« 続)夏山 | トップページ | 続3)夏山 »

2012年8月14日 (火)

続2)夏山

●蓮華温泉→朝日岳→雪倉岳→白馬岳→蓮華温泉

 

【第二日目】朝日小屋→朝日岳→雪倉岳→白馬岳→村営頂上宿舎(テント泊)

8月4日(土)AM4時30分起床

周りでテントをたたむ音で目覚め‥

お化粧をし、リュックをしまい...5時40分にテント場を出発。

 

遠くに剣岳を眺望しながら登山開始です

Img_5960

 

朝日岳より雲海

Img_5967


これから向かう雪倉岳と奥に白馬岳

Img_5968

 

こんな景色に包まれながらの登山開始!

今日も歩くぞ~と気合が入るのでありました...dash

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

水平道は残雪が多く通れないため...歩行時間が30分プラスとなります...sweat01

Img_5969

 

小桜ヶ原まで、雪倉岳と旭岳の景色に魅せられます...shine

白馬岳から続く旭岳と清水岳

Img_5971

 

雪倉岳と旭岳

Img_5974_3

 

とにかく景色が素晴らしかったです!

写真を撮っても撮っても撮り足りないくらいでした。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

小桜ヶ原

Img_5975

 

途中ツバメ岩という大きな岩あり

Img_5976_2

この岩のところで朝食を摂りましたrestaurant

 

小桜ヶ原から雪倉岳の登山道はお花畑...shine

Img_5978

Img_5979

Img_5981_3

Img_5982_4

Img_5983_3

Img_5985_2

Img_5987

Img_5989_3

 

お花畑に時間を忘れて写真を撮りました。

思いのほか時間を費やし...ちょっとアセルの巻でした...coldsweats01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

雪倉岳...fuji

Img_5992

ここでは他の登山者が誰もいないため‥

自動シャッターを使うことに...flair

 

タイマーを使って記念写真を撮ってきました!

Img_5995

 

ただここで忘れ物を...sweat01

カメラを合わせているときにサングラスがじゃまで...

ちょっと岩のところにおいたら、サングラスを忘れてきてしまいました。

 

気付いたところは三国境のちょっと手前...sweat01

戻るのは無理sweat01無理sweat01...ということであきらめました...weep

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

雪倉岳を11時40分発→ここから2時間半で三国境...sweat01

そして三国境から1時間で白馬岳...sweat01

Img_5999

まだまだ遠くに見える白馬岳。

15時30分テント場着を目標に歩きました...flair

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

雪倉岳をあとにし‥

Img_6001

ここを上って...sweat01

 

白馬岳を見つけ...

Img_6002_2

 

もうひとつここを上って...sweat01

Img_6005

 

三国境に到着です

Img_6007_2

こんなにたくさんの登山者に会ったのは、ここが初めてでした!

にぎやかでホッとしたのを覚えています...confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ちょっと長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございます...confident

 

この続きは‥

   続3)夏山で。

 

もうしばらくお付き合いのほど、よろしくお願いします...wink

 

|

« 続)夏山 | トップページ | 続3)夏山 »

」カテゴリの記事

コメント

サングラスの忘れ物残念でしたね。
本当にお天気には恵まれて良かったですね。
単独登山は自分との戦いでもありますね。
白馬岳懐かしいです。
皆さんに助けていただき登った山、感激で頂上では涙が出ちゃいました。
満天の★も印象深いです。
アイゼンを付けての、雪道の下りが以外と楽しかった事が印象に残っています。

投稿: | 2012年8月14日 (火) 19時37分

234日の予定で同コース(逆コース)でしたが都合で
789で回ってきました
あえなくて残念。・・もし希望なら花景色・・・
のdvdをプレゼント

投稿: mkuro | 2012年8月14日 (火) 19時45分

loveletter恵様

たしかあの時は‥蓮華温泉から白馬岳のコースだったんですよね...flair
私は行けなかったのですが‥
今回このコースを下山してみて距離がかなりあるなぁ~と感じました。
山で見る星は星の数が違いますよね~
登山はいい思い出になりますね...confident


                                                                  
lovelettermkuro様

mkuroさんですかぁ~!
ちょうど一週間前に行って来られたのですね。
あのぉ~‥
雪倉岳でサングラスをみかけませんでしたか(笑
お会いできなくて残念でした。
shineお花のDVD希望shineデス...wink

投稿: スー | 2012年8月15日 (水) 01時00分

すばらしい景色と歩き通した征服感十分満足感を味わったでしょうね。
この続きも楽しみにしています。

投稿: ツーカー | 2012年8月15日 (水) 07時01分

loveletterツーカー様

今年の目標であった夏山...fuji
景色と花々に魅せられ、100%以上の思い出ができました!
やはり歩きとおせたことが一番の満足感となっています...confident

投稿: スー | 2012年8月15日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続)夏山 | トップページ | 続3)夏山 »