« 宿泊登山‥番外編 | トップページ | 運動会 »

2012年9月25日 (火)

洗車

先週の土曜日‥

車の汚れが気になっていたので洗車をしました...sign03

 

パソコンで見る朝の天気予報は晴れ...sun

翌日も曇りのち晴れ...sun

 

ということで洗車しました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

手洗い‥

そしてワックス...flair

 

shineピッカピカになりましたshine

 

車がきれいになると気持ちがいいですね...confident

 

洗車&ワックスがけが終わり、ひと息ついてパソコンを開いたら‥

な、な、なんと...sweat01

翌日の天気が、雨に変わっているではありませんか...typhoon

 

最近の天気予報はかなりの確率で当たり‥

案の定...翌日は朝から雨...rain

 

ピッカピカになった私の車‥

ボンネットの上を雨がコロコロ転がっていました...sweat01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

必ずといっていいほど‥

私が車にワックスをかけると雨が降るんですよ~...sweat01

 

おかげで‥

ボンネットの上をコロコロ転がる雨粒が可愛く見えるようになりました...coldsweats01

 

それにしても...

車がきれいになるのは気持ちがいいものです!

 

雨の中、車を走らせながら‥

雨をはじいている車に乗っていることがshine心の中の勲章shineでした...crown

 

まっ‥

  自己満足ですが...coldsweats01

 

 

|

« 宿泊登山‥番外編 | トップページ | 運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
まさしく我が家もスーさん同様車を洗剤をつけて洗いワックスをかけて洗いました。
車内も掃除機で掃除しました。
そしたら何と次の日は大雨でした。
でも車が綺麗になったことに変わりありませんね。
運転していても気持ちよかったです。
心まで洗われました。
こんな風に書くと自分でしたようですが主人です。
以前は自分でしていたのですが、もっぱらしてくれると思うので頼ってしまいます。

投稿: | 2012年9月26日 (水) 05時05分

キレイになった  rvcar
ボンネットを転がる雨粒  sweat01sweat01

・・・の写真 が あったら楽しい ネ sign02

我が家の rvcar 洗車は・・・
暇人パパの担当です

定年退職して・・・どうする事も出来ない暇を
持て余してますsign03

うっとうしい~~~~よぅhappy02

投稿: うさぎ | 2012年9月26日 (水) 18時24分

loveletter恵様

 
恵さんも車を洗車していただいたのですか!
まさか日曜日に、あんなに雨が降るとは思ってもいませんでした...rain
でも車がきれいになるのって気持ちがいいですね~
私...車内を掃除するのを忘れていました...sweat01
今週末にしようかな!
きっとツーカーさんの洗車は隅々までピッカピカになるのでしょうね~
見習わねば...confident


                                  
loveletterうさぎ様

パパが聞いてる...sweat01
    聞いてる...sweat01sweat01

                          
洗車はパパが担当だなんて羨ましいですよ~
自分のことは自分でしないとならない私にとっては...羨ましい限りですよ...shine
ボンネットを転がる雨粒‥次回は必ず!camera...wink

投稿: スー | 2012年9月26日 (水) 21時06分

洗車我が家も土曜日に行いました。
ワックスを掛けると一台の車で、4回しなくてはならないので結構時間を費やしますね。
ほんと日曜日に雨が降ったのですね。
でもワックス洗車した車からは雨粒がスーと落ちていきましたよ。

投稿: ツーカー | 2012年9月28日 (金) 07時00分

loveletterツーカー様

洗剤での洗車soonワックスがけ‥
結構...体力と時間を費やしますよね~...sweat01
ツーカーさんの洗車は隅々までピッカピカなんでしょうね~shine
きれいな車に乗るのはホント気持ちがいいです!
雨粒がコロコロと転がるのを見るのも楽しいものです!
自分で洗車をすると、車がより一層愛おしくなりますね...wink

投稿: スー | 2012年9月28日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿泊登山‥番外編 | トップページ | 運動会 »