« 母の日 | トップページ | 金環日食 »

2012年5月17日 (木)

準備完了!

来週の月曜日は‥

金環日食...sun...fullmoon

 

shine太陽の手前を月が横切り、太陽がリング状に輝くそうですshine

 

県内で見られるのはなんと173年ぶりだそうですよ!

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

楽しみですね~

 

私、買いましたよ...flair

shine太陽観察専用のソーラーグラスshine  

 

高崎での金環日食の開始から終了は...

shine7時33分~7時36分shine

この3分間は絶対見逃せませんね。

 

あとはお天気になることを祈るばかりです...confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

プチ情報...flair

日食グラスをまだお持ちでない方...

高崎の問屋町にあるアサヒ商会という文具店でまだ売っていましたよ!            

 

 

5月21日‥

   楽しみです...wink

 

|

« 母の日 | トップページ | 金環日食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
太陽観察専用のソーラーグラス私も買ってみようかなぁ  

楽しみですね。
173年ぶりと聞けば、見ないと損するような・・・

投稿: | 2012年5月19日 (土) 07時25分

loveletter恵様

恵さん!今回の日食は見逃せませんよ...flair
今回を逃したら、もう二度とみられませんからね...flair
ただお天気がちょっと心配です...coldsweats02

投稿: スー | 2012年5月19日 (土) 18時13分

天候に恵まれた金環日食準備の甲斐あってバッチリでしたね。
私は無防備でチョットだけ見ました。
写真は殆ど駄目でしたが、壁に映ったこぼれびをみて確認できました。

投稿: ツーカー | 2012年5月21日 (月) 17時32分

loveletterツーカー様

バッチリ見ることができました!
神秘的でしたね~shine
木漏れ日も‥神秘的でしたね。
ツーカーさんのブログで見させていただきました...flair...wink

投稿: スー | 2012年5月21日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 金環日食 »