« 夏山総括 | トップページ | 9月になりました! »

2012年8月25日 (土)

尾瀬

19日の日曜日に尾瀬に行ってきました...fuji

 

尾瀬には何度も行っていますが、8月の尾瀬は初めて...flair

 

尾瀬ヶ原を散策してきました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

Img_6069


水芭蕉の時季とは違い...

ニッコウキスゲの時季でもなく...

この日の尾瀬は驚くほど空いていました!

 

お天気も良く、ずーっと燧ヶ岳がくっきりみえ、のんびりとした尾瀬散策ができました。

Img_6082

 

いつもは行列のできる木道も、こんなに空いているんです。

Img_6085

 

shine逆さ燧ヶ岳shine                                       

Img_6088_3

写真を撮るときに木道が混んでいるとなかなか撮りづらいのですが...

今回は撮りたい場所で好きなだけ写真を撮ることができました...flair

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

Img_6083_3

 

ヒツジグサ

Img_6117

 

オゼコウホネ

Img_6122_2

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

 

写真を撮っていると‥

あっという間に間隔があいちゃうんですよね~...sweat01

Img_6119

だいぶ先に...小さく見えるのもメンバーです...shine

 

 

Img_6120

向かいの山は至仏山。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

山の鼻へ戻る途中で‥

のんびりと両サイドを見ながら歩いていた私たちは...

木道の脇に落ちているサングラスを発見しました...flair

 

どこかで見たサングラス。

たしかYさんがしていたなぁ...と思い、メンバーが拾って私が預かることに。

 

やっぱりこのサングラスはYさんのでありました!

 

もしYさんのではなかったら...

secret私のものになるところでしたsecret

  雪倉岳でサングラスを忘れてしまった私...

  サングラスなくしたんだからもらっちゃえばいいじゃん...とメンバーの心遣い(笑...

secretもしYさんのでなかったら...の巻でしたsecret

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

休憩するメンバー                                                                      

Img_6093

 

竜宮小屋手前で

Img_6110_2

 

 

魚を捜す                                                                

Img_6127_2

 

前回が単独登山だったためか‥

今回はメンバーの写真がたくさんありました。

人恋しかったのでしょうか...confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

のんびりとした尾瀬を楽しむことができました。

 

尾瀬を訪れるたびに必ず食べるshine花まめソフトshine

今回も食べてきました!

 

あの甘さと冷たさが何とも言えず、美味しかったですsign03

 

尾瀬を満喫してきました...confident

 

 

shine上毛かるたshine

  (せ)仙境尾瀬沼花の原

 

 

|

« 夏山総括 | トップページ | 9月になりました! »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
尾瀬ではお世話様になりました。
サングラススーさんの物にならなかったですね。
でも良く見つけましたね。
メンバーのサングラスで良かったですね。

投稿: | 2012年8月26日 (日) 06時02分

loveletter恵様

尾瀬ではお世話になりました!
のんびりと歩けましたね~
見た瞬間に‥Yさんのサングラスだ!...とわかりました。
次回は宿泊登山になりますね。
お天気に恵まれることを今から祈ってしまいます...wink

投稿: スー | 2012年8月26日 (日) 16時53分

サングラスを拾っていただきましたYです。尾瀬では大変お世話になりました。
実は・・サングラスをなくしたのはこれで2回目なんですね~抜け抜けの私ですが、今回は本当に運が良かったです優しい山の会のみなさんに拾って頂いて良かった‼
感謝致します。ありがとうございました。

宿泊登山では、首からかけて歩くことにしましょう。
2度あることは・・・ですね。

投稿: | 2012年8月26日 (日) 20時40分

loveletter智様

おぉ~Yさん!
ブログを見て下さりありがとうございます!
あのかっこいいサングラス‥もうちょっとで私のサングラスになるところでした(笑
私も今年の夏にサングラスを山に置いてきてしまったのです...sweat01

宿泊登山、またよろしくお願いします!
サングラスが必要なくらいお天気にしたいですね~sun...wink

投稿: スー | 2012年8月26日 (日) 22時18分


ブログは時々見させていただいてましたよ☺
Tさんは、いつも笑顔が素敵ですね~
すごく頼れるし、周りにいる方を明るく元気にしてくれる、ひまわりの花の様なイメージがあります。
仕事もバリバリこなし
趣味の登山も極め かっこいいですね‼

登山は疲れますが・・大自然と、山の会のみなさんから元気を分けてもらい、リフレッシュ出来ます

宿泊登山の参加記入用紙に名前を書いて頂いてありがとうございました。

お天気なら サングラス 2個持っていきます☺


 

投稿: | 2012年8月29日 (水) 20時47分

まぁ~Yさん!!ブログ見ていてくれたのですか!
ありがとうございます...confident
Yさんがいつもほめてくれるのでありがとうの気持ちでいっぱいです...shine
山のメンバーはみんな楽しい方ばかりで、倶楽部の山行が毎回楽しみです!
宿泊登山も楽しみにしています。
私も...Newサングラスで登ります...wink

投稿: スー | 2012年8月30日 (木) 23時37分

 サングラスを拾い上げたYSです!
 でも よくアノ広い山野の中でサングラスを発見しましたね・・・!?
 発見するだけでも奇跡なのに それがまた、うちのメンバーの物だったとは本当にビックリでした^^

投稿: YS | 2012年9月26日 (水) 17時23分

loveletterYS様

おぉ~!!YSさん!!
コメントありがとうございます!

サングラスがYさんの手元に戻ったのはある意味奇跡ですよね~...shine
モノを失くすと気持ちまで沈んでしまうので、ホントによかったです!
チーム力発揮でしたね...wink

投稿: スー | 2012年9月26日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏山総括 | トップページ | 9月になりました! »