« おみやげ | トップページ | 続)おみやげ »

2012年6月25日 (月)

赤城山

24日の日曜日‥

今年3回目の赤城山に行ってきました...fuji

 

駒ヶ岳登山口から黒檜山へのコースは数回登ったことがあるのですが...

黒檜山登山口から駒ヶ岳を経由するのは今回が初めて...flair

 

今年はなぜか赤城山が気になり...

行ってきました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

3週間ぶりの赤城山となりましたが‥

山は緑に染まり、黒檜山から駒ヶ岳に向かう登山道はツツジが真っ盛りとなっていました!

 

黒檜山登山口

Imgp5470

ここが登山口となります。

 

黒檜山を登山口とした場合‥

急登が続く...と覚悟はしていましたが、1時間ちょっとで頂上へ...fuji

この登りは差ほど大変ではありませんでした...ok

 

赤城神社を望む

Imgp5472                                                                         

3週間で...赤城山はすっかり緑色に染まっていました!

 

 

Imgp5474

木々に実がたくさん!

詳しく説明できないのが悔やまれます...勉強不足でスミマセンcoldsweats01

 

黒檜山頂上                                                                        

Imgp5477

頂上も緑に包まれていました!

 

山頂を左に5分ほど行くと‥

Imgp5476_2

谷川岳とか上州武尊の眺望がよーく見られるところがあるのです!

ここはあまり知られていないみたいで、頂上よりも眺望に恵まれています...flair

私も前回知ったばかりですが、オススメデス...shine

(さわやかカップルが雰囲気を引き立ててくれました...good

 

ここからは‥

黒檜山から駒ヶ岳へ向かう登山道の景色です。

Imgp5480

黒檜山側から駒ヶ岳を望む。

 

色鮮やかなツツジに励まされました!

Imgp5481

Imgp5483_3

Imgp5485_3

Imgp5488_2

見ごろでした...confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

登山口へ向かう道路は、ツツジが満開!

 

こんなに満開のツツジに包まれた赤城山は初めてでした...shine

今週はまだ大丈夫かと思われます...flair 

 

shine赤城の黒檜山は百名山shine

 

身近にいい山がありました!

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

さてさて次回は‥

長丁場の山に出かけようと思っています...fuji

 

夏山に備えて...wink

 

 

|

« おみやげ | トップページ | 続)おみやげ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
赤城山ツツジが綺麗ですね。
夏山に備えての訓練でしょうか?
楽しみですね。

投稿: | 2012年6月25日 (月) 21時55分

loveletter恵様

コースを替えての赤城山を楽しんでいます...flair
夏山に備えて朝練しています...wink

投稿: スー | 2012年6月25日 (月) 22時35分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 添え状の書き方 | 2012年7月 7日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげ | トップページ | 続)おみやげ »