« 箱島の湧水 | トップページ | 5月...♪ »

2012年4月30日 (月)

三ツ岩岳

昨日の箱島の湧水をリュックに詰めて‥

三ツ岩岳に行ってきました...fuji

 

GWは毎年、西上州の山に登っています。

近いということもあり、GWでも車の渋滞がないのです。

 

今回はアカヤシオを求めて三ツ岩岳をえらびました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

『登山口』

Imgp5207


登山口にはトイレあり...flair

 

建設中のダムの横を登って行きます。

結構...急登...sweat01sweat01

 

『ミツバツツジ』

Imgp5209


二~三日前の好天で、一気に花開いたのでしょうね。

きれいでした!

 

『登山道』

Imgp5214


ロープを使って登ります。

アップダウンあり、ロープあり...

往復で3時間ちょっとの山ですが、楽しめます...flair

 

『頂上を望む』

Imgp5215


アカヤシオのきれいなピンクが目を楽しまさせてくれます...flair

 

『1032mの三ツ岩岳頂上』

Imgp5217

アカヤシオのトンネルがをくぐると頂上です。

頂上は狭いものの...

景色は抜群!

 

ただ今日は...

お天気が曇りのため、眺望なしでした...typhoon

 

『ヒカゲツツジ』

Imgp5222_2


黄色いツツジが...shineヒカゲツツジshine

頂上付近に咲いていました。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

三ツ岩岳は、アカヤシオの満開を迎えています...flair

GW中はまだまだ楽しめそうですよ!

 

登山道はしっかりしているものの...

急登な箇所が多々あり。

ストックがあると便利です...flair

 

ロープのところは身体が振られるので要注意...danger

 

危険な個所は特にないので、安心して登れます。

山肌がピンクに染まる今の時季が一番いいかもしれませんね。

 

 

GW前半...shine

楽しめた三ツ岩岳でした...wink

 

 

 

|

« 箱島の湧水 | トップページ | 5月...♪ »

」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話になりました。
思ったよりタフな山でしたね。
アカネヤシオやツツジが見事で登って良かったなと感激しています。

投稿: ツーカー | 2012年5月 1日 (火) 06時52分

loveletterツーカー様

昨日は大変お世話になりました!
往復で3時間の山でしたが、
急登あり、ロープありと充実感ありありの山でしたね...fuji
アカヤシオのいい季節に登れ、大満足の一日でした...confident

投稿: スー | 2012年5月 1日 (火) 22時10分

こんばんわ!
昨日はお世話様になりました。
ちょっとスリル感がありましたね。
アカヤシオも見ごろでしたね。
楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございました!!

投稿: | 2012年5月 1日 (火) 22時31分

loveletter恵様

昨日は大変お世話になりました!
楽しい一日でしたね。
アカヤシオの見ごろとなかなかの登山道で充実した山行となりました。
GW前半の楽しい思い出ができました。
こちらこそありがとうございました...confident

投稿: スー | 2012年5月 1日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱島の湧水 | トップページ | 5月...♪ »