« 運動会‥母編 | トップページ | 日光白根山 »

2012年10月 9日 (火)

谷川岳

10月8日‥

New帽子をかぶって谷川岳に行ってきました...fuji

 

この日は...

  秋晴れのすっきりとしたいいお天気でした...sun

 

紅葉が始まったばかりの谷川岳でしたよ...maple

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回はロープウェイを使っての往復登山。

 

まず‥

ロープウェイを降りたところの景色を見てください!

Img_6237

shine向かい側にある白毛門、笠が岳、朝日岳shine

 

登山開始前から素晴らしい眺望でした!

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回は10月8日現在の谷川岳情報をお届けします...flair

 

Img_6243

紅葉し始めた谷川岳です...maple

 

Img_6245_3

登山道は...‘よく見る富士山のような人出’でした...flair

 


Img_6247

谷川岳→万太郎山へ続く登山道。

このさきには...仙ノ倉→平標山に続きます。

いつか挑戦してみたい!...と心にピカッと火が灯りました...flair

 

Img_6255

トマノ耳、オキノ耳の先には一ノ倉岳と茂倉岳。

 

Img_6260

肩の広場にある標識。

これが見えると元気がでてきます。

 

ずーーっとこんな眺望の中、歩くことができました!

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

登山はやっぱりお天気がいいですね...sun

歩いていて楽しかったです!

 

谷川岳には数回登っているのですが‥

トマノ耳からオキノ耳まで行けたのは今回を含めまだ2回目なのです。

 

頂上はいつも雲に覆われていて寒い...といった記憶の強い谷川岳だったのですが、お天気によってこんなに山の印象が変わるものかとあらためて感じました。

 

コースもたくさんあり、季節を通して楽しめる

 shine群馬県民として、谷川岳は誇れる山ですねshine

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

あっ...そうそう!

ザンゲ岩の標識の裏って見たことあります...sign02

Img_6249

       ↑

こんなことが書かれていました...flair

 

何度か登っているものの...新しい発見がありますね。

 

PS:今回はトマノ耳...オキノ耳の頂上写真はなしです...flair

あまりにも頂上が混んでいて撮ることができませんでした。

列を作って並んでいるほど...sweat01

頂上写真はまたいつでも撮れる...と‥今回は遠慮しておきました...by 群馬県民...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

空が高くいい季節になりました...maple

 

あっという間に過ぎちゃった...sweat01 ‥

と思わないように、季節を楽しみたいと思います...flair

 

さて‥

今週末も山へGo!...デス...wink

 

 

|

« 運動会‥母編 | トップページ | 日光白根山 »

」カテゴリの記事

コメント

山もお天気が良くて良かったですね。
足慣らし登山ですか?失礼スーさんは足慣らししなくても普段から鍛えていますよね。
秋バージョンの帽子が映えたでしょうね。
真っ青な空が眩しいです。

投稿: | 2012年10月10日 (水) 17時44分

8日は・・・本当に良い天気sun で 
山登り日和でしたネscissors

山歩きの楽しさは・・知りませんがcoldsweats01
山は良いですネsign03

山の写真camera に癒されますnote

ちょっと気持ちが落ち込んでいたので ホッとしますheart04

自然に触れたようなブログcamera
これからも・・・ヨロシク fuji

今週末も・気をつけて楽しんで
行ってらっしゃい shoe  

投稿: うさぎ | 2012年10月10日 (水) 19時34分

loveletter恵様

最高の登山日和でした!
前回の雨飾山で足慣らしが大切だということを身を持って感じたので、
今回も来週に備えて行ってきました...flair
次回‥秋バージョンの帽子をかぶっていきますね!
恵さんと目があったら照れてしまいそう...coldsweats01


loveletterうさぎ様

この日は風もなく、登山にもってこいのお天気でした...sun
私も山に癒されています...heart02
山に行くと元気になるんですよ~
自然に触れるのがいいのかもしれませんね。
うさぎさんにホッとしてもらえて私も嬉しいです!
山の写真、また撮ってきますね...wink

投稿: スー | 2012年10月10日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会‥母編 | トップページ | 日光白根山 »