« 富士山 | トップページ | 宿泊登山‥その2 »

2012年9月18日 (火)

宿泊登山‥その1

16日~17日と‥

山楽倶楽部年一回の宿泊登山でした...fuji

 

去年は台風で中止となり、今年は二年ぶりの宿泊登山となりました。

 

一日目は...

Doスポーツ→善光寺→宿泊先のサンテイン小谷(泊)

二日目は...

サンテイン小谷→雨飾山登山→Doスポーツ

 

こんな計画で行ってきました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

第一日目...shine

早速ですが‥

善光寺に向かう前のインターを乗る前に...どこに寄ったと思います?

 

 

コンビニです...flair

旅行に向かう前のバスの中といえば...beersweat01sweat01

旅行気分満々の私たちでした...coldsweats01

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

 

いい気持ちのまま善光寺です!

Imgp5634


いつも倶楽部でお世話になっている上州観光バスさんの手配により、「たきや」さんという駐車場に無料で止めることができました。

そのたきやさんのスタッフの方が善光寺の案内をしてくれましたよ...flair

 

【回向柱】

Imgp5622

 

【回向柱の説明はこちらです】

Imgp5624_2

 

何度か善光寺には訪れているものの...

回向柱を見学したのは初めてでした。

 

【山門】

Imgp5631

山門に掲げられている「善光寺」の文字の中に、ハトが5羽いるそうです...flair

善光寺を訪れた時に探してみてください。

このことも初めて知りました...pencil

 

ここで自由時間となり、「お戒壇めぐり」をしてきましたよ!

訪れるたびに...shine極楽の錠前shineを探り当ててきます...wink

 

そして‥

バスを駐車させていただいた&観光案内をしてくれた「たきや」さんの仲見世にあるお店でお蕎麦を食べてきました...restaurant

美味しかったです...good

 

少し長いと思った2時間半の自由時間でしたが、あっという間でした!

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

善光寺から1時間30分で宿泊先である「サンテイン小谷」へ‥

 

早めのチェックインとなり...

温泉でゆったりと&大広間を借りて宴会前の宴会を...sweat01...beer

自由時間を十分に使うことができました。

 

この自由時間を使って魚釣りに行くメンバーもいたのでした!

Imgp5643

宿泊先の前に川が流れており、そこに向かうT会長とN先生。

歩く後姿が楽しそうです...shine

 

Imgp5648_2

さてさて釣れたかどうか...sign02

 

戻ってきたときに手が生臭い...といっていたN先生...flair

釣れたのだと...信じることにしましょー...smile

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

本当の宴会です...beer

Imgp5651

夏野菜の天ぷらにお肉にお蕎麦...美味しかったです!

 

集合写真...camera

P1130442


           

宴会前の宴会で大いに盛り上がり‥

本当の宴会では、明日が控えていることもあり‘ほどほど’の飲みで終わりました...ok

 

この宴会‥

17時開始でしたsign03

     明日の4時30分集合が控えていますから...flair

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

第一日目はこんなふうに過ぎていきました。

 

翌日はいよいよ百名山の雨飾山登山...fuji

 

布団の中では‥

頂上からの眺望を思い浮かべながら寝たのでありました...sleepy

 

21時就寝...

3時15分の起床時間まで一度も起きることなくぐっすりと眠れました。

 

実は‥secret

枕が変わっても、熟睡できるのが私の特技です...wink

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

さてこの続きは‥

 宿泊登山‥その2で...flair

 

        またお付き合いください...confident

 

|

« 富士山 | トップページ | 宿泊登山‥その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お世話様になりました。
小旅行も楽しめましたね。
いつも思うことですが、同じ趣味を持った仲間の集いは良いですね。
お戒壇巡りも始めての経験でした。
ちょっぴりスリルを感じました。
信州そば美味しかったですね。
友人が信州の短大に下宿をしていたときに何回か訪れました。
二日目の更新も楽しみです。

投稿: | 2012年9月19日 (水) 05時41分

お帰りなさい bus


本番前の   宴会beerbeerbeer
楽しそうですねlovely 
でもそれが・・・旅の良いところ
飲めない私でも  分る(・∀・)イイ!


善光寺は・・・
4年前の11月 諏訪・松本の帰りに行きました。

メンバーは
エリちゃんパパ・ママ だいちゃんパパ・ママの4人

懐かしいなぁ!!!!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


どうかな?
絵文字になってる?  happy02


投稿: うさぎ | 2012年9月19日 (水) 17時02分

loveletter恵様

大変お世話になりました!
プチ旅行付きの...楽しい二日間でしたね~
恵さんのいうとおり‥同じ趣味を持った仲間との時間は本当に楽しいものです。
今回もまた、楽しい思い出が増えましたね...shine
私たち...善光寺のこともちょっぴり詳しくなりましたね...wink


loveletterうさぎ様

shine絵文字‥完ぺきですshine
さすが習得がお早いですね(笑...flair

プチ旅行付きの山登り‥
一泊二日を楽しんできました!
この山楽倶楽部...発足してから20年近くたつんですよ~
楽しい仲間に恵まれています...confident

ご無沙汰しておりますが、みなさんお元気でしょうか。
大ちゃんママはお元気とお察ししました!...wink

投稿: スー | 2012年9月19日 (水) 21時28分

一日目は本当にリラックスでき楽しい善光寺参りとなりました。
私も初めて案内人が付き色々勉強になりました。
飲食も多いに出来、ホテルの配慮もうれしかったです。
私のブログアップは今週末にしようと思っています。

投稿: ツーカー | 2012年9月20日 (木) 06時55分

loveletterツーカー様

お世話になりました!
第一日目はのんびりできましたね~
まさかカラオケができるとは思ってもいませんでした。
ホテルの配慮がホントにありがたく...
おかげで楽しい時間を過ごすことができましたねshine

二日目のアップ‥私も週末となりそうです...wink

投稿: スー | 2012年9月21日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山 | トップページ | 宿泊登山‥その2 »