« 歩く | トップページ | 健康診断 »

2012年3月25日 (日)

法事

昨日は、父の七回忌の法要でした。

                                                                      

父が亡くなって6年が過ぎたわけですが‥

6年という月日が長かったのか短かったのか...

夢中で過ごした6年だったように思います。

                                                                   

父がいる時には気付かなかった父の存在感を感じ、そして感謝してきた6年でした。

                                                                   

自分ではあっという間の6年でしたが‥

甥や姪の成長した姿を見ると、確実に月日を重ねていることに気づかされます。 

                                                                        

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                 

6年前‥

小学校を卒業したばかりの甥や姪は、それぞれの道へと方向を決め進学しました...flair

                                                                      

小学生だった甥は高校生に...flair         

                                                                 

まだ幼稚園だった甥は、4月から6年生に...flair

                                                                        

甥や姪の成長で、月日が重なっていることをあらためて感じさせられました...confident

                                                                       

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

                                                                      

父の思い出はそれぞれが思い出として心にあるようです。

                                                                     

法要の後の食事会では‥

お酒の好きだった父の供養だと...beerwine‥充分にいただきました...coldsweats01

                                                                     

                                                                    

みんなで元気にいること‥

お父さん見てるかな。

                                                           

見ていてくれることを感じながら...

そして父が安心できるように、日々を重ねていけたらと思っています...confident

                                                                     

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                    

3月末‥

6年前は桜が満開でした...cherryblossom

                                                                    

今年は、まだまだ寒い日が続いていますね。

桜の開花が待ち遠しいです...cherryblossomcherryblossom                     

                                                            

          

    

|

« 歩く | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父さんの法事でしたか?
もう6年になるのですね。
突然の訃報で驚いたことが蘇りました。
凄いお葬式でびっくりしました。
お父さんの人格が伺われました。
きっと安心して皆さんを見守ってくれていますよ。

投稿: | 2012年3月25日 (日) 16時27分

loveletter恵様

早いもので6年が経ちました。
今ではどこかに長い旅行にでもいっているような...そんなふうに思えます。
父が安心できるように、心配をかけないように過ごさないといけませんね...confident

投稿: スー | 2012年3月25日 (日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩く | トップページ | 健康診断 »