« ガーデニング | トップページ | 志賀草津高原ルート »

2012年4月19日 (木)

余分なもの

最近すごく身体の動きがいいのです...flair

 

腰痛も軽くなってきた感じ...shine

痛めていた膝も違和感がなくなり...shine

 

暖かくなってきたからかも知れませんね...ok

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

本日のヨガのレッスン...動きが違うのです!

 

身体に痛みがあると、動きにセーブが出てしまうのですが...

身体が違和感なく、曲がるのです...flair

 

レッスンが楽しみになってきましたsign03

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日の出来事...flair

 

私の受けているヨガはshineアシュタンガヨガshineというレッスンで‥

呼吸がウジャイ呼吸という呼吸法なのです。

 

鼻から吸って鼻から出す。

お腹をへこませて、肋骨を横に広げる感じで呼吸をするのです。

 

ポーズをしながらその呼吸をしていくわけですが‥

その呼吸法がなかなか難しく...typhoon

ポーズによってはお腹がボコボコ動いてしまうのです...sweat01

 

本日‥

インストラクターのIさんにお腹を触れ、呼吸法の確認をされました。

 

締った身体なら良いのですが...

私は...sweat01sweat01

 

余分なものがたくさんついているのでちょっぴり恥ずかしかったです...coldsweats01

 

その余分なものがプルプルッと...sweat01

あらためて自分の身体を再確認することができました...flair

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

一緒にレッスンを受けているヨガのメンバー...shine

 

みんな身体が締っているんですよ~...sweat01

 

typhoon私は山で遭難した時のために体脂肪を溜めてるのtyphoon...smile

なーんて言い訳を今までしていたのですが‥

やはりヨガをするには締った身体がかっこいいです...sign03

 

ホントのところ‥

2月&3月で2キロ太っちゃったしなぁ...sweat01  

 

さて薄着の季節に向けて...flair

そしてヨガのポーズがもっともっととりやすくなるように...flair

 

今日を境に余分なものの排除にかかります!

 

 

いつも意気込みだけは人一倍いいのですが‥

 

排除できるかどうか...

ちょっとだけ心配です...coldsweats01

 

 

|

« ガーデニング | トップページ | 志賀草津高原ルート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんすっきりしましたよ。
やはりヨガがいいのでしょうね。
羨ましい体型です。

投稿: | 2012年4月22日 (日) 13時40分

loveletter恵様

2月3月でちょっと太ってしまいました...sweat01
増えた体重はなかなか戻らず...
これからの山シーズンに備え、膝に負担がかからぬようシボリマス!
恵さんのコメントでやる気アップですsign03...wink

投稿: スー | 2012年4月22日 (日) 16時05分

私は身体が非常に硬いので火曜日のヨガもなかなか大変です。
特に約半年間手首の怪我でヨガ休んでいたのでなおさらです。
3kgも太ったなんてとても思えませんよ。eye

投稿: ツーカー | 2012年4月22日 (日) 20時18分

loveletterツーカー様

太ってしまいました...coldsweats01
ツーカーさんもヨガに復帰できましたね!
ヨガは身体のいろいろな筋が伸びるのでレッスンの後は心地よいです。
薄着の季節に向けて、ただ今ダイエット中ですsecret

投稿: スー | 2012年4月23日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーデニング | トップページ | 志賀草津高原ルート »