« 第二弾完了! | トップページ | 断捨離 »

2011年11月15日 (火)

浅間嶺

shine13日の日曜日、檜原村にある浅間嶺(せんげんれい)に行ってきましたsign03

                                                                                                                                            

今年最後の倶楽部で行く登山...

お天気だけが心配でしたが、当日は恵まれました...sun

                                                             

浅間嶺‥

行ってみたかったのです!

                                                       

実は‥

毎年年頭に、自分の行ってみたい山を掲示板に記入するのですが...

浅間嶺を書いたのはshineshineデシタ...coldsweats01

                                                                           

たくさんある山の候補から選んでいただけてshineラッキーshineでした...wink

                                                                                                                                          

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                        

浅間嶺を紹介します!

                                                                         

登山口...maple

Img_5327

西多摩の...檜原村にある登山口です

                                                                         

登山道の脇斜面...maple

Img_5330

何とも言えない緑の...移り変わりがきれいでした

                                                                          

全体写真...maple

Img_5334

左端の私たち...お揃いのウェアでした

                                                                          

浅間嶺頂上...maple

Img_5340

ここから富士山がみえました

                                                                           

富士山...fuji

Img_5338

ちょっと薄いのですが...右の雲の左下デス

富士山が見えるとすごくshineラッキーshineに感じます

                                                                       

N先生...restaurant

Img_5342

登山開始から、リュックが重い重いと言っていたN先生

みんなのために調理中

                                                                           

さてさてN先生が作っていたものは...

Img_5344

なんとお餅入りのおしるこでした!

おいしかったぁ...heart02

                                                                          

景色...maple

Img_5349

一本の白樺に魅かれました

                                                                                  

寒桜...cherryblossom

Img_5360

可憐でした

                                                                          

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                        

下山口は払沢の滝だったのですが‥

この払沢の滝...

写真スポットだったのです。

                                                                        

でも私...

いい写真が撮れなくて...sweat01

                                                                          

でも一応記念に...sweat01

Img_5374

払沢の滝でした

                                                                      

滝の撮影には失敗したのですが‥

苔の撮影はちょっと成功かも...good

                                                                          

橋に生えている苔...shine

Img_5378

滝のところで撮ったのですが、ちょっぴりよく撮れたなぁ...と...flair

またまた自己満足デシタ...coldsweats01

                                                                                                                                             

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                          

さてさてクイズです!

この岐路‥

typhoon人里typhoonと書かれていますが、なんと読むでしょう?

Img_5332

答え‥

shineへんぼりshineでした!

                                                                                                                                              

今回の登山は読み方をたくさん勉強してきました...flair

●浅間嶺‥‘あさま’とも読むけど...shineせんげんれいshine 

●人里‥‘ひとざと’と読めるけど...shineへんぼりshine

●払沢の滝‥‘はらいざわ’と読みがちですが...shineほっさわshine   

                                                                     

勉強になりました...confident

                                                                       

人里‥

この読み方を何度か忘れ...

地図を広げてカナを確認すること数回...sweat01

おかげですっかりと記憶に残りました...wink                                                                       

                                                                                                                                               

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

                                                                       

山楽倶楽部最終登山も無事終わりました!

                                                                          

一年があっという間に感じます。

                                                                          

でもよ~く振り返ると...flair

あっという間にも思うのですが、たくさんの思い出がつまっていることに気づきます。

                                                                                

今年も倶楽部での...たくさんの楽しい思い出ができました!

                                                                          

shineメンバーのみなさん!大変お世話になりありがとうございましたshine

                                                                        

残すところ‥

忘年会のみとなりましたね~

                                                                

今年最後の締めくくり‥

またまた楽しみましょー...bottlebeerwinebeer

                                                                    

今から体調を整えておきますね...wink

            

|

« 第二弾完了! | トップページ | 断捨離 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お世話様になりました。
今年最後の山楽倶楽部での山登りでした。
お天気にも恵まれて良かったです。
N先生からのお汁粉が美味しかったです。
役員の皆さんお疲れ様&お世話様になりました。
最後のボウリング大会楽しみです!

投稿: | 2011年11月16日 (水) 05時40分

loveletter恵様

大変お世話になりました。
今年最後の山行、お天気に恵まれてホント良かったですね!
N先生のサプライズのお汁粉は美味しかったですね~
和の甘さが疲れを癒してくれました...heart02
次回は久々のボウリング!
今から楽しみです...shine
よろしくお願いしまーす...wink

投稿: スー | 2011年11月16日 (水) 23時03分

天候に恵まれた今年最後の浅間嶺の登山。
富士山も見ることが出来本当にラッキーでした。
もう少しで、見逃してしまうところでした。
お汁粉美味しかったです。
この方面の漢字の読み方難しいですね。
「人里」が「へんぼり」と読むとは読み方知りませんでした。
日帰り温泉本当にぬるぬるして、長く入っていると、皮膚が無くなってしまうのではと思うほどでした。

投稿: ツーカー | 2011年11月23日 (水) 22時26分

loveletterツーカー様

今年最後の登山...fuji
大変お世話になりました!
富士山を望むことができ、思いがけずお汁粉も食べることができ、思い出いっぱいで締めくくることができました。
来週はいよいよ忘年会ですね。
またまた楽しみです!
よろしくお願いしま~す...wink

投稿: スー | 2011年11月24日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二弾完了! | トップページ | 断捨離 »