« 火打山‥プロローグ | トップページ | 火打山 »

2011年8月 1日 (月)

火打山‥続)プロローグ

7月30日~31日と‥

一泊二日で火打山に行ってきましたsign03

                                                                    

先週はずーーっと週末の天気予報にくぎ付け...flair

                                                                   

天気図は変わらずに雨...rain

しかも新潟方面は関東以上にすごい雨...raintyphoontyphoon

                                                                     

火打山は新潟県と長野県の間に位置するのでありました...fuji

                                                                   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                                                                                           

今回の登山は、年に一回の中之条チームとの登山だったのです。

                                                                                                                                      

この中之条チームとの登山‥

毎年一回、夏山をご一緒するのですが、もう11年目になります。

                                                                       

高崎チームは毎年3~4名参加。

中之条チームは3~5名の参加。

                                                                     

でも今年は‥

高崎チームは私一人だったのです...sweat02

                                                                 

11年目の夏山は、ちょっぴり寂しさを抱えながらの登山となりました...fuji

                                                                   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                     

待ち合わせは、6時半に黒姫野尻湖SA...flair

ナビを見たら、高崎から出発した場合2時間半で到着するとの表示。

                                                                 

逆算して4時発...clock

3時に目覚ましをセットし、寝坊しないように手の届かない場所に置きました...coldsweats01...ok

                                                               

さてさて‥

松井田インターから乗ったのですが...

トンネルを抜けるたびに雨がひどくなっていくのです...sweat01...rain

おまけに霧で50㎞規制...sweat01sweat01

                                                                      

私、車を走らせながらいろいろ考えました...flair

こんな悪天候で登山するのは初めてかも...sweat01

高崎チームは私一人だし...sweat01

どんな登山になるか想像がつかない...sweat01

初めての経験だぁ...sweat01

                                                                 

                                                                                                                                           

そんな不安なことを考えていたら...

BGMで...notesあの太陽が、この世界を照らし続けるように...notes...が流れてきましたsign03

                                                              

そうそう!

この曲は映画「岳」のテーマ曲でした...sign03

                                                                                                                                     

shineこんな天気の時は救助隊になったつもりで歩こうshine

shine映画の...長澤まさみになったつもりで...shine

                                                                    

flair

                                                                         

心が決まりました...wink

                                                                  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                     

待ち合わせの黒姫野尻湖SAには6時に到着。

                                                                    

なんと空は曇り...cloud

                                                                  

超悪天候を予想していた私は、曇り空だけでもすごくshineラッキーshineな気分になりました。

一年ぶりの再会でご挨拶...confident

                                                                  

まずお天気が曇りでよかったこと...flair

今年も楽しい登山にしましょうと...flair

                                                                     

そして、登山口となる笹ヶ峰に向かいました。

                                                                     

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                   

今回はここまでですが...

まだまだ続きます!

                                                                     

どうぞしばらくお付き合いくださいませ...confident

                                                                     

                    

|

« 火打山‥プロローグ | トップページ | 火打山 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
登山お疲れ様でした。
高崎代表ご苦労様です。
スーさんは精神力が凄いのですね。
一人でも行くのですものね。
何時ものメンバーなのでしょうが、待ち合わせ場所までは一人心細くありませんでしたか?
続きも楽しみです。

投稿: | 2011年8月 2日 (火) 07時22分

loveletter恵様

中之条チームとの夏山‥11年目を繋いできました!
この日のために、ドライブが楽しくなるようCDを作成しましたnotes
一曲目は‥映画「岳」のコブクロの曲デス。
この曲に励まされ、大雨の中運転していました。
やはり...ちょっぴり心細かったです。
続編もお付き合いください...wink

投稿: スー | 2011年8月 2日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火打山‥プロローグ | トップページ | 火打山 »