« 5ヶ月ぶり! | トップページ | 桜 »

2012年4月 9日 (月)

高鈴山

8日の日曜日は、

所属する山楽倶楽部の開幕登山でした!

 

場所は、茨城県にある高鈴山...fuji

 

標高は623.3m。

御岩神社から300mちょっとの標高差。

開幕登山として、ちょうどよい足慣らしとなりました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

御岩神社の駐車場では、思いがけずに水芭蕉を見ることができました!

Photo

カエルが迎えてくれましたよ。

 

登山口へと続く御岩神社の参道

Photo_2

花粉症の私...

杉並木の中を歩くことになりました...coldsweats01

 

shine御岩神社の神木...三本杉shine

Photo_3

神々しかったです...confident

                                                                                                                                                 
                                                                           

途中にはこんな注意書きもありました。

Photo_5


まだまだ余震が続くとのこと。

大きな落石に十分注意してくださいとのことでした。

 

御岩山はロッククライミングの山でもあり、鎖場もあります...danger

私たちはここはトラバース。

通常の登山道を歩きました。

 

ただここに...

イワウチワが群生している場所があるのです。

残念ながら、今回は見ることができませんでした。

 

頂上でお会いした登山者の方に、カメラで写したイワウチワを見せていただきました。

今回はこれでよしとしましょう...ok

 

この景色が見えてきたら頂上間近デス!                                                       

Photo_4

高鈴山の頂上は‥

マイクロウェーブなどのアンテナやレーダー雨量計の大きな塔が建っています。

この雨量計は北関東の雨量観測を行っているそうです...flair

 

高鈴山山頂...fuji                                                                 

Photo_6

景色がよかったです!

ただ春霞で、太平洋がカメラで写せなかったのが残念...typhoon

 

開幕登山は‥                                                                       

陽だまりの中、気持ちよく歩くことができました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

この高鈴山‥

北関東道開通記念として、本当は去年の4月に行く予定だったのです。                                                                     

ですが、昨年の地震により中止になってしまいました。

 

そんなこともあり、今回は東北応援団の気持ちで再度計画した高鈴山でした。

そして帰りには、那珂湊のお魚マーケットにも寄ってきました!

 

活気がありましたよ~sign03

120408_144036


キングサーモンをさばく...fish

120408_144427


                                                                      

そして那珂湊の廻り寿司で食べてきました...sign03

美味しかったぁ~!

 

shine6皿で2310円shine                       

 

そんなに安くはないものの、新鮮で美味しかったです!

 

PS:食べるのに夢中でお寿司を撮るのをすっかり忘れていました...coldsweats01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回は‥                                                                    

関越道→北関東道→東北道→常磐道とドライブも出来ました!

 

山にも登って、お風呂にも入って、お寿司も食べてきました!                                

 

まるで遠足のような楽しい一日でしたsign03...happy01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

さてさて‥

久しぶりの登山ということもあり、やや緊張気味ではありましたが...

すっかり山モードになりました!                                                  

 

やっぱり山はいいですね~...heart02

 

今年も始まりました...wink                                                                      

 

|

« 5ヶ月ぶり! | トップページ | 桜 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お世話様になりました。
先行きのよい山登りのスタートが切れましたね。
おいしいお寿司も食べられて、お腹も大満足な一日でした。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: | 2012年4月10日 (火) 05時45分

天候に恵まれた今年度初の登山足慣らしにはよかったですね。
こんなに時間通りに行程が遂行できたのは、初めてだったような気がします。
回転寿司子供を連れて行けば大変な金額になってしまいそうですね。

投稿: ツーカー | 2012年4月10日 (火) 06時59分

loveletter恵様

お天気にも恵まれ、幸先の良いスタートがきれましたね!
陽だまりの中、気持ちよく歩くことができました。
お寿司も美味しかったですね~
ただ、油断はできませんでしたが...moneybag...sweat01
今年もどうぞよろしくお願いします!
皆勤賞を目指しましょうね...wink

                        

          
loveletterツーカー様

今年も始まりましたね!
いい足慣らしができました。
私も‥こんなに完ぺきな時間通りの行程ができたことを
秘かに感激しておりました...shine
遠足のような楽しい一日に大満足でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします...confident

投稿: スー | 2012年4月10日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5ヶ月ぶり! | トップページ | 桜 »