« 続4)夏山 | トップページ | 尾瀬 »

2012年8月19日 (日)

夏山総括

今年の目標であった夏山‥

●蓮華温泉→朝日岳→雪倉岳→白馬岳→蓮華温泉

 

無事に終えることができました。                                                                       

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2012年夏山‥

総括したいと思います。

 

【計画について】

このコースは数年前から気になっていたコースだったのですが...

膝を痛めたり、腰が痛かったりでなかなか決行できなかったのです...sweat01

 

今年は膝も腰の調子もよく、なぜか俄然とやる気がでて‥

もし今年を逃したら、一生行けなくなるなぁ...と感じた次第でした。

 

そこで計画...flair

日程は8月3日の有休がとりやすく、6月には申請...shine

最後まで迷ったのは山小屋泊にするかテント泊にするかでした。

しかしながら、せっかく行くなら思いっきりチャレンジャーになってみようと思い...

最終的には、単独&テント泊に決めた次第です。

 

重かったけど...sweat01

途中で後悔したこともあったけど...sweat01

 

いい思い出となりました...confident

 

ウサギギク

Img_5962

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

【家族】

母には、単独&テント泊、コースまでは伝えたものの...

詳細は語らず...で出かけました。

 

8月3~5日の週間天気予報で‥

少しでも雨マークがあったらこの計画はなしと決めていたのです...flair

 

週間天気予報は、この計画を後押ししてくれるように3日間とも晴れマーク...sun

ということで決行です!

 

で‥

兄と弟に単独でテント泊ということを伝えたのは出発日...sweat01

 

兄からは...

「おまえ大丈夫かよ。ちゃんと戻ってこいよ。」の言葉に送り出されました。

 

気をつけて行ってこいではなく...

ちゃんと戻ってこいの言葉が、胸に深く刻まれたのでした。

 

戻ってこられてよかったです...confident

 

白馬大池にむかう登山道にあるケルン

Img_6053

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

【単独登山】

今回の山行は、お天気にも恵まれ、季節の花々にも恵まれ...

最高の思い出ができました!

 

自分史に残る思い出ができたと思っています...shine

 

しかしながら‥

単独は単独の良さがあるものの...

思い出が共有できないのがさびしいところであります...sweat02

 

いい思い出ができた分‥

「あの時の景色さぁ~...」って思い出話ができないことが単独のデメリットと感じました。

 

夕焼けに染まる白馬岳

Img_5956

                                                                                     
                

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

【ブログ】

今回は思い出を共有する人はいませんでしたが‥

こうしてブログで報告することができてよかったと思います...shine

 

ブログのいいところですね...wink

 

そしてちょっと驚きなのですが‥

昨年の春...アカヤシオを求めて、西上州の笠丸山に行きました!

その時に、頂上で餃子を焼いていたkuroさん...flair

kuroさんも8月7~9日で私の逆コースをまわったそうです。

 

そしてなんと..!!

登山道に咲いていたお花を録画したDVDをプレゼントしていただきました!

ビデオ録画されており、いい記念になります。

kuroさん!ありがとうございました...confident

 

ウルップソウ

Img_6006

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2012年の夏山‥

 

   よーく考えると...

     単独って危険ですよね...?!

     女性一人のテント泊って心配ですよね...?!

 

よく行ってきたなぁと思います。

 

いい思い出となりました...wink

 

 

私の夏山編‥

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

思い出を共有していただき、感謝です...confident

 

|

« 続4)夏山 | トップページ | 尾瀬 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
無事に帰ってきて家族の人達も一安心したでしょうね。
女性一人の登山考えただけでも心配ですよね。
お兄さん、弟さん達は登山はしないのですか?
夏の良い思い出が作れて良かったですね。

昨日はお世話様になりました。
尾瀬ヶ原散策良かったです。

投稿: | 2012年8月20日 (月) 14時46分

loveletter恵様

昨日は大変お世話になりました!
尾瀬ヶ原‥よく歩きましたね~
お天気もよく‥首のところが日焼けしてしまいました...sweat01

登山ですが‥兄は富士山に登ったことがあるようです。
弟は山なんて登ったことがないかも...です。
今回は単独で宿泊登山ということもあり、かなり心配をかけてしまいました...typhoon
これからは、家族に心配をかけないよう、
shineほどほどのチャレンジャーshineにしておこうと思います...wink

投稿: スー | 2012年8月20日 (月) 17時06分

見事無事達成おめでとうございました。
天候も味方してくれた三日間。
家族も心配してくれて幸せですよ。
ズット記憶に残るのでしょうね。

投稿: ツーカー | 2012年8月25日 (土) 13時21分

loveletterツーカー様

3日間‥お天気が味方してくれました...sun
達成できたのもお天気のおかげと思っております。
もし雨だったら‥を思うと、辛い思い出になっていたのではないかと...sweat01
いい思い出ができました...confident

投稿: スー | 2012年8月26日 (日) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続4)夏山 | トップページ | 尾瀬 »