« カエル | トップページ | クチナシの花 »

2012年6月 3日 (日)

赤城山

先週に引き続き‥

またまたshine駒ヶ岳~黒檜山shineを縦走してきました!

 

6月2日の赤城山を紹介します...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

赤城山の新緑の中を歩きたくて、行ってきました!

 

駒ヶ岳の登山口を少し登ると...

Imgp5394

つぼみが大分膨らんでいました。

今週は、見ごろとなりますね...shine

 

駒ヶ岳へ向かう登山道...

Imgp5395

新緑が始まったという感じです。

 

駒ヶ岳の頂上                                                                     

Imgp5396

新緑はこれから!

 

大ダルミ付近のツツジ...

Imgp5398_2

やっと芽吹いてきました。

 

黒檜山頂上

Imgp5401


                                                                    

頂上の先に、ビュースポット...flair

Imgp5402

黒檜山の頂上から5分くらい行くと...

谷川岳や上州武尊の景色がすごくよく見える場所があるのです。

私も初めて行ったのですが、shine新たな発見shine

頂上ではなく、ここで休憩がおすすめです...flair

 

さて下山‥

黒檜山中腹付近のミツバツツジ                                                                      

Imgp5403

 

向かいの山は地蔵岳                                                                   

Imgp5405

新緑がだんだんと上にあがってきたのがわかります。 

 

下山口に近づくにつれ‥

Imgp5406_3

ミツバツツジは開花していました!

 

赤城神社

Imgp5408_2

 

ミツバツツジは‥

黒檜山登山口から中腹までがちょうど見ごろを迎えています...flair

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

新緑にミツバツツジにと...

まだまだ赤城山は楽しめそうです!

 

夏山に向けて‥

  朝練をしてきました...wink

 

|

« カエル | トップページ | クチナシの花 »

」カテゴリの記事

コメント

二週連続で、赤城の駒ヶ岳や黒檜山に登ってきたとのこと、すばらしいですね。
私も以前登ったことがあります。
鉄梯子もあった気がします。
景色がすばらしいところですね。
天候に恵まれて良かったと思います。

投稿: ツーカー | 2012年6月 3日 (日) 22時41分

loveletterツーカー様

またまた行ってきました!
今年はなぜか赤城山が気になって...flair
新緑はまだこれから‥といった感じです。
1時間ほどで登山口に行けるので夏山に向けてshine朝練shineデス...wink

投稿: スー | 2012年6月 4日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル | トップページ | クチナシの花 »