« クチナシの花 | トップページ | 毎年のことながら‥ »

2012年6月12日 (火)

瑞牆山

10日の日曜日‥

  瑞牆山に行ってきました...fuji

 

関東甲信越地方も梅雨入りとなり...

貴重な晴れ間の山行となりました!

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

瑞牆山は2回目?...3回目...?

記憶が定かではないのですが、経験有りの山でした。

 

shine瑞牆山荘→富士見平小屋→桃太郎岩→頂上→...瑞牆山荘へ下山shine

 

混んでましたよ~...sweat01

登山道はもちろん、ロープや岩場、階段等ですれ違いに時間を費やしました。

 

瑞牆山登山口

Imgp5452

百名山の瑞牆山です...fuji

 

新緑の登山道

Imgp5413_2


                                                                     

富士見平小屋

Imgp5416

富士見平小屋を左に行けば瑞牆山...右に行けば金峰山...fuji

 

桃太郎岩

Imgp5424_2

大きかった!

 

シャクナゲ...shine

Imgp5426_3

今回はシャクナゲの時季に合わせた計画だったのです。

見ごろを迎えていました!

Imgp5430_3

きれいでした...shine

 

登山道

Imgp5428_2

アップダウンあり...ロープあり...岩場ありと楽しめる登山道です...flair

 

瑞牆山山頂...fuji

Imgp5438

眺望はイマイチだったのですが...

雲の切れ間から見えるクライマーの姿がすごかったです!

 

クライマー

Imgp5442

岩の上部のほうを登っているの...わかりますか?

Imgp5445

この岩を登っていました!

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

私たち中高年の山楽倶楽部...flair

最近では行程時間を通常のshine1.5倍shineが目安となりました...flair

 

20年近くみんなで一緒に年を重ねており‥

今では還暦超えのメンバーが中心となっています。

 

途中‥

船頭さんの歌...?

童謡とか言っていたような気もしましたが...

note こ~とし60のおじいさん note...の歌も歌っていました。

 

そして歌った後は‥

「60はまだまだ若いよね~」とも...flair

secret...歌った本人還暦超え...secret                                                                       

 

笑えます...smile

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回の瑞牆山は、久しぶりにじっくりと歩いた登山でした!

 

新緑とシャクナゲとクライマーと...

瑞牆山ならではの風景を見ることができshine大満足shine

 

山を満喫してきました...confident                                                

 

|

« クチナシの花 | トップページ | 毎年のことながら‥ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
瑞籬山いい山でした。
山ボーイ&山ガールたくさんいましたね。
写真ありがとうございました。
お世話様になりました。

投稿: | 2012年6月13日 (水) 08時06分

loveletter恵様

日曜日は大変お世話になりました!
いい山でしたね~
新緑とシャクナゲに癒されました...shine
若い方がたくさん登っていて活気がありましたね。
これからの梅雨の時季は山にいけないのでちょっぴりさびしくなります。
今から梅雨明けが待ち遠しいです...confident

投稿: スー | 2012年6月13日 (水) 17時17分

行きたかったなあ!!
結婚式だったのでやむを得ませんでした。
結構スリルのある山だったようですね。
恵さんがお世話になりました。

投稿: ツーカー | 2012年6月16日 (土) 08時20分

loveletterツーカー様

お天気にも恵まれ、いい山でした...good
ツーカーさんは今回結婚式で残念でしたね。
幸せのオーラをおすそ分けしてもらいましたか...heart02
瑞牆山はアップダウンあり、ロープあり鎖場ありと
久しぶりに登山を満喫できる山でした!
今は梅雨時期なのでしばらくは自主トレとなりますね。
7月の山行を楽しみにしています...wink

投稿: スー | 2012年6月16日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クチナシの花 | トップページ | 毎年のことながら‥ »