« アセル‥の巻 | トップページ | 始まりました! »

2011年10月10日 (月)

秋晴れ!

この連休...

まさにshineあっぱれな秋晴れshine...でしたね!

                                                                         

じっとしていられなくて登ってきましたsign03

                                                                            

こんな景色の中を歩いていました...wink

                                                                    

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                      

紅葉の始まり...maple

111009_072411...木にまとわりつく葉が色づいていました。

                                                                     

樹林帯を抜けたらこんな景色が...maple

111009_082421

                                                                     

周りの景色を見渡すと...maple

111009_082543

                                                                     

木道の登山道...maple

111009_090739

あっぱれな青空でした!

                                                                       

頂上が見えてきました...maple

111009_095750

                                                                          

そろそろ‥

111009_112742_3

今回は尾瀬の至仏山に登ってきました...wink

                                                                                                                                          

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                                                                                              

尾瀬の情報をお知らせします!

                                                                     

3年ぶりの尾瀬でしたが‥

交通規制は10日の午前中で解除となります。

以前は鳩待峠の入り口までがバスの乗降口となっていましたが...

今は100m下に下ったところが、乗降口となっております。

                                                                                                                                                                                                              

紅葉ですが‥

9日の時点で、色づいてきた...という感じです。

今週末が見ごろとなる模様。

                                                                                                                                            

ただ私が感ずるに...

上りと下りの数時間で紅葉が深まったように思えました...maple

ですので、今週が紅葉の始まり~見ごろとなりそうです。...たぶん...wink

                                                                         

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                       

さて下山‥

111009_131725

尾瀬ヶ原が黄金色になっていました!

奥のかすんでいる山が燧ヶ岳です。

                                                                                                                                               

私、一眼レフを忘れてしまって...sweat01

今回はすべて携帯カメラ...phoneto...camera

                                                                       

でもなかなかよく撮れているでしょ...sign02...ナ~ンテ自己満足...自己満足...coldsweats01

                                                                         

ナナカマド...maple

111009_133226

実が真っ赤でした。

                                                                      

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                       

今回の至仏山登山...fuji

お天気に恵まれた紅葉登山となりましたsign03

                                                                                                                                          

山はやっぱりお天気がいいですね。

景色と空気と...

そして山々に抱(いだ)かれるその空間にいられることをすごく幸せに感じました...heart02

                                                                     

秋のいい季節になったと、心から感じられた登山でした...confident

                                                                   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                     

今の時季‥

週末がお天気だと落ち着かなくなりそうです。                    

                                                                                                                                                                                                                                        

楽しみな季節になりました...maple...confident   

                                                                  

                                                                

   

|

« アセル‥の巻 | トップページ | 始まりました! »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
至仏山へは一人で登られましたか?
私も2度登りましたが、頂上からの眺めが最高でした。
良いお天気に恵まれて良かったですね。

投稿: | 2011年10月11日 (火) 18時29分

loveletter恵様

お天気に恵まれた至仏山でした!
山はやっぱりお天気がいいですね~
紅葉の始まりを友人と二人で満喫してきました...wink

今週末もお天気になることを願っています...shine

投稿: スー | 2011年10月11日 (火) 23時18分

至仏山の写真一眼レフで撮ったかと思っていました。
最後の方まで読まないとわからないものですね。
それにしても綺麗な紅葉でしたね。
昨日の尾瀬沼の紅葉少し遅かったかもね。
でも天候に恵まれて最高でした。

投稿: ツーカー | 2011年10月17日 (月) 13時48分

loveletterツーカー様

昨日は大変お世話になりました!
歩き初めは雨だったものの...お天気になってよかったです!
暑いくらいでしたね~
尾瀬沼の紅葉はちょっと遅かったですね。
お花と紅葉の時季はホントに難しいですね~sweat01
雨上がりのすっきりした尾瀬を楽しむことができました...confident

投稿: スー | 2011年10月17日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アセル‥の巻 | トップページ | 始まりました! »