« 第四弾完了! | トップページ | 師走です »

2011年11月26日 (土)

再会

早速ですが、再会のお話を...flair

                                                                  

11月初旬の話なのですが、得意先より電話がありました。

「明日、〇〇製品のダンボールを〇〇会社の倉持という営業が取りに行くから用意しておいて下さい」...と。

「はい!わかりました!」

                                                                    

こんなやりとりがありました...shine

                                                                  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                     

翌日早々に倉持さんが事務所に見え、「ダンボールを取りにきました」...と。

私...「あっ!倉持さんですね。電話でうかがっています。今すぐに持ってきますね!」

                                                                    

倉庫に急いで取りにいき‥

「お待たせしました!昨日のうちに用意しておかなくてすみませんでした...sweat01

と言ってダンボールを手渡すと...

「滝先生ですか?」っていうのです。

 

なんとその青年は‥

私が幼稚園の先生になって初めて受け持った教え子だったのですsign03

「え~?! もしかして倉持洋平くん?」って聞くと...

あの懐かしい丸顔の笑顔で...「はい!」と。

最初の教え子ということもあり、すごく記憶に残っていました。

                                                                  

もうびっくりデス!

私‥「洋平くん、よくわかったじゃない」

洋‥「はい、前に社長(私の兄)と面識があり、滝って聞いたときに‘あれっ?!’って思ったんですよ。滝先生、ぜんぜん変わってなくてすぐにわかりました」

「そう?!」...とちょっと嬉しくなる私...heart02

                                                                      

だって洋平くんを受け持ったのは20歳のピッチピチのときでしたから...coldsweats01

                                                                   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                  

そんなこんなで青年になった洋平くんと再会することができました...shine

                                                                   

当時を思い出すと‥

毎日張り切って幼稚園に通ってくれた洋平くんでした。

男ばかりの3人兄弟の末っ子で、3月生まれ。

3歳になりたてで入園してきました。

                                                                      

そして一番記憶に残ることが...flair

みんなで揃って‘おはようございます’の挨拶をするときに、頭を勢いよく下げて前の友達のイスにおでこをぶつけ、たんこぶをつくったことがあります。

うわぁ~んsweat02...と泣く姿がかわいくてかわいくて...heart02

                                                                    

その話をするとちょっと照れくさそうにしていました。

                                                              

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                          

もう28年の月日が経っていました。

                                                                    

ついこの間のことのようなのに...sweat01

年月があっという間に過ぎていくことをあらためて感じた次第です。

                                                                

すっかり大人になり、しかもお父さんにもなったそうです。

                                                                  

懐かしい再会ができました...confident

                                                        

|

« 第四弾完了! | トップページ | 師走です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
幼稚園の教え子さんでしたか?
明るい滝先生は記憶に残っていたのでしょうね。
昔と変わっていないのですね。
それが一番ですね。
幼稚園の先生冥利につきますね。
良い先生だったのですね。
もうお父さんですか?
時の流れは速いですね。

私専用?のパソコン買いました。
500円預金で買いましたよ。

投稿: | 2011年11月26日 (土) 18時22分

loveletter恵様

すっかり大人になった教え子との再会は、私の方が照れました。
立派に見えました...confident

恵さん!
shine専用のパソコンshine買いましたかsign03
専用という言葉がなんだかいいですね~
500円玉貯金が生きましたね!
私の貯金箱も少しずつ重くなってきました...wink

投稿: スー | 2011年11月27日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第四弾完了! | トップページ | 師走です »