

 

叔母には学生時代に東京で本当にお世話になりました。

しかも兄弟三人ともです。

 

私は、叔母がいたから東京に出してもらえたようなものです。

両親から絶大なる信用を受けていた叔母(父の姉)でした。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日は、富士山をくっきり見ることができました。

 

裾野が広がる独立峰の富士山...

             素敵でした...fuji...confident

 

 

|

« 今年の目標 | トップページ | 星空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
雪をかぶった富士山ナイスです。
スーさんは運転も慣れたものですね。
方向音痴の私は近場しか行けません。

投稿: | 2013年1月20日 (日) 17時46分

loveletter恵様

雪をかぶった富士山がホントにきれいでした!
静岡までは何度も行っているので、高崎⇔静岡間は慣れました。
富士山が見えたり海が見えたりと東名高速は楽しいです...wink

投稿: スー | 2013年1月20日 (日) 22時26分

富士山は本当に心が和らぎますね。
新東名高速走ったのですか。
IC勉強になりました。
最近は日本のトイレどこもきれいになりましたね。
枝ホルダー現物まだ見たことありません。

投稿: ツーカー | 2013年1月21日 (月) 22時05分

loveletterツーカー様

新東名走りました...sweat01
法事に間に合うかどうかの時間との戦いでしたが、新しい東名は道もまっすぐで三車線...dash
長距離を運転するドライバーさんにとっては走りやすいかもしれませんね!
shineウォシュレットに杖ホルダーshine
トイレを見て‥‘日本の心遣いは世界一’を感じました...confident

投稿: スー | 2013年1月22日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の目標 | トップページ | 星空 »