« 日光白根山 | トップページ | 伊勢神宮 »

2012年10月18日 (木)

桑抹茶

先月なのですが‥

知り合いの方に桑のお茶をいただきました...japanesetea

 

shine女性にとって嬉しいことがいっぱい詰まっているお茶だから飲んでみてshine...と。

 

桑茶は最近流行っているそうですね...flair

 

母が‥

「桑茶を頼もうと思っていたんだ」と。                                 

食前に飲むと血糖値の上昇を防ぐ...とか。

便秘にいい...とか。

自然とダイエットができる...とか。

 

桑茶のこと‥

私より詳しい母でした...flair

 

私がいただいた桑茶は‥

抹茶が入っているのです。

 

お茶にするときれいな緑色になります。

ヨーグルトに入れても美味しい。

 

shine桑茶って渋そうなイメージがありましたが、とっても飲みやすいお茶でしたshine

 

japanesetea私がいただいた桑抹茶japanesetea

Imgp5609

 

抹茶が入っているせいか...

  ちょっぴり高級な味がします。

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

健康が大切だと思う年齢になりました...sign03                                                                                                                 

 

そして‥

自然とダイエットができることを信じて...(これが大事)...secret

桑抹茶を飲み続けてみたいと思います。

 

 

shineナイスバディ目指してshine...wink                                                

 

 

|

« 日光白根山 | トップページ | 伊勢神宮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ナイスバディ目指して頑張ってくださいね。
今の体型でも充分ナイスバディですよ。
お茶と言ってもいろいろなお茶が販売されていますね。
お茶を見直さねば・・

投稿: | 2012年10月19日 (金) 05時44分

loveletter恵様

いろんな種類の健康茶が販売されていますよね~
今回いただいた桑抹茶は飲みやすいお茶でした...japanesetea
飲み始めて一ヶ月経つのですが、しばらく続けてみたいと思います!
重力に負けつつある昨今デス...coldsweats01

投稿: スー | 2012年10月19日 (金) 17時38分

残念ながら・・・
桑茶知りませんでした。。

ダイエットなど・・・・・必要なしsign03

山登りには・・体力foot 健康run 不可欠up

健康維持だけで十分ですヨ。

山登り・山歩きで・・足腰元気up
おまけでsign03 ダイエットにもなってるはずーsign02

投稿: うさぎ | 2012年10月20日 (土) 14時04分

loveletterうさぎ様

私も母も‥かなりshine健康&ダイエットおたくshineデス...coldsweats01
うさぎさんの言うとおり‥
山登りは体力&健康&ダイエット‥すべて兼ね揃えていますね~...fuji
ますます山が大好きになります!
そういえば‥足腰も元気!元気!デス...wink

投稿: スー | 2012年10月22日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光白根山 | トップページ | 伊勢神宮 »