« 西穂独標 | トップページ | 続)西穂山荘の思い出 »

2011年9月29日 (木)

西穂山荘の思い出

西穂独標のブログを書いていたら‥

思い出がたくさんよみがえってきました...flair

                                                                        

懐かしい記憶をちょっとだけ綴ってみたいと思います...confident

                                                                                                                                             

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                       

●初めての西穂山荘

10数年前の話になるのですが‥

私の山小屋初体験が西穂山荘でした。

                                                                           

あの時は、ロープウェイを降りた西穂高口から西穂山荘まで雨が降っていました...rain

西穂山荘に着いた時には‘ほっ’としたなぁ。

                                                                       

カッパを乾燥する部屋もあり、談話室もあり‥

この西穂山荘が私の山小屋の基本となるわけですが...flair

                                                                             

後になって気付くことは、乾燥室がついているのは当たり前ではないこと。

西穂山荘は登山者にとって快適な山小屋だったのでした...shine

                                                                           

8月の末に行ったのですが、寝る場所はひとつの布団に二人くらいの広さで‥

今でも覚えているのですが、私この時夢を見たのです...sleepy

おもしろい夢を見ていて、夢の中でプッと笑っていた夢...typhoon

                                                                        

その時にふと目が覚めたら、なんと隣で寝ていた人と目があってしまったのです...sweat01

その時の私の寝顔...口元が笑っていました...sweat01sweat01                                                                    

超恥ずかしくて、身体の向きを急いで変えたのを覚えています...coldsweats01

                                                                     

そんなevent初西穂山荘eventでした。 

                                                                     

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                      

●西穂独標

event初西穂山荘eventでは、翌日もお天気が悪くて独標までは登れませんでした。

たしか手前の丸山まで行って引き返したと思います。

                                                                          

二度目の挑戦で西穂独標の頂上に立ったわけですが‥

西穂山荘から独標までの尾根がもぅ寒くて寒くて...typhoon

鼻水が止まらなかったのを覚えています。

                                                                          

ティッシュを使いきってしまい...sweat01

ちょっと湿ったティッシュを何度も繰り返し使っていました...sweat01sweat01

                                                                             

この経験からティッシュの必要性を感じ、いつも多めに持っています。

もちろん今回も!

shine正解shineでした...wink

                                                                           

西穂独標に近づくにつれ、三点確保の上りとなり‥

独標で杖をしまうタイミングもこの時に覚えました。

                                                                        

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                                   

今回はここまでの思い出編となります。

                                                                         

次回続編も...

どうぞお付き合い下さいませ...wink

                           

   

|

« 西穂独標 | トップページ | 続)西穂山荘の思い出 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西穂独標 | トップページ | 続)西穂山荘の思い出 »