« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の9件の記事

2012年9月29日 (土)

運動会

今日は甥っ子の運動会でした!

 

小学校最後の運動会...flair

一番末の甥っ子...ということで、私にとっても最後の運動会となります...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日は秋晴れの運動会となりました...sun

 

今回の運動会は‥

甥っ子が司会をするとのこと...shine

そしてリレーの選手として走ること...shine

 

これは行かねばsign03...と気合が入り‥

カメラを肩にかけ、朝一番で自転車をこいで小学校へ向いました...dashdash

 

司会の練習をしている甥を見つけ、カメラのピントを合わせ...

始まった時にはshine頑張れ!shine...の気持ちでいっぱいになりました...sign03

ハラハラするものです...sweat01

 

頭の中ではいつまでも小さいというイメージの甥っ子でしたが‥

おばばかながら...立派に頼もしくなっていました...flairかなりのおばばかデス...coldsweats01

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

そしてちょっと驚いたことが‥flair

いつもスポーツクラブでお顔を拝見しているSさん!

なんと甥っ子の小学校で先生をしておられました...school

 

スポーツクラブでみるSさんと変わらず...

運動会でもきびきびとしたいい動きをしておりました!

shineさすがshine...デスsign03...happy01

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

小学校の運動会は楽しいですね!

頑張る姿が光っています...shine

 

運動会で...

  スタートラインに立った時のドキドキ感がなんともいえないんですよね~

 

あの時のドキドキ感をちょっとだけ思い出した一日でもありました...confident 

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ゴールテープを切った甥                                                                    

Img_6180

 

               おばばかでスミマセン...coldsweats01

 

| | コメント (4)

2012年9月25日 (火)

洗車

先週の土曜日‥

車の汚れが気になっていたので洗車をしました...sign03

 

パソコンで見る朝の天気予報は晴れ...sun

翌日も曇りのち晴れ...sun

 

ということで洗車しました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

手洗い‥

そしてワックス...flair

 

shineピッカピカになりましたshine

 

車がきれいになると気持ちがいいですね...confident

 

洗車&ワックスがけが終わり、ひと息ついてパソコンを開いたら‥

な、な、なんと...sweat01

翌日の天気が、雨に変わっているではありませんか...typhoon

 

最近の天気予報はかなりの確率で当たり‥

案の定...翌日は朝から雨...rain

 

ピッカピカになった私の車‥

ボンネットの上を雨がコロコロ転がっていました...sweat01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

必ずといっていいほど‥

私が車にワックスをかけると雨が降るんですよ~...sweat01

 

おかげで‥

ボンネットの上をコロコロ転がる雨粒が可愛く見えるようになりました...coldsweats01

 

それにしても...

車がきれいになるのは気持ちがいいものです!

 

雨の中、車を走らせながら‥

雨をはじいている車に乗っていることがshine心の中の勲章shineでした...crown

 

まっ‥

  自己満足ですが...coldsweats01

 

 

| | コメント (5)

2012年9月23日 (日)

宿泊登山‥番外編

shine宿泊登山番外編shine

 

今回の宿泊登山はプチ旅行付きの...今までにない計画でした。

こんなにのんびりとした一泊二日もいいものでした...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

善光寺の亀...flair

Imgp5629

亀が橋の上で休憩中。

たくさんいましたよ!

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

善光寺山門の前で全体写真...flair

P1130374_2


プチ旅行には全体写真が欠かせませんね...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

雨飾山の花...flair

Imgp5660


Imgp5666


Imgp5667


Imgp5684


Imgp5685


Imgp5687


Imgp5661


9月17日‥こんな花々が咲いていました...wink

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

荒菅沢で全体写真...flair

P1130513

強風のため、勇気ある撤退で頂上での写真がありません。

荒菅沢で撮っておいてよかったです...shine

 

◆この画像‥荒沢岳の集合写真をカメラにおさめなかったことを知ったツーカーさんが送って下さいました!

サンキューです!...confident

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

山頂に進むにつれ...1/11・2/11というように番号が進んでいく標識‥

 

5/11が上りの時も下りの時も見つけることができませんでした...sweat01

 

雨飾荘のスタッフの方に聞くと...

5/11は見つかりずらいところにあるとのこと...flair

 

次回行ったときには必ず!...と心に誓うのでありました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

単独登山もいいけれど‥

同じ趣味を持った仲間との山行は、思い出も数倍になりますね。                 

 

雨飾山には再チャレンジです!

 

 

あっ!そうそうsign03

宴会の時の集合写真...flair

こちらもツーカーさんが送ってくれました!

 

ツーカーさんに送っていただいた写真のほうがみんなの表情がよいので...

差し替えました...wink

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

山楽倶楽部の皆さん...

お世話になりありがとうございました!

 

 

       またまた楽しい思い出が増えました...confident

| | コメント (6)

2012年9月22日 (土)

宿泊登山‥その2

雨飾山の眺望を思い浮かべながら就寝した昨夜...sleepy

 

翌日は宿を4時30分に出発したのでありました。

 

見上げると空いっぱいの星...mist

その時は、快晴の中の登山を確信していたのでした!

 

ん...sign02

その時は...sign02sign02...sweat01sweat01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

近くのコンビニによって食料を調達。

宿泊先からは30分で登山口である雨飾高原キャンプ場へ到着です。

 

プチ情報‥このキャンプ場まで24人乗りの小型バスが入れます...flair

 

登山開始5時15分

Imgp5657

まだ真っ暗でした。

9月も半ばとなると太陽ものんびりしてきますね。

 

しばらく木道を歩いて、樹林帯を歩き...

見上げると‥

Imgp5658

まだ朝が早いからか、雲が上がってきているせいなのか...

上のほうは雲で覆われていたのでした。

 

荒菅沢に向かう下り

Imgp5662  

 

荒菅沢

Imgp5682

登山口から2時間弱で到着です。

 

ここで全体写真を撮りました!

撮っておいてよかったぁ...heart04

(自分のカメラではなかったのでお見せできないのが残念!)...typhoon      

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

荒菅沢で休憩を取り、再び登山開始です!

 

ここからは本格的な登り...up

Imgp5671

ガレ場あり、ロープありと上りがいのある登山道でした。

 

             
                                    
登山道には400mごとに標識が設置されていて‥

山頂に進むにつれ...1/11・2/11というように番号が進んでいきます。

 

shineここは7/11shine

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

shine次は8/11shine

7/11から8/11に向かう途中が‥ですね...sweat02

 

もぉ~すごい風だったんですよぉ~...sweat01sweat01

 

画像でわかるかなぁ...typhoon

Imgp5669

風で葉っぱがなびいているの...わかります...sign02

 

何度も言いますが‥

                         
もぉ~すごい風だったんですよぉ~...sweat01sweat01

 

風の音を録ろうと動画で撮ったのですが、ブログにアップできなくて...sweat01

臨場感を感じていただけないのが残念です...typhoon

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

 

さてさて立ってられない程の強風の中‥

頂上を目指すか...flair

勇気ある撤退か...flair

 

T会長の判断は‥

shine8時48分!勇気ある撤退shine...でした。

 

残念ですが仕方がないですよねぇ...typhoon

  みんな納得の勇気ある撤退でした...confident

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

12時05分に無事下山!

 

帰りは雨飾荘でお風呂です...spa

Imgp5689


小谷温泉にゆっくりと浸かってきました。

 

なんせ時間はたっぷりありましたから...wink

 

こうして空を見るとお天気が良さそうでしょ?!

山頂近くの天候とのあまりの違いに、山の天気はわからないことをあらためて感じました。

台風の影響もあったのかもしれませんね...typhoon

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

shine山は逃げないshine...ということで‥

    再度挑戦する楽しみができました。

 

 

頂上からの眺望はどんな景色が待っているのか...

しばらくは想像することにしましょう!

 

やはり‥

天候には勝てませんね... flair

 

 

shine荒菅沢で全体写真shine

   大正解の巻でした...wink

 

| | コメント (5)

2012年9月18日 (火)

宿泊登山‥その1

16日~17日と‥

山楽倶楽部年一回の宿泊登山でした...fuji

 

去年は台風で中止となり、今年は二年ぶりの宿泊登山となりました。

 

一日目は...

Doスポーツ→善光寺→宿泊先のサンテイン小谷(泊)

二日目は...

サンテイン小谷→雨飾山登山→Doスポーツ

 

こんな計画で行ってきました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

第一日目...shine

早速ですが‥

善光寺に向かう前のインターを乗る前に...どこに寄ったと思います?

 

 

コンビニです...flair

旅行に向かう前のバスの中といえば...beersweat01sweat01

旅行気分満々の私たちでした...coldsweats01

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

 

いい気持ちのまま善光寺です!

Imgp5634


いつも倶楽部でお世話になっている上州観光バスさんの手配により、「たきや」さんという駐車場に無料で止めることができました。

そのたきやさんのスタッフの方が善光寺の案内をしてくれましたよ...flair

 

【回向柱】

Imgp5622

 

【回向柱の説明はこちらです】

Imgp5624_2

 

何度か善光寺には訪れているものの...

回向柱を見学したのは初めてでした。

 

【山門】

Imgp5631

山門に掲げられている「善光寺」の文字の中に、ハトが5羽いるそうです...flair

善光寺を訪れた時に探してみてください。

このことも初めて知りました...pencil

 

ここで自由時間となり、「お戒壇めぐり」をしてきましたよ!

訪れるたびに...shine極楽の錠前shineを探り当ててきます...wink

 

そして‥

バスを駐車させていただいた&観光案内をしてくれた「たきや」さんの仲見世にあるお店でお蕎麦を食べてきました...restaurant

美味しかったです...good

 

少し長いと思った2時間半の自由時間でしたが、あっという間でした!

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

善光寺から1時間30分で宿泊先である「サンテイン小谷」へ‥

 

早めのチェックインとなり...

温泉でゆったりと&大広間を借りて宴会前の宴会を...sweat01...beer

自由時間を十分に使うことができました。

 

この自由時間を使って魚釣りに行くメンバーもいたのでした!

Imgp5643

宿泊先の前に川が流れており、そこに向かうT会長とN先生。

歩く後姿が楽しそうです...shine

 

Imgp5648_2

さてさて釣れたかどうか...sign02

 

戻ってきたときに手が生臭い...といっていたN先生...flair

釣れたのだと...信じることにしましょー...smile

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

本当の宴会です...beer

Imgp5651

夏野菜の天ぷらにお肉にお蕎麦...美味しかったです!

 

集合写真...camera

P1130442


           

宴会前の宴会で大いに盛り上がり‥

本当の宴会では、明日が控えていることもあり‘ほどほど’の飲みで終わりました...ok

 

この宴会‥

17時開始でしたsign03

     明日の4時30分集合が控えていますから...flair

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

第一日目はこんなふうに過ぎていきました。

 

翌日はいよいよ百名山の雨飾山登山...fuji

 

布団の中では‥

頂上からの眺望を思い浮かべながら寝たのでありました...sleepy

 

21時就寝...

3時15分の起床時間まで一度も起きることなくぐっすりと眠れました。

 

実は‥secret

枕が変わっても、熟睡できるのが私の特技です...wink

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

さてこの続きは‥

 宿泊登山‥その2で...flair

 

        またお付き合いください...confident

 

| | コメント (5)

2012年9月12日 (水)

富士山

今日は富士山が初冠雪しましたね...fuji

 

平年より18日...

昨年より12日早い冠雪だったそうです...snow

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日ですね‥

山楽倶楽部でご一緒のN先生の奥様より...

 shine富士山グラスをいただきましたshine

 

そこで早速...

富士山を作ってみましたよ...flair

 

じゃぁ~んsign03

shine私の富士山デスshine

Img_6150

 

ひとつひとつ手作りで作られた素敵なグラスです...shine

 

●富士山グラス

グラスに、日本の象徴・富士山の姿を重ねました。

様々な飲み物を注ぐことにより、表情の異なる多様な富士山が現れます。

金色に光り輝く富士、朝日に染まった赤富士…。

どうぞあなただけの富士山を楽しんでください。

と書かれておりました。

 

2012年‥

富士山初冠雪の日の...

     記念のグラスとなりました!

 

奥様、ありがとうございます...confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

残暑が厳しい厳しいと思っていましたが...

 山はちゃんと次の季節を迎える準備をしていましたね。

 

暑さ寒さも彼岸まで...

        でしょうか...confident

 

| | コメント (6)

2012年9月 9日 (日)

トレーニング!

来週末に山楽倶楽部で行く宿泊登山があります...fuji

 

今からとっても楽しみ!

 

待ちきれずにちょっと行ってきました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今週末の天気予報がイマイチだったのですが...              

思いのほかお天気となり、本日の予報が...cloudsoonsun

行ってきました...sign03

 

山は昨日雨が降ったようです。

 

蜘蛛の巣が光っていました...shine

Imgp5611


Imgp5612_2

                                                                  


                                                                    

登った山は‥

Imgp5613

赤城の荒山デス...wink

 

途中‥

マムシがでたとの情報がありました。‥とか

熊が出没しました。‥の張り紙が...sweat01

 

注意が必要です...danger                                                                 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

朝のさわやかな空気か気持ちよかったです!

 

来週に備えて‥

   実践トレーニングしてきました...wink

 

 

| | コメント (5)

2012年9月 4日 (火)

虫の声

9月になった途端に、虫の声が...note

 

残暑が厳しくても...

確実に秋になっていますね。

 

空も高くなってきたような気もします...flair

 

ちょうど一か月前‥

白馬で夜を迎えていました...mist

 

なんだか遠い昔のような気もします。

 

よく歩いたなぁ...という思いと...

よく行ってきたなぁ...という思い。

 

虫の声を聞きながら‥

ちょっと前の自分史を振り返ってみました...confident

 

 

秋は物思いに耽る...

         ですかね...coldsweats01

 

 

 

| | コメント (2)

2012年9月 2日 (日)

9月になりました!

早いもので‥

9月になりましたね...apple

 

9月の声を聞いた途端‥

気温がグッと下がったような気がします。

 

それもそのはず...flair

昨日は半月振りの雨だったそうです。

 

今日も大気が不安定だったようで...

大雨が降ったりしましたが、乾ききった地面には恵みの雨となりました...shine

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日は、倉渕にあるはまゆう山荘で‥

「GUNMA JAZ FESTIVALL 2012」に行ってきました...notes

 

屋外で行われるはずでしたが、雨のため開始時間ちょっと前に屋内に変更。

 

ジャズを楽しんできました。

 

屋外で行われるはずだった「GUNMA JAZ FESTIVALL 2012」

Img_6131

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日は久しぶりに友人と3人で出かけました。

 

はまゆう山荘でジャズを楽しみ、帰りにはパワースポットの榛名神社へ...shine

雨上がりの参道がとても気持ちよかったです...confident

 

榛名神社

Img_6137

 

御姿岩

Img_6146_2

本殿に寄り添っている空に突き出た巨大な奇岩が「御姿岩」と言われ、神が宿る、神が降り立つ岩として崇められているそうです...flair

 

 

久しぶりに友人とのんびりと過ごした日曜日でした...confident

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

 

暑さもそろそろ落ち着く頃でしょうか。

 

実りの秋がやってきますね...shine

榛名の果物街道では、なしやプラムが売っていました。

 

 

実りの秋...apple

気をつけなくちゃ...sweat01...pig...coldsweats01

 

 

| | コメント (4)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »