« 始まりました! | トップページ | 目覚める...の巻 »

2011年10月17日 (月)

尾瀬沼

昨日は尾瀬沼に行ってきました!

                                                                     

本当は長野県の守屋山に登るはずだったのですが‥

人数とバスの費用対がうまくいかず...sweat01

急遽shine尾瀬沼shineへと変更になった次第です。

                                                                    

しかしながら、shine尾瀬shineという響きはすごい...sign03

                                                                     

守屋山の時は14名だった参加人数が一気に19名へ...flair

                                                                     

ということで‥

紅葉の尾瀬沼を歩いてきました...wink

                                                                    

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                      

大清水に向かう途中は雨...rain

                                                                          

いくらマイナスイオンが豊富だとはいえ‥

雨の中歩くのかぁ...とやや気が重くなったものの...

大清水の駐車場に着いた時には雨具を着用しなくても大丈夫なほどの小雨になっていました。

                                                                         

rainsoonsunの天気予報を信じ、歩き始めました。

                                                                        

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                       

大清水駐車場...maple

Img_5203

紅葉している景色に尾瀬沼はどんな景色になっているのかと心が弾みました...shine

                                                                      

途中の景色では...maple

Img_5215

こんな素敵な景色が...

                                                                      

途中の紅葉...maple

Img_5219

向かいにはやや雲で隠れている笠が岳

                                                                     

ナナカマド...maple

Img_5221

雨粒でナナカマドが光っていました

                                                                      

尾瀬沼山荘の広場...maple

Img_5226

燧ヶ岳の頂上が見え、急いでシャッターをきりました

                                                                       

集合写真...maple

Img_5228

頂上が隠れないうちに、急いで集合写真を撮りました

                                                                  

燧ヶ岳...maple

Img_5244

尾瀬沼山荘からの燧ヶ岳

                                                                         

草紅葉と燧ヶ岳...maple

Img_5250

ビジターセンターへ向かう途中の燧ヶ岳

                                                                      

視線を右に移すと...maple

Img_5251

                                                                      

帰りの登山道...maple

Img_5254

規制も過ぎ、静かな登山道

                                                                        

帰りには紅葉が深まる...maple

Img_5263

かな...sign02

                                                                                                                                         

一ノ瀬から大清水に行く途中...maple

Img_5270

ススキがいい感じでした

                                                                    

紅葉も終盤といった感じでしたが、静かな尾瀬沼散策ができました...confident

                                                                   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                

10年くらい前に‥

鳩待峠soon至仏山soon山の鼻soon尾瀬ヶ原soon温泉小屋(泊)

温泉小屋soon燧ヶ岳soon尾瀬沼ビジターセンターsoon三平峠soon大清水

                                                                   

今思うと...

よく歩いたという記憶と思い出があります...shine

                                                                  

その時以来の尾瀬沼でしたが...

今回もよく歩いたと思います...sweat01

                                                                     

そしてあの当時は疲れを感じない若さがあったと強く感じます...sweat01sweat01

                                                                 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

                                                                                                                                         

倶楽部で行く尾瀬沼は楽しかったです!

                                                                        

メンバーの発する言葉を聞き逃さないようにすると、結構笑え‥                                                                   

井上陽水の口調を真似していたり...

それを聞いたメンバーがすかさずannoy似てねぇ~annoy...といったり...笑えます!

                                                                    

そして倶楽部では‥

shineshine盗撮されることも多々ありshineshine

                                                                  

油断していると、とんでもない緩んだ顔をカメラで撮られてしまいます。

あとで見ると笑えるのですが、いつも誰かに見られている緊張感がやや必要...flair

                                                                      

で‥

盗撮中を私も盗撮...wink

Img_5246_4

                                                                     

撮ったり撮られたりで、遊べます...notes

                                                                 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                                                                               

そんなメンバーとの山行も‥

残すところあと一回となりました!

                                                                                                                                  

今年最後の山行も、お天気であることを今から願っています。 

                                                                

今回の尾瀬沼も‥

   楽しかったです...confident                          

                                                                 

|

« 始まりました! | トップページ | 目覚める...の巻 »

」カテゴリの記事

コメント

心配された雨も影響なく紅葉も途中では十分満足でき楽しかった山歩きとなりました。
守屋山は是非来年の山行計画には組み込んで実現したいですね。
やはりカメラも良いと腕も上がるようですね。
お疲れさまでした。

投稿: ツーカー | 2011年10月18日 (火) 07時07分

おはようございます!
お世話様になりました。
やはり一眼レフは綺麗に撮れますね。
紅葉も綺麗で良かったです。
来月も楽しみです。

投稿: | 2011年10月18日 (火) 08時09分

loveletterツーカー様

尾瀬沼、大変お世話になりました!
雨上がりの...いい登山でしたね。
カメラの腕、あがったでしょうか...sweat01
今回は私のカメラの先生Aさんにしぼりとかシャッター速度とかを歩きながら教えていただきました...flair
実際に機能を使わないとだめですね。
カメラは奥がと~っても深そうです...confident


loveletter恵様

お世話になりました!
尾瀬と紅葉に心が弾み‥今回はたくさんシャッターをきりました!
写真を見ているとこんな景色の中を歩いていたんだなぁ~ってつくづく思います...maple
早いものでいよいよ来月が今年最後の最終登山となりますね。
お天気にしたいものです...wink

投稿: スー | 2011年10月19日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始まりました! | トップページ | 目覚める...の巻 »