« 予知?! | トップページ | 歩く »

2012年3月13日 (火)

母転ぶ・・の巻

私の母は、今年72歳になります。

                                                                 

動作がややモタモタしてきたような気もするのですが、まだまだ元気...sign03

                                                                   

お料理教室に通ったり、詩吟や太極拳を習ったり...

同級生が先生をしているカラオケ教室にも行ったり...

secret歌に感情がこもっていないと注意されるそうですsecret

                                                                     

毎日何かと忙しそうで...

娘の私としては元気な母でひと安心といったところです...shine

                                                                 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                     

そんな母ですが‥

先日居間で転びました。

                                                                   

段差に引っかかってとか何かをよけようとしてではなく...                                           

annoyなんと自分の足を自分で踏んで転がったそうなのですannoy

                                                                  

「アイタタタタタッ...sweat01」と居間から...

「どうしたん!?大丈夫?」と私が聞くと...

「自分で自分の足を踏んじゃった...sweat01」と笑いながら応える母...sweat02

                                                                 

しかもお昼時だったので‥

「お味噌汁とか熱いものをもっていなくてよかった」...とも言っていました(笑

                                                                  

母も‥

自分で自分の足を踏む...という行為が想定外だったようで、自分であきれてました...sweat01

                                                               

でも怪我がなくてホントによかったデスsign03

卓袱台のかどに頭をぶつけたり、捻挫や骨折をすることだって考えられますから...sweat01

                                                               

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                 

歳を重ねると、想定外のことが起こるそう‥...sweat01

                                                                

常に気をつけているつもりらしいのですが‥...sweat01

                                                                     

                                                               

注意に注意を重ねて...

いつまでも元気な母でいてもらいたいものです...confident                                                                

                                                                

                                                                  

                                                                   

|

« 予知?! | トップページ | 歩く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さん大事に至らなくてよかったですね。
年齢が重なると骨折が一番怖いですね。
義父も88歳になり歩くのが大変になってきているようで心配をしています。

投稿: ツーカー | 2012年3月13日 (火) 07時12分

おはようございます!
お母さん大事にならなくてよかったですね。
年を重ねると家の中での骨折が多くなるそうです。
父もだいぶ年を取ってきました。
動作が遅くなりました。
また同じ言葉を繰り返すことも・・・

投稿: | 2012年3月13日 (火) 07時18分

loveletterツーカー様

そうですね~
年齢を重ねてからの骨折は、筋肉量が一気に落ちてしまい、
その後歩けなくなる可能性も高いということをよく聞きます...sweat01
今回は大事に至らなくてホントによかったです...confident


loveletter恵様

母も‥自分の足を自分で踏むなんて...sweat01...とかなり自己嫌悪に陥っていました。
自分でも想定外だったのでしょうね~
歳を重ねると何が起こるかわかりませんね。
恵さんもお父さまのことが気にかかりますね。
でも近くに住まわれているのでお父さまもきっと心強いでしょうね...confident

投稿: スー | 2012年3月13日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予知?! | トップページ | 歩く »