« 宿泊登山‥その1 | トップページ | 宿泊登山‥番外編 »

2012年9月22日 (土)

宿泊登山‥その2

雨飾山の眺望を思い浮かべながら就寝した昨夜...sleepy

 

翌日は宿を4時30分に出発したのでありました。

 

見上げると空いっぱいの星...mist

その時は、快晴の中の登山を確信していたのでした!

 

ん...sign02

その時は...sign02sign02...sweat01sweat01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

近くのコンビニによって食料を調達。

宿泊先からは30分で登山口である雨飾高原キャンプ場へ到着です。

 

プチ情報‥このキャンプ場まで24人乗りの小型バスが入れます...flair

 

登山開始5時15分

Imgp5657

まだ真っ暗でした。

9月も半ばとなると太陽ものんびりしてきますね。

 

しばらく木道を歩いて、樹林帯を歩き...

見上げると‥

Imgp5658

まだ朝が早いからか、雲が上がってきているせいなのか...

上のほうは雲で覆われていたのでした。

 

荒菅沢に向かう下り

Imgp5662  

 

荒菅沢

Imgp5682

登山口から2時間弱で到着です。

 

ここで全体写真を撮りました!

撮っておいてよかったぁ...heart04

(自分のカメラではなかったのでお見せできないのが残念!)...typhoon      

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

荒菅沢で休憩を取り、再び登山開始です!

 

ここからは本格的な登り...up

Imgp5671

ガレ場あり、ロープありと上りがいのある登山道でした。

 

             
                                    
登山道には400mごとに標識が設置されていて‥

山頂に進むにつれ...1/11・2/11というように番号が進んでいきます。

 

shineここは7/11shine

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

shine次は8/11shine

7/11から8/11に向かう途中が‥ですね...sweat02

 

もぉ~すごい風だったんですよぉ~...sweat01sweat01

 

画像でわかるかなぁ...typhoon

Imgp5669

風で葉っぱがなびいているの...わかります...sign02

 

何度も言いますが‥

                         
もぉ~すごい風だったんですよぉ~...sweat01sweat01

 

風の音を録ろうと動画で撮ったのですが、ブログにアップできなくて...sweat01

臨場感を感じていただけないのが残念です...typhoon

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

 

さてさて立ってられない程の強風の中‥

頂上を目指すか...flair

勇気ある撤退か...flair

 

T会長の判断は‥

shine8時48分!勇気ある撤退shine...でした。

 

残念ですが仕方がないですよねぇ...typhoon

  みんな納得の勇気ある撤退でした...confident

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

12時05分に無事下山!

 

帰りは雨飾荘でお風呂です...spa

Imgp5689


小谷温泉にゆっくりと浸かってきました。

 

なんせ時間はたっぷりありましたから...wink

 

こうして空を見るとお天気が良さそうでしょ?!

山頂近くの天候とのあまりの違いに、山の天気はわからないことをあらためて感じました。

台風の影響もあったのかもしれませんね...typhoon

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

shine山は逃げないshine...ということで‥

    再度挑戦する楽しみができました。

 

 

頂上からの眺望はどんな景色が待っているのか...

しばらくは想像することにしましょう!

 

やはり‥

天候には勝てませんね... flair

 

 

shine荒菅沢で全体写真shine

   大正解の巻でした...wink

 

|

« 宿泊登山‥その1 | トップページ | 宿泊登山‥番外編 »

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
山楽倶楽部のモットーは安全登山でしたね。
少し残念でしたが、勇気ある撤退でした。
それにしても強風でしたね。
また登る楽しみができました。
お世話様になりました。

投稿: | 2012年9月22日 (土) 06時31分

安全登山が第一ですね。full
あの風では、やむを得ませんでしたね。
本当に今回は余裕の時間が出来その分楽しい時間が過ごせました。
雨飾山次回の楽しみにしておきましょう。

投稿: ツーカー | 2012年9月22日 (土) 08時50分

全体写真 見たかったなぁ eye

でも・・・
宴会での全員集合写真を見て
良い仲間に囲まれて heart04
スーちゃんの輝く笑顔happy01 がキラキラで・・・

私までwink に なりますupup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

typhoon山の天気は・・・デリケートですねsign03
気をつけて いっぱい楽しんで ネrunrun


camera写真沢山見たいです~notes

投稿: | 2012年9月22日 (土) 21時59分

さっきのコメント うさぎ・・・忘れた

投稿: うさぎ | 2012年9月22日 (土) 22時04分

loveletterツーカー様

すごい風でしたね~typhoon
‘あともう一息で頂上’...での撤退‥
これはもったいないようですが、これこそ安全登山を第一としたshine勇気ある撤退shineと感じました。
ツーカーさんが持ってきて下さったアルコールで大いに盛り上がりましたね!
宿泊登山楽しかったです...wink


                       
loveletterうさぎ様

ヤッホー!
ツーカーさんが荒菅沢で撮った写真を送ってくれました!
アップしますね...shine

楽しいメンバーに恵まれ、山の思い出が毎年増えていきます。
山の天気は女心と一緒?!...ですかね(笑...wink

投稿: スー | 2012年9月23日 (日) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿泊登山‥その1 | トップページ | 宿泊登山‥番外編 »