« 岩菅山 | トップページ | BGM »

2012年7月24日 (火)

家庭菜園

初めてのことなのですが‥

プランターで家庭菜園をしています...bud

 

緑のカーテンとしてゴーヤを...flair

プランターできゅうりを...flair

植木鉢でオクラを...flair

この3種を育てています。

 

一番いい感じに育っているのはオクラ...shine

Imgp5539


もう収穫できるのかなぁ...なんて思いながら今朝お水やりをしました。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

きゅうりの育ちがイマイチで...sweat01

細い小ぶりのきゅうりがなっています。

 

ゴーヤは種類なのか...

近所のゴーヤは葉が大きくてすくすくと上に伸びています。

私のゴーヤは葉が小さく、枯れちゃったツルもあるのです...sweat01

栄養とお水が足りなかったのかなぁ...と...sweat01

美味しく育つという肥料を加えたり、初めての家庭菜園に試行錯誤です...wobbly

 

しかしながら‥

たとえオクラが一本でも...

収穫できる楽しみがありますね...heart02

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

とはいっても‥flair

 

知り合いの方からいただく野菜は‥

本格的なスーパーに売っているような野菜です。

きゅうりやトマト、ズッキーニにゴーヤshine

 

収穫の楽しみとは別に...

どんなに肥料を加えても、こんなに立派な野菜はできない...と痛感しました...sweat01

 

たぶん‥

今年のみのお試し菜園かなぁ...なんて思っています。

 

 

私の家庭菜園‥

今年のみとなりそうです...coldsweats01

 

 

|

« 岩菅山 | トップページ | BGM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
オクラが美味しそうですね。
我が家もゴーヤーの育ちがいまいちです。
やはり肥料不足でしょうか?

投稿: | 2012年7月25日 (水) 07時18分

loveletter恵様

植えれば育つ‥と思っていたのですが難しいですね~...sweat01
肥料が少ないと育ちが悪いとよく聞きますが...どうなんでしょう?...sweat01
小ぶりのきゅうりとオクラは明日収穫する予定です。
どんな味がするのかとっても楽しみです...wink

投稿: スー | 2012年7月25日 (水) 22時19分

暑い日が続きますね。
家庭菜園難しいです。
我が家も肥料がたりないのかと牛糞の堆肥と化成肥料を追加しました。
ゴーヤは最近実を付け始めました。
そろそろ最初の一本が収穫できそうです。

投稿: ツーカー | 2012年7月30日 (月) 21時09分

loveletterツーカー様

家庭菜園‥難しいですね~
植えれば生るもの...と思っていましたが甘かったデス...sweat01
オクラ1本&細いきゅうり1本の収穫ができました...coldsweats01

投稿: スー | 2012年7月31日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩菅山 | トップページ | BGM »