« 台風一過 | トップページ | 赤城山 »

2012年6月21日 (木)

おみやげ

姪が‥

修学旅行から無事に帰ってきました!

 

「お天気どうだった~?」って聞くと...

「3日のうち2日間雨だった...」と。

 

すごい雨だったらしいです...sweat01

でも楽しかったと...shine

 

姪から修学旅行のお土産をもらいました...flair

shineかわいいクマのマスコットshine

Img_5766

京都らしいちりめんのマスコットです!

 

自分といとこの晴ちゃんと私と...

3人お揃いで買ってきたそうですshine

 

うれしいですね~...heart02

大切に飾りたいと思います...confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

実は今朝‥

「今日まゆみ(姪)が帰ってくるね~」と兄に...flair

 

「お兄ちゃんにおみやげ買ってくるかな?」と聞くと...

「俺には買ってこないな...」と兄。

 

「でももし買ってきたらなんて言う?」と聞くと...

「ありがとう。だよ...」と。

 

「ダメだよ~それだけじゃ~」...

「おっ?!まゆみ!パパにも買ってきてくれたのか!ありがとなぁ~」って言わなくちゃ!

と私がいうと...

兄は笑いながら聞いていました。

 

私が思うに‥

姪はお土産を買ってきても兄にはそっけなく渡すと思うんですよ~...sweat01

でも娘としてはその時の父親の反応が気になるわけで...flair

その時の父親の反応がいかに大切かを事前に話しておいたわけです...secret

 

さてさて‥

兄におみやげがあったのかどうなのか気になるところ...flair

 

明日が楽しみであります!

 

 

|

« 台風一過 | トップページ | 赤城山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
可愛いぬいぐるみですね。
嬉しいお土産ですね。
お兄さんのお土産はいかがでしたか?
気になります。
きっとあるのでは・・・

投稿: | 2012年6月22日 (金) 08時12分

loveletter恵様

お揃いで買ってきてくれたのがすごく嬉しかったです!
兄には‥
八橋だったそうです...sweat01
高校の修学旅行で期待しよう!...と励ましました...wink

投稿: スー | 2012年6月22日 (金) 21時58分

甥や姪からのプレゼント嬉しいものですね。happy01
八つ橋美味しいですよね。
最近は生の八つ橋が多く見受けられるようになりましたが、あのパリッとした半円のスパイシーの聞いた昔ながらの八つ橋も食べたくなりました。
どちらの八つ橋だったのでしょうか?
台風久しぶりに来たなと実感される雨と風の音でした。
台風一過とはよく言ったものだと思った翌日でした。
暑かったですね。sweat01

投稿: ツーカー | 2012年6月23日 (土) 08時04分

loveletterツーカー様

スポーツクラブの帰りに‥
風で傘が変形してしまいました...sweat01
翌日はよく晴れましたね~!

私も硬い八橋が大好きです。あの食感がたまらないのですよね~
姪のおみやげは生八橋だったようです。
クマのマスコット‥嬉しかったです...confident

投稿: スー | 2012年6月23日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過 | トップページ | 赤城山 »