« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の9件の記事

2012年4月30日 (月)

三ツ岩岳

昨日の箱島の湧水をリュックに詰めて‥

三ツ岩岳に行ってきました...fuji

 

GWは毎年、西上州の山に登っています。

近いということもあり、GWでも車の渋滞がないのです。

 

今回はアカヤシオを求めて三ツ岩岳をえらびました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

『登山口』

Imgp5207


登山口にはトイレあり...flair

 

建設中のダムの横を登って行きます。

結構...急登...sweat01sweat01

 

『ミツバツツジ』

Imgp5209


二~三日前の好天で、一気に花開いたのでしょうね。

きれいでした!

 

『登山道』

Imgp5214


ロープを使って登ります。

アップダウンあり、ロープあり...

往復で3時間ちょっとの山ですが、楽しめます...flair

 

『頂上を望む』

Imgp5215


アカヤシオのきれいなピンクが目を楽しまさせてくれます...flair

 

『1032mの三ツ岩岳頂上』

Imgp5217

アカヤシオのトンネルがをくぐると頂上です。

頂上は狭いものの...

景色は抜群!

 

ただ今日は...

お天気が曇りのため、眺望なしでした...typhoon

 

『ヒカゲツツジ』

Imgp5222_2


黄色いツツジが...shineヒカゲツツジshine

頂上付近に咲いていました。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

三ツ岩岳は、アカヤシオの満開を迎えています...flair

GW中はまだまだ楽しめそうですよ!

 

登山道はしっかりしているものの...

急登な箇所が多々あり。

ストックがあると便利です...flair

 

ロープのところは身体が振られるので要注意...danger

 

危険な個所は特にないので、安心して登れます。

山肌がピンクに染まる今の時季が一番いいかもしれませんね。

 

 

GW前半...shine

楽しめた三ツ岩岳でした...wink

 

 

 

| | コメント (4)

2012年4月29日 (日)

箱島の湧水

今日は、箱島の湧水でお水を汲んできました!

 

有名らしいですね。

日本名水百選にも選ばれていて、東吾妻町にあるのです...flair

 

私、知らなくて...sweat01

 

shine箱島の湧水shine

東京在住の方に教わりました...coldsweats01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

その方が‥

あそこのお水が美味しいのよ~

駐車場の桜もとってもきれいで、毎年行くの。

でも今年は桜がまだ咲いていなかったわ...と。

(それが先週の話)...flair

 

ということは‥

今週は桜がちょうどよいかも...cherryblossom                                                                         

行ってきました...wink

 

『箱島の湧水』

Img_5749_5

Img_5752_2


Img_5750


おいしいお水でした!

 

ペットボトルをたくさん持って汲んでいる人もいました。

サイクリングの途中に寄ったと思われる外人さんもいましたよ。

 

近くにおいしいお焼きも売っていると聞いたのですが、そこの場所はわかりませんでした。

今度お会いした時に、また教えていただこうと思います...confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

『駐車場の桜』

Img_5757


ちょうど満開をむかえていました...cherryblossom

 

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

そして明日は‥

西上州の山に登ってきます!

 

箱島の湧水をリュックに詰めて...wink

 

 

| | コメント (2)

2012年4月25日 (水)

志賀草津高原ルート

冬季閉鎖中だった草津と志賀を結ぶ国道292号...shine

本日開通となりました!

 

しばらくは、雪の回廊をドライブすることができます...flair

 

今年はなぜかこのルートが開通されるのを心待ちにしていました。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

実は‥

今年の行きたい山ベスト5の中に、岩菅山が入っているのですsign03

 

岩菅山には一度登っているのですが、なんとなく記憶が薄く...

どんな山だったのか、もう一度登りたいのでありました!

 

高崎から倉渕を通って草津へ‥

そして志賀草津高原ルートを通って岩菅山の登山口へ...fuji

 

そんなことを考えるだけで楽しくなってきます。

 

ということで‥

今年は岩菅山に登る予定でいます...flair

 

 

      heart02。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.heart02

 

 

心躍るshine志賀草津高原ルートshine開通デス...wink

 

 

 

| | コメント (4)

2012年4月19日 (木)

余分なもの

最近すごく身体の動きがいいのです...flair

 

腰痛も軽くなってきた感じ...shine

痛めていた膝も違和感がなくなり...shine

 

暖かくなってきたからかも知れませんね...ok

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

本日のヨガのレッスン...動きが違うのです!

 

身体に痛みがあると、動きにセーブが出てしまうのですが...

身体が違和感なく、曲がるのです...flair

 

レッスンが楽しみになってきましたsign03

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日の出来事...flair

 

私の受けているヨガはshineアシュタンガヨガshineというレッスンで‥

呼吸がウジャイ呼吸という呼吸法なのです。

 

鼻から吸って鼻から出す。

お腹をへこませて、肋骨を横に広げる感じで呼吸をするのです。

 

ポーズをしながらその呼吸をしていくわけですが‥

その呼吸法がなかなか難しく...typhoon

ポーズによってはお腹がボコボコ動いてしまうのです...sweat01

 

本日‥

インストラクターのIさんにお腹を触れ、呼吸法の確認をされました。

 

締った身体なら良いのですが...

私は...sweat01sweat01

 

余分なものがたくさんついているのでちょっぴり恥ずかしかったです...coldsweats01

 

その余分なものがプルプルッと...sweat01

あらためて自分の身体を再確認することができました...flair

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

一緒にレッスンを受けているヨガのメンバー...shine

 

みんな身体が締っているんですよ~...sweat01

 

typhoon私は山で遭難した時のために体脂肪を溜めてるのtyphoon...smile

なーんて言い訳を今までしていたのですが‥

やはりヨガをするには締った身体がかっこいいです...sign03

 

ホントのところ‥

2月&3月で2キロ太っちゃったしなぁ...sweat01  

 

さて薄着の季節に向けて...flair

そしてヨガのポーズがもっともっととりやすくなるように...flair

 

今日を境に余分なものの排除にかかります!

 

 

いつも意気込みだけは人一倍いいのですが‥

 

排除できるかどうか...

ちょっとだけ心配です...coldsweats01

 

 

| | コメント (4)

2012年4月15日 (日)

ガーデニング

ずっと気になっていた庭の手入れをしました...flair

 

おしゃれに言うと‥

   ガーデニングです...bud

 

植え替えをしたり、肥料を与えたり、配置換えをしたり...

あっという間に4時間が経っていました。

 

好きなことをしている時には、時間を忘れますね。

 

Img_5730_2  Img_5731_3

Img_5732_4  Img_5733

Img_5734_3  Img_5735_2

Img_5736_5  Img_5737



この暖かい陽気で、一気に庭が華やかになってきました...confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

桜前線情報...cherryblossom

 

私が住む高崎は桜の満開を迎え、葉桜となりつつあります。

倉渕は今週中旬からが見ごろとなる模様...flair

草津は4月下旬~GWにかけてかなぁ...と見ました...flair

 

県内でもまだまだ桜が楽しめますね...wink

 

 

| | コメント (4)

2012年4月10日 (火)

まだまだ...

と思っていた桜ですが、一気に見ごろを迎えましたね...cherryblossom

 

家の近くの桜も...

本日見ごろとなりました。

2012sakura

 

この桜が咲くと‥

お堀端の桜も見ごろとなります...flair

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日は、甥の高校の入学式でした。

 

入学式には桜が一番似合いますね...confident 

 

 

 

| | コメント (2)

2012年4月 9日 (月)

高鈴山

8日の日曜日は、

所属する山楽倶楽部の開幕登山でした!

 

場所は、茨城県にある高鈴山...fuji

 

標高は623.3m。

御岩神社から300mちょっとの標高差。

開幕登山として、ちょうどよい足慣らしとなりました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

御岩神社の駐車場では、思いがけずに水芭蕉を見ることができました!

Photo

カエルが迎えてくれましたよ。

 

登山口へと続く御岩神社の参道

Photo_2

花粉症の私...

杉並木の中を歩くことになりました...coldsweats01

 

shine御岩神社の神木...三本杉shine

Photo_3

神々しかったです...confident

                                                                                                                                                 
                                                                           

途中にはこんな注意書きもありました。

Photo_5


まだまだ余震が続くとのこと。

大きな落石に十分注意してくださいとのことでした。

 

御岩山はロッククライミングの山でもあり、鎖場もあります...danger

私たちはここはトラバース。

通常の登山道を歩きました。

 

ただここに...

イワウチワが群生している場所があるのです。

残念ながら、今回は見ることができませんでした。

 

頂上でお会いした登山者の方に、カメラで写したイワウチワを見せていただきました。

今回はこれでよしとしましょう...ok

 

この景色が見えてきたら頂上間近デス!                                                       

Photo_4

高鈴山の頂上は‥

マイクロウェーブなどのアンテナやレーダー雨量計の大きな塔が建っています。

この雨量計は北関東の雨量観測を行っているそうです...flair

 

高鈴山山頂...fuji                                                                 

Photo_6

景色がよかったです!

ただ春霞で、太平洋がカメラで写せなかったのが残念...typhoon

 

開幕登山は‥                                                                       

陽だまりの中、気持ちよく歩くことができました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

この高鈴山‥

北関東道開通記念として、本当は去年の4月に行く予定だったのです。                                                                     

ですが、昨年の地震により中止になってしまいました。

 

そんなこともあり、今回は東北応援団の気持ちで再度計画した高鈴山でした。

そして帰りには、那珂湊のお魚マーケットにも寄ってきました!

 

活気がありましたよ~sign03

120408_144036


キングサーモンをさばく...fish

120408_144427


                                                                      

そして那珂湊の廻り寿司で食べてきました...sign03

美味しかったぁ~!

 

shine6皿で2310円shine                       

 

そんなに安くはないものの、新鮮で美味しかったです!

 

PS:食べるのに夢中でお寿司を撮るのをすっかり忘れていました...coldsweats01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回は‥                                                                    

関越道→北関東道→東北道→常磐道とドライブも出来ました!

 

山にも登って、お風呂にも入って、お寿司も食べてきました!                                

 

まるで遠足のような楽しい一日でしたsign03...happy01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

さてさて‥

久しぶりの登山ということもあり、やや緊張気味ではありましたが...

すっかり山モードになりました!                                                  

 

やっぱり山はいいですね~...heart02

 

今年も始まりました...wink                                                                      

 

| | コメント (3)

2012年4月 7日 (土)

5ヶ月ぶり!

明日は‥

5ヶ月ぶりに山に行ってきまーす...fuji

 

いよいよ私の山シーズン到来です!

 

まだちょっと寒いので、何を着ていこうかと思案中...typhoon

 

リュックの中を確かめたり...

靴の状態を確認したり...

デジカメのバッテリーを充電したり...

 

忙しくも楽しい用意でした...shine

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

明日は‥

茨城県の山に行ってきます。

 

今年初ということもあり...

ちょっぴりドキドキしています。

 

眠れるかな...

 

目覚ましを遠くに置いて寝まーす...wink

 

 

 

| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

4月...♪

本日‥

お得意先に提案した商品が新商品として決まりそうです!

 

嬉しいものですね~...heart02

 

商品提案に何度もチャレンジしたものの...

何度も却下...typhoon

 

今回は‘2商品’提案し、その2商品が商品化決定のもようです...shineshine

 

今回は専務が中心となって、みんなで試作に試作を重ねた商品でした。

味付けが美味しかった...shine

年間通して食べられる...shine

付け出しにもご飯のおともにもなる...shine

 

さてさてこれからどんな風に売り出されるのか楽しみなところです!
  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

4月は希望あるスタートを迎えることができました!

 

さて今日は‥

typhoon爆弾低気圧typhoon

 

雨は止んだものの‥

風が窓ガラスを揺るがしています。

 

春になろうなろうと思っているのに、低気圧に邪魔されてしまいましたね。

 

春...cherryblossom

頑張れ!!

 

この低気圧が去ったあとは‥

暖かい春が待っていますね。

きっと...confident        

 

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »