« 夏山 | トップページ | 続2)夏山 »

2012年8月12日 (日)

続)夏山

オリンピックの応援をしながらブログを...

なんて思っていましたが、そうはいきませんでした...sweat01

 

応援に夢中になり...

サッカーの試合に合わせて早寝をしたりとオリンピックを楽しんでいました...flair

 

そろそろ記憶が薄れないうちに、夏山のブログにとりかかりたいと思います...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

●蓮華温泉→朝日岳→雪倉岳→白馬岳→蓮華温泉

 

【第一日目】蓮華温泉→朝日岳→朝日小屋(テント泊)

8月3日(金)AM2時40分蓮華温泉着→仮眠...sleepy

 

4時30分に周囲の音で目覚め、登山の用意。

予想以上にリュックの重さに不安を感じるものの...やる気満々で駐車場を後にしました。

 

登山開始5時30分...flair

蓮華温泉駐車場より朝日岳を望む

Img_5888

 

蓮華温泉を右を行けば朝日岳、左に行けば白馬岳となります。

私は右へ...wink

Img_5890

 

しばらく木道歩きとなります。

途中の景色が素晴らしく、魅せられてしまいます。

Img_5893_2

 

白高地より朝日岳を望む

Img_5898

ここまで3時間くらいかかるわけですが‥

すでにリュックの重さがかなり堪え...sweat01

なんで背負ってきてしまったんだろうと後悔が...sweat01  

 

おまけにここに来るまでに2回ほど転んでしまいました...wobbly

段差があるところを木につかまって下るとき‥

リュックの重さで身体が振られ...バランスが保てずにズテンと...typhoon

もしここが谷間だったら遭難だsweat01...と思いながら慎重になって歩いたのを思い出します。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

登山道の花々‥

Img_5908

Img_5914_2

Img_5921_4

Img_5922_4

Img_5928

 

 

まだまだいっぱい撮りたい高山植物があったのですが‥

写真を撮るときに重いリュックを背負いながらしゃがむと...                                                                   

これまた大変なんですよ~...sweat01

 

立つときに足の筋力を使うというか...sweat01

写真を撮るたびに‥体力消耗の巻...デシタ...coldsweats01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

朝日岳に続く登山道

Img_5937


ここにくるまでかなりのお疲れモードでした。

まだひと山越えるのかぁ...と...sweat01

やはり睡眠不足での山歩きはきつかったです...typhoon

 

やっとの思いで到着した朝日岳山頂で記念撮影...fuji

Img_5945_2

バックの山は明日行く予定の白馬岳です...wink

 

夏山のブログで載せた画像が朝日岳から撮った白馬岳でした!

Img_5940

                                                                                                                                            

朝日岳から40分ほどで宿泊予定の朝日小屋キャンプ場

Img_5948_3

あと40分歩けば到着だぁ...と朝日小屋が見えてひと安心...shine

テント場が空いていたので安心して向かうことができました。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

shine今夜のMy houseshine

Img_5949

テントを張り終えたのが16時。

やっとのんびりできます...happy01

 

朝日小屋のテント場

Img_5958

この日は全部で30張位でした。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

朝日小屋からの日没

Img_5953

 

すごーくきれいでした。

沈む太陽をみながら、今日一日を無事終えることができたことに感謝しました...confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

第一日目はこんなふうに過ぎていきました。

 

テントが重く、身体が振られ、背負ってきたことを何度も後悔しながら歩きましたが...

テントで過ごす夜は最高でした!

 

テントを張ってからはすべてが自分の時間となり...

日没までの時間、ちょっと昼寝。

なんせ睡眠不足だったので、缶ビール飲んだらぐっすりと眠ることができました!

(ちなみに‥350mlが500円で500mlが700円デス...flair

 

夜中に目覚めた時にテントをあけると...空いっぱいの星...★

流れ星も見ました...shine

 

ゆっくりと贅沢な時間を過ごすことができました...confident

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

この時間のためにテントを背負ってきたんだなぁ...と...flair

テントを背負ってきたことに後悔なし!...の気持ちに変わりました...shine

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

この続きは‥

  続2)夏山で。

 

またお付き合いください...confident

 

|

« 夏山 | トップページ | 続2)夏山 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お天気に恵まれて最高の日よりでしたね。
スーさんの普段の行いが良かったのでしょうね。
景色も最高、お花も綺麗です。
テント泊で思い出すのは立山です。
やはりテントが重かったようです。
スーさんが行けなくてお借りした思い出が蘇りました。
あのとき用意してくれたカレー・お肉の味が忘れられません。
美味しかった!!
その節はごちそうさまでした!!

投稿: | 2012年8月13日 (月) 06時19分

追伸
素敵な笑顔を見ていると、達成感で大満足な様子が伺えます。
続編楽しみです。

投稿: | 2012年8月13日 (月) 07時39分

loveletter恵様

お天気に恵まれましたsun
景色に恵まれ、お花に恵まれ‥
長距離でしたが飽きることなく歩くことができました!
ただ写真を撮っていると、あっという間に時間が過ぎてしまい...
時間との戦いもありました...sweat01
疲れましたが充実した山行となりました...wink

投稿: スー | 2012年8月14日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏山 | トップページ | 続2)夏山 »