« TOKYU HANDS | トップページ | いよいよ‥ »

2012年7月30日 (月)

硫黄岳

29日の日曜日‥

硫黄岳に行ってきましたsign03

 

今回は私の所属している山楽倶楽部での山行でした。

みんなで行く山にはなぜか思い出になる出来事がいっぱい...flair

 

今回も忘れられない思い出ができました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

倶楽部で行くのは初めてなのですが‥

硫黄岳には単独で登ったことがあり、今回は2度目の硫黄岳となりました...fuji

 

前回は9月の登山でしたが、今回は夏真っ盛りの登山!

熱中症にならないよう水分を多めに持ったものの...

登り始めは22℃、山頂は17℃くらいと暑さを感じないくらいの登山となりました。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回は19名の参加者で‥

10人乗りのレンタカーで2台に分かれて桜平に向かいました!

 

さてさてこの道...sweat01

Imgp5546


桜平駐車場に向かう道が...typhoon超悪路typhoon

狭い道幅のうえ、両脇に車が駐車...sweat01

おまけに車道がデコボコでガッタンガッタン...sweat01

そして駐車場へあと一歩というところで、穴が深くてタイヤが空回り...sweat01

 

みんなで石を運び...その穴を埋めました...shine

 

私は1号車‥T会長が運転で、N先生が助手席でナビ...flair

もうちょっと右にきって~とか...

ガッタンがあるよ~とか...

駐車場まで車が止まれるかどうか確認をしたり...

 

ナビをしていたN先生は登山前に疲れ切っておりました...sweat01

でもそのおかげで...

悪路を無事クリアし、登山道に一番近い駐車場に止めることができたのです...shine

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

さてさていよいよ登山...fuji

 

桜平登山口                                                                  

Imgp5547

この鉄のゲートの脇を通ります。

 

そしてこの橋を渡った左に簡易トイレ
                                                                

Imgp5548_2

 

ここから30分ほどで夏沢鉱泉

Imgp5551_2

 

沢の音を聞きながら40分ほどでオーレン小屋

Imgp5595_6

オーレン小屋でおトイレを借りました。

100円...dollar...水洗トイレでとってもきれいです...flair

 

オーレン小屋から20分ほどで山びこ荘

Imgp5555_3

山びこ荘からは尾根にでます。

 

硫黄岳を目指す

Imgp5568_2

 

後ろを振り返ると天狗岳

Imgp5570_4

素晴らしい景色に恵まれました!

 

爆裂火口壁

Imgp5572_2

 

あと一息で山頂です

Imgp5576_3

 

山頂...fuji

Imgp5580_3

2760mの硫黄岳。

 

山頂より‥

Imgp5584_3

横岳と赤岳...shine

数年前に倶楽部で登った赤岳も!

景色に恵まれた頂上でした...confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

番外編‥

【疲れたおじさんたち】

Imgp5579


疲れたおじさんたち‥といってモデルになってくれました(笑...happy01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

その2‥

【沢を渡る】

Imgp5596

2号車‥ツーカーさん運転のレンタカー

 

shineT会長とツーカーさんshine

長距離運転、悪路運転、完ぺきな運転技術...flair

本当にありがとうございました...confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

そして最後に‥

【今回一番のお気に入り】

Imgp5585

 

下山するのがもったいないくらいの眺望でした!

 

また泊まりできたいなぁ...heart02

 

来年の目標ができた...sign02

                                                                                                                                          かも...flair

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

硫黄岳‥

登っていて楽しかったですsign03

 

みんなで車を降りて石を運んだり...

車を押したり...

そんなことも楽しかったです!

いろんな意味で記憶に残る山行となりました。

 

 

少し長くなりましたが‥

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました...confident

 

|

« TOKYU HANDS | トップページ | いよいよ‥ »

」カテゴリの記事

コメント

お世話様になりました。
スーさんのバイタリティー分けて頂きたいです。
パワー全開のスーさんが羨ましいです。
疲れがない、なんて考えられないです。
山ガールスタイルもバッチリ決まっていましたね。
でもよい山でした。
おしゃべりしながら登れるって余裕があるのでしょうね?
私なんてしゃべると体力を消耗しそうです。

投稿: | 2012年7月31日 (火) 07時22分

loveletter恵様

道中‥悪路のハプニングもありましたがそれもまたいい思い出になりました!
硫黄岳はいい山でしたね~fuji
気候もそんなに暑くなく、また眺望にも恵まれたせいか...
今回は疲れを感じることなく歩くことが出来ましたshine
演歌を歌いながら山に登ると疲れない...というのを
以前ためしてガッテンで放映されました。
きっと演歌のテンポが山の歩調に合うのでしょうね。
今度試して見ましょうか(笑...wink

投稿: スー | 2012年7月31日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOKYU HANDS | トップページ | いよいよ‥ »