« 続3)夏山 | トップページ | 夏山総括 »

2012年8月17日 (金)

続4)夏山

●蓮華温泉→朝日岳→雪倉岳→白馬岳→蓮華温泉

 

【三日目】村営頂上宿舎→白馬岳→白馬大池→蓮華温泉

 

8月5日(日)4時30分起床

前回同様、周りでテントをたたむ音で目覚め、5時40分にテント場を出発...flair

Img_6024

いよいよ最終日となりました!

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

白馬山荘を起点に各方面へ

Img_6030

 

私はもう一度白馬岳に向かいます...wink

Img_6031

二度目の登頂...fuji

                                                                                                                                

頂上からの白馬山荘そして剣岳

Img_6032

 

名残惜しくも‥白馬大池を目指して歩きます

Img_6033_2

                          

                       
                                                                    

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

途中‥

景色が素晴らしく、自動シャッターで遊んでみました。

shineいい景色を見ながら‥たそがれる...の巻デスshine

Img_6036 

「シャッター押しますよ」の声掛けに...

「ありがとうございます!大丈夫です」と丁重に。

 

たそがれるには自動シャッターでないと照れますからね...coldsweats01

 

最終日ということもあり、心に余裕ができたのか...遊んでみました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

小蓮華山山頂

Img_6043

ここから1時間30分で白馬大池です。

 

見えてきましたー!

Img_6052_2

ついにここまで来たかぁ...と嬉しくなりました...shine

 

白馬大池

Img_6054_2

ここのテント場は平らで熟睡できそうな場所でした。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

この白馬大池で栂池と蓮華温泉へ行く岐路となります...flair

 

私は蓮華温泉へ‥

Img_6056

ここからは...今までの賑わいがうそのような静かな登山道となりました。

 

雪倉岳を遠くに望む

Img_6057_2

あそこを歩いたんだなぁ...と感慨深かったです。

 

天狗の庭

Img_6059_2

途中、天狗の庭という景色がよく、お花がたくさん咲いている場所があります...flair

こんな景色が...

Img_6060_2

Img_6061_3

Img_6064_3

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

さてさて‥

蓮華温泉が見えてきましたー!

Img_6065

赤い屋根が蓮華温泉です。

 

 

蓮華温泉から朝日岳に向かうルートも長かったですが...

こちらを上りにした場合もかなり長いなぁ...なんて思いながら歩いていました。

 

また蓮華温泉が見えた時‥

最後まで気を抜かないよう気を引き締めて歩いたのを思い出します。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

蓮華温泉から白馬に向かう登山口

Img_6066

私には下山口となりました...flair

 

そしてついに‥

12時40分蓮華温泉に着!

Img_6067                    


無事下山できましたー!

よく歩きました!

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

蓮華温泉から駐車場まで5分。

靴を脱いで、リュックをしまい、お風呂の用意をして再びここへ...spa

 

気持ちよかったぁ~...heart02

お風呂が最高のご馳走でした...confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今年の目標であった二泊三日の山行‥

こんなふうに過ごしていました。

 

 

夏のいい思い出ができました。

 

この思い出は‥

宝物かなぁ...なんて思っています。

 

よく歩きました...confident

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

まだちょっと書き足りないことがあるので...

   もうちょっとだけ、お付き合いくださいね...shine

 

|

« 続3)夏山 | トップページ | 夏山総括 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
本当にお疲れさまでした。パチパチ!!
お母さん単独行動をご存じでしたか・それとも内緒かな?
待つていたお母さんもほっとしたでしょうね。
やはり女性のテント泊は一人でしたか?
勇気がありますね。
精神力が強いのでしょうね。
見習わねば・・
良い思い出が作れましたね。
追加の記事も楽しみです。

投稿: | 2012年8月17日 (金) 05時35分

見事縦走のブログ見て、やはり凄いと思いました。
以前白馬大池には行ったことがあるので、懐かしく思い出されました。

投稿: ツーカー | 2012年8月17日 (金) 07時11分

追伸
今テレビで放送していましたが、編笠山の山小屋の食事が美味しくて人気だそうです。
本当に手作りで愛情のこもったお料理でした。
いつか宿泊したいですね。
編笠山行きましたね。
皇太子さんが宿泊した山小屋です。

投稿: | 2012年8月17日 (金) 19時22分

loveletter恵様

この3日間は本当によく歩きました!
母には‥単独でテント泊することは話して出かけました。
今回はかなり心配をかけてしまいました...sweat01
今年このコースをやっつけておかないと、一生行けなくなるような気がして、思いっきりチャレンジャーになった次第です。
自分でも今思うと‥よく行ってきたなぁと...flair
いい思い出となりました...confident

PS:私もTV見ました!アジのフライが美味しそうでしたね~
夜はお酒が振る舞われていましたね...bottle
私は編笠山に行ったことがないのです。
山小屋泊で行ってみたいです...wink


loveletterツーカー様

今思っても...よく歩いたなぁ~と...flair
蓮華温泉から朝日岳まで、今までで一番汗をかいた登山でした。
歩くことを満喫してきました...wink

投稿: スー | 2012年8月18日 (土) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続3)夏山 | トップページ | 夏山総括 »