« 桑抹茶 | トップページ | 夢 »

2012年10月23日 (火)

伊勢神宮

先週末‥

  伊勢神宮に行ってきました!

 

秋晴れの中、お参りしてきました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

お伊勢参りは外宮から‥といわれています...flair

 

外宮参拝

Img_6307  

 

三ツ石‥みんなが手を当てていました。

Img_6308

パワースポット...sign02

そういえば...手のひらがジーンと...shine

 

帰り道の...外宮の鳥居

Img_6314

 

なぜかわかりませんが...

  ありがたい気持ちになります...confident

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 
内宮参拝

 

宇治橋‥

五十鈴川に架けられた長さが101.8mの木造の橋。

両はじにある鳥居は、旧御正殿の棟持柱をリサイクルしているそうです...flair
                       

Img_6346

 

五十鈴川御手洗場

Img_6331_2

参拝する前に、五十鈴川で手を洗いました。

 

御正宮

Img_6333

来年は20年に一度の式年遷宮で社殿が新しく建て替えられます。

この社殿は、今年が最後の年となりました。

 

千古の森に囲まれている伊勢神宮

Img_6335_2

 

日の丸

Img_6336_2

森の中に高く日の丸が掲げられていました。

 

この日の丸を見て‥

あらためて日本ということを意識させられます。

 

すごさを感じました...confident

 

伊勢神宮は日本人のふるさとといわれているそうですね。

たしかに...flair...でした。  

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

外宮参拝の後に寄った二見ヶ浦...wave

Img_6326

夫婦岩です。

 

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回は‥

タビックスのツアーで参加してきました。

 

 

おかげ横丁にも行ってきましたよ!

Img_6338


以前行ったときに、このおかげ横丁で名前札を作りました。

丈夫な桜の木で彫ってもらった名前札...shine

山のリュックにつけてあります...wink

 

また作ってもらおうと思ったのですが、そのお店がありませんでした。

残念...sweat01

 

あの時に作っておいてよかったです!

  ‘また’はないことを再確認の巻...でした...flair

 

             .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

久しぶりに長距離のバス旅行を楽しんできました!

 

 

私、バスの中でもぐっすり眠れるので長距離でも全然苦にならないのです。

 

そして母も...

隣でぐっすり寝てました...coldsweats01

 

記念撮影

Img_6319

 

 

秋の‥

  いい思い出ができました...confident

 

|

« 桑抹茶 | トップページ | 夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
よい旅が出来ましたね。
赤福のおみやげありがとうございました。
チャイムでまさかスーさんとは思いませんでした。
美味しくいただきました。
親孝行が出来ましたね。
お母さんも喜んだことでしょうね。

投稿: | 2012年10月24日 (水) 05時28分

伊勢神宮は・・・
高校の修学旅行で行きました。。
橋の鳥居のところでcamera
夫婦岩 見学の朝・・・
私たちグループは。。。朝寝坊happy02
夜のnight おしゃべりkissmark が過ぎて
ドヒャーsign03sign03
夫婦岩までダッシュrun dashdashdash
かしわ手だけして又run
良い思い出だな。


母娘 旅 良いsign03 なぁheart04
息子二人の私には・・羨ましい一語なりlovely
親孝行ですヨup
お母さんも幸せですね shineshineshine
virgo が欲しい (´・ω・`)ショボーン

投稿: うさぎ | 2012年10月24日 (水) 14時40分

loveletter恵様

秋晴れの中、楽しい長距離バス旅行ができました!
赤福は賞味期限が命の品で‥朝早くからお騒がせしてすみませんでした。
お天気が味方してくれ、思い出残る旅行となりました。
食事も美味しく、松坂牛のすき焼きも食べてきました。
旅行の翌日からダイエット開始です...coldsweats01


loveletterうさぎ様

うさぎさんも‥伊勢神宮の忘れられない思い出がありますね!
思い出はいくつになっても記憶に残り、笑えますよね~
うさぎさんには頼りになる息子さんがお二人もいます!
彼らはかなりお母さん思いだと思いますよ...heart02
いいなぁ~...confident

投稿: スー | 2012年10月24日 (水) 21時04分

先日はお土産ありがとうございました。
私達も以前伊勢神宮・二見ケ浦行ったことがあります。
前回は宇治橋が新調になったときも行きました。
おかげ横町で伊勢うどんを食べました。
松阪牛のすきやきたべたかったな~。

投稿: ツーカー | 2012年10月26日 (金) 15時15分

loveletterツーカー様

先日は朝からお騒がせしてしまいました。
伊勢神宮にはもう少し長い時間いたいと思いましたが、ツアーだと仕方がないですね。
自由な時間ができた時に、またゆっくりと行ってみたいと思いました。
旅行は食べ過ぎてしまいます...sweat01
ただいまダイエット中なり...coldsweats01

投稿: スー | 2012年10月28日 (日) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桑抹茶 | トップページ | 夢 »